※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりあん
妊活

子作りとインフルエンザ予防接種のタイミングについて相談です。奇形児のリスクや影響は?わかる方、教えてください。

わたしの父親が病気になってしまったので少しでもはやく子供ほしいとおもってるのですが、わたしが勤めてるとこが薬局なので来月会社でインフルエンザの注射をうたなければなりません。
今月子作りして来月のインフルエンザの予防接種しても大丈夫でしょうか?
奇形児とかうまれやすかったりするなら今月は子作りさけたほうがいいですかね?わかるからおしえてください(><)はじめてのことなのでわかりません💦

コメント

ちっち

妊婦健診のときに打ってもらったぐらいやから大丈夫なんじゃないですかね(^^)

• こりあん

こりあん

そうなんですね!!!ありがとうございました!これで安心して子供つくれます!

• 10月19日
どてちん

インフル予防接種して、子作りしても問題はありません(^_^)v
妊婦にも特に問題ないとされてます。

• こりあん

こりあん

コメントありがとうございます!!(><)これで普通にうてるなら安心です!٩(Ü*)۶

• 10月19日

妊娠中でも打っても大丈夫なので、問題ないと思います(・ᴗ・)

心配ならお医者さんに相談してみましょう♪

• こりあん

こりあん

コメントありがとうございます(*Ü*)❤︎"打つ時に先生に相談してみます!

• 10月19日
きーすけ

妊娠初期に予防接種を受けて子供に影響が出る可能性が高くなるというデータが無いので問題ないという意見と、
妊娠初期は自然流産が多い時期である為予防接種との関連データはないけれど控えた方が良いという意見があるようです;;;

ワクチンも種類があるので予め妊娠したら通う予定の産婦人科に相談しておくと一番安心して接種出来ると思います。

• こりあん

こりあん

コメントありがとうございます!!!まだ通う予定の産婦人科きまってないんです、💦なのでインフルエンザ打つ病院の先生にきいてみます!自然流産もいやですが、インフルエンザになって重症化するのもやなので相談のうえ打ちたいとおもいます!!ありがとうございました(๑•̀•́)✧

• 10月19日
  • きーすけ

きーすけ

直接的なデータはないものの、原因の可能性が捨てきれないと考えている人もいるようです。
    色々な意見があり、どれが正解なのか分からず困りますよね(泣)

• 10月19日

妊娠中でもインフル予防接種推奨してるぐらいですから、問題ないと思います。
初期流産は母体のせいとかではなく、ほとんどが胎児の染色体異常が原因です。

• こりあん

こりあん

コメントありがとうございます!!!染色体の関係なんですね!ほんと知らないことばかりで勉強になります(´•ω•̥`)またいろいろおしえてください🎶

• 10月19日