※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

食事時の食べこぼし対策についてアドバイスをお願いします。レジャーシートや新聞紙を使う方法もあるが、フローリングの場合は床を拭く方が良いか悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

先輩ママさんに質問です。
我が子も手づかみ食べが上手になって、もう少ししたら自分で食べるようになるかと思います。そしたら食べこぼしなどが凄いことを今から覚悟しているのですが、
そこで食事の際はみなさんどのようにしているのか聞きたいです。
レジャーシートや、新聞紙をしいているというのをよく聞きます。
うちはカーペットなどは特にしいておらずフローリングです。だとしたらレジャーシートをしいて後でレジャーシート洗うのも面倒かなと思ったりもします。床をその都度拭いた方が良いのか、何が一番良い方法かはその人それぞれかとは思いますが、何かいいアドバイスを頂けたらと思います。

コメント

sak

うちでは、はじめのうちは新聞紙をひいていたのですが…すぐ破れたりして。。破れた隙間から食べ物が出ていったり…二度手間三度手間でした。フローリングでその都度拭いた方が掃除にもなるので、こぼすたびに拭くようにしています。

• みく

みく

そうなんですね!やっぱり濡れたりすると紙だし手間ですよね。
    その都度拭いてシンクでふきんを洗えばその方が楽そうですよね。やってみないとどの程度こぼすか分かりませんが。試行錯誤ですね!

• 4月16日
あちゃ

うちはフローリングの上に拭けるフローリングマットを敷いています。ニトリで売ってました。
ティッシュとかお口拭きの消費が増えますが、その都度取って、拭き掃除してます。

• みく

みく

ありがとうございます!
    そんなものが売ってるんですね!
    ちょっと見てみます〜。

• 4月16日