※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
妊娠・出産

妊娠39週の経産婦が、赤ちゃんの体重が減少していることで心配しています。先生からは成長が止まってきた合図で、栄養不足の場合は促進剤を使用する可能性があると説明されました。胎動が弱くなっているか心配しており、同じ経験をした方がいるか相談しています。

妊娠39週の経産婦です🤰
38週の時の推定体重が3170gだったから
産まれるまでにどのくらい大きくなるんだろう〜
怖いな〜と思っていたら
39週の検診で3010gに減っていました
先生からはもうこれ以上大きくなれないって
成長が止まってきたらもうすぐ出てくる合図だよ〜!
あとは減って行く一方だから
もしどんどん減ってきたら栄養が行き届いてないって事だから促進剤使って出さないといけないから
次は予定日の次の日に検診の予約入れてねと言われました
お腹の中にいる赤ちゃんって産まれるまでどんどん大きくなっていくものだと思っていたので
びっくりしました
37週くらいからもう降りてきてるしいつ出てきてもおかしくないね〜と言われてたにもかかわらず
全然出てこなくて
今回検診でこのようなことを言われて
胎動弱くなってない?今日胎動少なくない?と
異常に心配してしまいます😔
似たようなことを言われたことがある方
いらっしゃいますか??

コメント

なぁ〜お

同じく39週の経産婦で、今日検診に行き、同じく次は予定日の次の日に予約いれてねと言われました。これ以上大きくなれないって成長止まったりするんですね💦初めて聞いて思わずコメントしちゃいました。私はまだ下におりる余裕があると言われてます(^-^;)推定体重も2800程で、一人目の時も予定日10日超過で予定日過ぎてやっと推定体重も2800程だったので、今回もすぐに陣痛はこないかも、来週中までは経過観察で大丈夫とは言われてます。
おりてきてるならもうすぐかもしれませんね(^^)

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    コメントありがとうございます!
    わたしも初めて聞いたので
    不安で不安で😭
    こんなに家で不安でいるの絶対身体に良くないから3000超えてるなら
    促進剤使って今すぐ出して欲しいくらい…(笑)
    お互いもうすぐですね😍
    1人目のお子さんも年齢近いですね💕
    安産ですように🌱🌱

    • 4月16日
かーちゃん

初耳です!
エコーなんてさじ加減(失礼笑)だと思うし誤差があるのが当たり前と思ってました!
私も前回より減ってたことあったけどそんなこと言われたことないです😮
むしろ3人とも、産まれたらエコーより3〜500ぐらい小さかったです😮

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    コメントありがとうございます!
    37週で2800
    38週で3100ってことは
    もうやばいじゃんはやく出ておいで
    と思った39週の検診がこれだったからびっくりしました😳😳
    わたしも初めて聞いたけど
    まあ誤差はありますよね…
    無事に元気で生まれてくることが何よりだけど
    毎日不安だからもう出てきてほしいです😭

    • 4月16日
ポコ

39週の初マタです!
今日検診に行ってきたら3600g超えてると言われました😅
先週は3100gだったのに、いきなりの急成長にビックリしてます🙌
私もどんどん大きくなっていくものだと思っていました🤭

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    コメントありがとうございます!
    わたしも3500とか言われるかな〜と思ってたんですよ!😭
    お互いもうすぐですね✊🏻
    頑張りましょう〜🌱

    • 4月17日