※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

朝早く起きる息子の生活リズムについて相談があります。朝早いので朝ごはんやおやつのタイミングが悩みの種。朝のおやつをあげるか迷っていて、お昼の食事に影響が出るのではと心配しています。

最近、前より朝が早くなった息子
今日は6時前に起きてました!

20時おやすみなさいの添い寝で20時半頃ねて、夜中ちょくちょく起きてます!



皆さん何時寝の何時起きですか?
あと朝のおやつ上げてますか??




朝が早いので9時にはあくびをしています😂


朝ごはん7時頃スタート

お昼ご飯11時15分~20分頃スタート
(早いですが眠い眠い&赤ちゃん返りもあるので早く済ませたくて☺️)


12時半に瞬殺で寝てます😂



朝とお昼ご飯の間に少しおやつをあげようか悩んでます🤔






朝おやつあげたらお昼の食べが悪くなりそうで、、、
そしてめんどくさくて朝のおやつ上げるの悩んでます🤔
早くお昼にしてお昼ねの方がいいのかなとか。。。

コメント

なるママ🐰💜

うちの子は 21時までに就寝の朝6時半頃起きです!たまに7時前まで寝てるときあります。
私もお昼ご飯を食べてほしいので、朝はおやつはあげずに、ご飯の用意をしてるときに 先にいちごやバナナを用意してそれを食べさせてます!そのあいだにご飯を作るって感じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お昼ご飯も早いときは10時50分とかから食べさせないと途中でぐずぐず言って寝てしまうので、早めに食べさせてます😭

  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔

    お昼ご飯前は11時半で今は粘って11時15分ほどで早いかなぁと思っていましたが

    11時からあげてる方もいらっしゃったりで安心しました😍

    朝が早いと眠くてぐずぐずで寝られるのが1番嫌ですもんね😅

    ありがとうございます!!

    • 4月16日
2児ママ

うちは元々朝が早く6時には起きて
6:30には朝食食べ始めます☺️
夜は20~21時に寝ます。

なので9:30頃にかるいお菓子をあげて、11:30にお昼ご飯で12:00にはお昼寝します!

本人が欲しがらなければいいと思いますが、うちはお腹すいたーと機嫌が悪くなるので💦

  • えいとまん

    えいとまん


    7時まで引っ張るのなかなか大変です😂

    朝が早いとお昼寝も早いですよねー☺️🤔
    軽いおやつどんなもの上げてますか🤔🤔🤔?


    ちなみに、いつも何時頃までお昼寝してるんですか??


    お昼寝早いと起きるのも早くおやつあげてすぐ外連れていけーってなるので夜までが長くて😂

    赤ちゃん返りで常にあまり機嫌が良くないので午前中お腹すいたぁとなってるのかは分からないです😭😭😭


    よく観察してみます☺️今日はあげて明日あげないとかのリズムはしたくなくて🤔

    • 4月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    おやつはヨーグルトだったり、1歳からのおせんべいをあげてます!
    味も薄いのでそんなにお腹にたまらないかな?と思います☺️

    だいたい2~3時間お昼寝して
    起きたら外で遊び16時くらいにホットケーキ等を少しあげてEテレを見る感じですね!
    外遊びに夢中の時は欲しがらない時もあるので、その時はあげてません✨

    えいとまんさん妊娠されてるので赤ちゃん返りが凄いのかもしれませんね💦
    実は私も最近妊娠が分かったのですが、今までなかった夜泣きや抱っこが多くなりました😭

    • 4月17日
すみっこ

こんにちは🙋‍♀️

うちも同じくらいに寝て💤起きるのは5:00〜6:00です😂💦たまに6:30ごろ😭
夜もちょくちょく起きます🙄💭

朝おやつは保育園に行ってるので食べてます!
土日祝はどうしてもグスグスで駄目なときはあげてますが、お外にいて本人が忘れてたらあげません😆💡
お昼ご飯も保育園と同じ11:00〜なるべくあげています!
お昼寝はするときとしない時がありますが、12:00〜15:00の間で寝てます💤

そんなに沢山あげなきゃお昼も普通に食べてくれると思いますよ😊❗
ただ、めんどくさいのはわかります(笑)
うちは食べてるときは静かなのでその間にできる家事してます💡

  • すみっこ

    すみっこ

    朝のおやつは、保育園であげているので食べてます。でした🙇‍♀️
    ちなみに0歳〜3.4歳児まで保育園では朝のおやつがありますよ🙋‍♀️

    • 4月16日
  • えいとまん

    えいとまん


    よく行ってた支援センターでも保育園では朝もおやつ少し上げてると行ってました!

    一度に栄養が取れない、いっぱい食べれないからの理由って言われました☺️ありがとうございます!!

    • 4月16日
えいとまん

お外にいてる時はお外に夢中ですもんね!!

保育園11時~お昼ご飯なんですね!!

保育園のリズムってやっぱり素敵だな、参考にって思っていて(よく支援センターで保育園ではって先生が話をしてくれて😊)

少しだけで泣かれなければ理想です!もぉ赤ちゃん返りが凄すぎてビビって新しい事になかなか進めません😂

えいとまん

色々ありがとうございます❤️

赤ちゃん返り凄いですよ😂😂😂

妊娠おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️
夜泣きや抱っこ多く😅
うちはどんどんエスカレートしていて、
テレビ付けてる間に洗い物してもすぐに抱っこですょ😂

離れると泣く泣く😂1人遊びなんて出来て5分とかです😂

2児の母になる試練ですが辛いですよね😭