※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
家族・旦那

旦那の実家に行ったら、旦那に放置されます。同じような方いませんか?ム…

旦那の実家に行ったら、旦那に放置されます。同じような方いませんか?ムカつきません?どのようにして、この嫌な気持ちをわかってもらえるのでしょうか?

娘をおじいちゃんおばあちゃんに見せに行ってるのに、自分の休暇を取りに行ってるかのように。

着いたら早々に煙草。
そのまま自分の部屋(二階)に上がったまま、しばらく下りてこなかったり、下りてきてもゲームやら、義母にお腹すいたとか言ってみたり、昼寝したり。

義母も、それをあまり良く思っていないみたいなので、「○○(旦那)がごめんね」と気を使ってくれて、それでまだ救われるのですが。

逆に、私の実家で旦那を放置したら、嫌ですよね?自分にされたら嫌なことは人にしないって、そんな当たり前のこともわからない人と結婚したのかと思うと、イライラが募ります。

義母や義姉妹、義祖父からも
「嫁さんを放ってどこに行ってるんだ」
とか言われても、
自分の家族からの忠告なんか聞く耳もたず。

↑これはまぁ、義家族の理解もあるので、まだ我慢できますが、
何が一番我慢できないかと言うと、

「そろそろ帰ろうか」って空気をよんで言ってくれないんです。

娘がどんだけグズってても、お腹すいただのなんだの言って、なかなか帰ろうとしなくて。

超しぶしぶ、私から帰ろうと言って、いつも帰ってます。
私も娘が機嫌悪い、旦那が言ってくれないイライラから、ムスッとしてしまうことも多く、帰ってから義母に、
「今日はお邪魔しました。あと、帰るときは、なんだかゴチャゴチャしてしまい、すみません。。」みたいなフォローを入れる。。みたいな日々が、娘が産まれてから、もう一年続いています!!

こんな旦那を変えたよ!て方いませんか?

コメント

みったん

ムカつくから同じ目に合わせます!!笑笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    私もそれ言ったんですが、
    「じゃあ○○(私)の実家行かない」
    とか言われました💧
    ほんとクソです!

    • 4月16日
  • みったん

    みったん

    なら私も行かない!と言います!笑
    てかお前なんのために実家いってんの、くつろぎに行ってるだけじゃんって感じですね😭

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですよ!
    産後の里帰りかってくらい、だらっとしてます!産んでもないくせに😭(笑)

    • 4月16日
  • みったん

    みったん

    うちも結構放置されて長いとかあるんですけど、早く帰りたいときはそろそろって旦那に言うとなら帰ろっかね〜って流れにしてくれるので我慢してます😢

    • 4月16日
はーしゃん

うちも元旦那そんな感じでした!
誰か何度言おうが直らない!😂
ウチはそのまま元旦那が爆睡→そのまま実家泊まり⚡もちろん着替えなんかなく。。唯一、子供のミルクセット(洗うスポンジなども)だけは持ってってたので何とかなりましたが、最悪でした😭

多分ずっと直らないと思います😓
旦那さんがもっとしっかりしない限り、、、

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    元旦那さんですか💧
    私もたまにお別れしたいくらい、イライラします!
    ほんとしっかりしてほしいです!

    子供のミルクが足りなくなりそうなことも、しばしばです!
    ヒヤヒヤします😥
    多目に持っていっても、カラになります!

    • 4月16日
豆柴.com

私もほぼ放置ですよ

旦那の実家にいくと姉と弟がいるのですか
少なくとも旦那が2〜3人欲しいくらいですね笑

久々に実家にいくと毎回姉も弟も話したいことがたくさんあるようで毎回私は放置です笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかりますー!
    義母とぺちゃくちゃ話すこともあります!
    自営業なので実家に帰ることも多いのに、何を懐かしがってんだ💢ってイライラします!

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    なおかつ旦那の実家にいくのはいいんですがテレビの音量がかなりでかく酷い時は70です笑
    それでお腹がかなり張りました。その時はご飯だけ食べて帰りました笑

    旦那がグレていたらきっとあの家の家庭はぐちゃぐちゃですねきっと笑

    早く帰りたいオーラ全開なのは旦那も知ってるはずなんですが姉に一度捕まると全然帰れません

    旦那の姉も弟も絵が上手でその絵の話や作品がどーだこーだって話してます。
    そんなもんはいいから帰りたいです笑
    姉にはどう?って聞かれても感じですw
    こないだはカレンダーみたいな手帳を作成して販売するんだと話していましたか君の作ったやつはどこにでもあるようなものだよ
    そしてそんな力があるなら仕事としてやってくれよいつまでニートなの?
    って感じです

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    同じです(笑)
    ひいおじいちゃんと、ひいおばあちゃんが耳が遠いみたいで。

    旦那さんのお姉さんや弟さんの理解がないのは、キツいですねー💦

    しかも絵とかカレンダー、??
    そんな話に付き合ってる旦那見てるのイライラしそうです😥💦

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    ひいおじいちゃんはいないのですが義理の父が難聴らしくそれにお酒が入ると耳が遠くなるらしくそれで70のようです
    かなり家と家が密接してるので近所迷惑ですね笑
    こないだいったら50だったのでさりげなく旦那が音量下げてくれました笑

    もう諦めてるのでいいです笑
    旦那も私が行きたくないのは知ってるので笑

    旦那も好きだからしょうがないんですけどね
    だから旦那がドラえもんのようになってくれたらと思います笑笑

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    諦めましたか、!
    多少は我慢ですかね💦

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    嫁は我慢との戦いです。
    旦那の家庭はもともと複雑なだけにいろんな人によくそんなところの嫁に行ったね苦労するよって言われます実の母にも言われていますが
    それはしょうがないかなって思います笑

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうですよねー💦
    何もかもが思うようには行きませんよね😥
    多少は諦めます💦
    ありがとうございます!

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    嫁になることは他人の家族との戦いなんです。
    強く生きることが大切です。

    モンブランさんは自分がしたいようにしたほうがいいですよ!
    頑張ってくださいね!

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    所詮他人ですもんね💦

    そうですね!😭💦
    そのとおりですね!
    ありがとうございます😭💦

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    紙一枚だけで他人と結婚するということは旦那と旦那の家族が付いてくるってことです。
    所詮は他人だから義理の母と仲が悪いとかはそうゆうところから来てるのかなって思います。
    だって他人ですもの言いたいことたくさんありますもん笑
    私は義理の母からなんも言われませんよ笑、なぜならば義理の母は今の生活でいっぱいいっぱいでやることがあったり忙しいからいつもストレスだらけで大変ですおばあちゃんには嫁いびりが凄かったから私は絶対やらないと話していたのでいいお母さんです笑

    所詮は他人の合言葉で生きていくしかないのですどう頑張っても他人だし笑

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    なんだか心に響く御言葉ばかりです!(笑)
    他人に期待しても無駄ですもんね😥
    自分から言っていかないと😥💦

    • 4月16日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    まあみんな生きているから愚痴くらいはあります
    1日1日大切に生きて生きたいものですね✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

    そうですよ
    嫌なことがあれば言ってそれでもダメなら諦めなさいってことですねお母さんになるんだから頑張れってよくお母さんに言われます笑

    • 4月16日
あん

うちの旦那も実家帰ってご飯食べたらすぐ寝ます。それが嫌で再々喧嘩になってました💦🤣
でももぉ諦めましたー:;(∩´﹏`∩);:
うちは結婚して5年も変わらないので‥‥変えるのはきっと難しいかと!!!でもお子さんのことは考えて動いては貰えたらいいですよね😭それは口酸っぱく言っていいと思いますよ‼️‼️

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    実家なのでってのはまだ我慢できるんですけど、
    子どもがグズってるのに放置とか、
    なぜか自分優先になるのがムカつくんですよね💦
    考えたらわかるやろ!早く帰ろうよ!って思います😭💦

    • 4月16日
ゆーすん

私も同じでどーんと寝転がったりしだして頭に来たので
旦那にもう行かないから。
自分だけ寝転がったりしてさ。
私と子供の事放置だし。
そんなにゆっくりしたいなら1人で行けよ!!
とぶちギレました😂
それからは反省したのか寝転がらなくなったし大分気を使ってくれるようになりました😔

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんと一人でいけよって思いますよねー。
    なんなら、私と子どもだけで行った方が帰りやすいかもってくらいです。
    旦那のお腹すいたとか、煙草吸いたいとか、買い物いきたいとかで時間取られたりするので。。
    お前の休暇じゃねぇー!!

    • 4月16日
DHM

うちもそうでした!
旦那の実家に帰ると、近くの友達と呑みに行ったり、自分の部屋に籠ったり…
腹立ってました!

帰る時も同じです!
1度「帰る時間になったら、あなたから帰るってお義母さんに言って!」
と言うと、
「自分で言えばいいやん」と言われたので、
「実の子供が言ったほうが、角がたたないでしょ!だから、私の実家に行った時は私が言ってるじゃん!
お義母さん達が嫌な気持ちになっていいなら言うよ。
それと、早目に帰ってあげないとお義母さんたちも疲れるよ。いろいろ気を使ってくれてるから。そういうの心配じゃないの?」と言ってやりました。

その時は少し喧嘩になりましたが、次から言ってくれるようになりました。

私が仕事復帰したころから、明日私も仕事やし、○○も保育園あるし、そろそろ帰るね~って、自分で言えるようになりました。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんと自分の部屋に籠るのやめてほしいですよね!
    義家族も多分気まずいから下りてきてほしいみたいで(笑)
    皆で旦那探してイライラしてます(笑)

    ほんとその通りです!!
    私が帰りますって言うと、「あらあら💧」って感じになりますよね💦
    そんなこともわからないんでしょうかね💧
    なので、いつも帰ったあとに義母に、LINEでフォローする日々です。
    まだ義家族が良い方たちなのが救われますが、疲れました😥

    • 4月16日
ぱるたん

旦那に一回ボロカスに言いました!
他人の家に放置される嫁の気持ち
考えろ お前も同じ目に合わしたろか
って言うてからすいません言うて
それからは放置されずそばに居てますね笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    言った方がいいですかね。ガツンと!!
    割りと拗ねたりするので、やんわりと言うんですけど、わかってくれなくて😥
    ガツンと言ってみます!

    • 4月16日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    男にはガツンと言わないと
    わかってもらえないですよ‼︎
    ガツンと言ってやりましょ!!

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ですね!💦
    ありがとうございます😭💦

    • 4月16日
atae446

私は同じ事します(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    私も今度してみます😭💦(笑)

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    実両親に根回ししときましょう(笑)

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    私もそれ思いました(笑)
    同じ思考でウケました!(笑)

    私の母に本性をバラします!!

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    バラしましょう(笑)
    それで旦那さんが分からないなら行く頻度減らします!

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    頻度はそんなにないんですけど、我慢できないんですよねー😱💦
    イライラします!(笑)
    自分だったら絶対こんなことしないのになって思い始めたらキリがなくて💦

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    まだ甘えてるんでしょうね( ゚д゚ )
    うちもちゃんと父親、旦那になるのに2年ぐらいかかりました😑

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんです!!
    25で若いってのもあると思うんですけどね💦
    喉かわいた、お腹すいた、たばこ、眠い、うんち、(笑)
    実家に行くと本当更に子どもになるので💦

    • 4月16日
  • atae446

    atae446


    旦那が25の時に教育終わりました(笑)
    早めに教育しましょう(笑)

    子供が産まれるとそういう場面見ると引いてしまうのは私だけでしょうか(笑)

    • 4月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    あやかさんの旦那さんもお若いんですね!
    私の旦那はどうしたんでしょう!(笑)

    いいえ、あやかさんだけではないです!
    ここにもドン引きしてる人います!(笑)
    おまけに子どもがグズってるのに、これやられると殺意まで来ます!(笑)

    • 4月16日
  • atae446

    atae446



    23で結婚したので周りも結婚しておらず遊び呆けて1度ブチ切れて家政婦さんの給料、ベビーシッターの給料を計算して旦那に突きつけました(笑)
    それからは家事育児は手伝うようになってくれました😊
    旦那は教育次第!って言いますし頑張って下さい(笑)

    子供ちゃん可愛い時期ですもんねー😍
    素でキモッて言うてしまうと思う...(笑)

    • 4月16日
deleted user

うちも同じです!でももう諦めました!いい大人なので改善なんかどうせ出来ません!諦める方が早い!

私はもう普通に自分から帰るよーって言ってます!

義両親さんもわかってくれてるので不快に思われたりもないです!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    自分から言ってますか💦
    勇気が要ります😥
    でも私の義家族も理解はあるので、変に旦那に任せて、私がイライラしたり、ムスッとするよりかはいいですかね😥💦
    言ってみます!勇気を出して!
    ありがとうございます!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも最初のうちは
    イライラしてました(笑)

    義実家行った瞬間
    ソファーに横になって漫画読み始めたりスマホいじったり、、、

    お前っーーーー!!って思いますよね(笑)

    でも義両親さんとの会話も慣れてきた頃から、諦めて

    そろそろ帰ります!とかじゃなくて

    子どもに、

    そろそろお家行こうかーって感じで言って切り出してます!

    そうすればお義母さんが

    そうだね、もうそろそろ疲れちゃったよね!と賛同してくれるので
    それで帰宅してます!

    • 4月17日
まいまい

義理両親たちは、いい方達なので、帰りたくなったら、両親に「娘が眠いのでそろそろ帰りますね~」とか言っちゃっていいと思いますけどね!
それで、旦那に「帰るよ!」みたいな。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いいですかね言っちゃっても😥
    旦那に期待できないなら💦
    今度から言ってみます😭

    • 4月16日
deleted user

すごいわかります!
うちの旦那も実家帰るとスマホゲームしたりゴロゴロして私のこと放置です。そろそろ帰るって言葉も一向に言おうとしないです!こっちから言いにくいのとか分からないの?って感じで配慮の足らなさにほんとイライラしますよね😩
うちは「娘のお風呂とか寝る時間もあるから20時までには帰りたい」など行く前に事前に伝えてます。そしたら旦那から「そろそろ帰るから」と言うようになりました!
まあ私だけの時は気遣いゼロで言ってくれなかったのでそれはそれで腹立ちますが…😒