※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

予定帝王切開を控える妊婦が、里帰り先もなく夫が忙しい状況で不安を感じています。育児や仕事復帰に対する暗い気持ちと、二人目出産の自己評価に悩み、新生児との日々に恐怖を感じています。一人っ子希望を後悔しています。

もうすぐ予定帝王切開を控えています。初めての出産ではありませんが、里帰り先もなく、夫も出張が多く激務のこの状況に不安を感じています。親としての責任があるので頑張るしかないのですが、幼いふたりの育児や仕事復帰のことを考えるととても暗い気持ちになり涙が出てきます。育児に向いていないのにふたり目を産もうとしている自分が今さらながら情けなく、子ども達に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新生児と一緒に過ごす地獄のような日々がまた始まると考えると恐怖です。
一人っ子希望の自分の意見を貫くことが出来ず、夫の意見に従ってしまったことをものすごく後悔しています。

コメント

ママ

帝王切開した後は辛いですよね💦

新生児の世話だけでも大変なのに、、、

でもね大変そうなお母さんの姿を子供って見てるんですよ。
本当に大変な時はおとなしく良い子でいてくれたりするもんです。
かわりに家事などを頑張って疲れてる姿を見るとわざとグズって中断させるんです。お母さんに休んでほしいから。

完璧じゃなくてもいいんです!

肩の力を抜いてゆるーい育児、家事をしてください^_^

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    優しい返信を頂いて涙が出てきました。帝王切開ですが入院日数がとても短いので痛みを抱えたままどうしようと不安になってしまいました。
    幸い、上の子は保育園に通っているのでその時間帯は新生児のお世話に集中しようと思います。
    仕事もすぐに復帰しないといけないので、赤ちゃんが寝ている間は一緒に横になるなどして体を休めて、ゆるーくマイペースでやっていこうと思います!
    2才の娘は理解しているのかわかりませんが、私の前ではいつもニコニコしてくれ、食事も残さず食べてくれます。

• 4月16日
むしむしくん🐛

私も2人育児ちゃんと出来るか不安でしかないです。
里帰りもしない予定やし、2歳の子見ながら赤ちゃんみるなんてとてつもなく大変でしょうね(T_T)
産休中なので仕事復帰後のことも考えたらゾッとする(T_T)笑
私はひとりっ子希望ではなく4歳差希望だったんですけど、旦那の押しに負けました💦
でも生まれるのも楽しみです❤️
大変やけどそれ以上に愛おしくて乗り越えれるかな!!って思うようにしてます💦
みんなそうやって乗り越えていくのかも(^ ^)✨
頑張りましょう〜( ˘ω˘ )

• りえ

りえ

返信ありがとうございます。
    そうですよね..きっとみんな何かしら不安なことを抱えてますよね💦
    今はこんな気持ちですが、出産後は前向きになれると信じて頑張ろうと思います!
    出産後はすぐに仕事に復帰する予定なので、新生児の貴重な時間を大切にしたいと思います。

• 4月16日