※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐、冷凍せずに都度調理する方が良いです。冷凍すると食感が悪くなります。都度加熱して潰すのがおすすめです。他に簡単な方法はありませんか?

離乳食初期、豆腐は冷凍していますか?その都度調理していますか?

冷凍した豆腐を解凍したらボソボソになりました😰湯を足して再度潰してみたのですが食べにくそうです💦

その都度加熱処理して潰すのが一番かと思いますが、何か簡単な方法ないですかね?ずぼらですみません💧
みなさんどうしていますか?教えてください!

コメント

ごろんた

豆腐は冷凍には不向きです💦
私もズボラなので、その都度レンチンしてました。

ymam

豆腐は冷凍NGです!
都度食べる分だけレンチンしてます👌

かおり

私も先日同じ質問しました😂
やはり、食感や味が変わってしまうので使うたびに温めてあげた方がいいみたいです🙏

みみ

わたしは生協を利用していて、カットされた冷凍豆腐が売ってるのでそれを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!調べてみます😃

• 4月16日

私は面倒くさがりなので
冷凍不向き承知で冷凍してました!
うちの子は味や食感にこだわりがなく
食べれたら何でも良いタイプなので
お粥に混ぜたりして普通にあげてます!

ボソボソでも普通に食べるし
まぁいいかぁって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養面とか安全性は問題ないみたいですもんね😃
    冷凍したのが余ってるので試しに混ぜてみようかな…
    ありがとうございます✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本に潰して冷凍したら食感は気にならないって書いてあったんですけどね…見事にボソボソ(笑)
チンして潰しますね😃✨
ちなみに一度封を開けた豆腐はもう赤ちゃんにはあげないですか?次の日とか😔

えりか

私も最初豆腐を冷凍してみたら、黄色くなってしまったのでそれからはその都度豆腐は加熱処理して潰してます!

食べる量も少ないから、4つに分かれてるパックの豆腐買って使うときは毎回レンジでチンしてます!だいたい1パック80gぐらいなんでその半分を離乳食用で500〜600wで30秒ぐらいでチンしてます!余った分は自分で食べてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    黄色くなりました!解凍したら白く戻りましたがボソボソで😰
    その都度チンして潰すのが一番安心ですね😃

• 4月16日