※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
子育て・グッズ

赤ちゃんに3本同時接種は大丈夫ですか?初めての4種混合を含む予定。一気に済ませたい気持ちと可哀想な気持ちがある。

予防接種の件で質問です!
明日、2回目のヒブ、肺炎球菌と初めての4種混合の予定なんですが、3本の同時接種は可能みたいですが赤ちゃんに一気に3本って想像するだけでも可哀想で。でも一気に済ませれるなら済ませてしまいたい気持ちもあるのですが、3本打っても大丈夫ですか?

コメント

s.mam

うちのこも悩みましたが、3本打ちました。どうもならなかったし先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫だとおもいますよ(^^)

tamaco

うちは3本一気に打ちました!
私も心配でしたが、先生が言うなら大丈夫かなと思いお願いしました。
可哀想でしたが、早く終わらせたいのもありましたし(^-^)

打つ瞬間は泣きますが、終わったらケロッとしてましたよw

さやち

3本打っても大丈夫ですよ!
通ってる病院まで遠いので、かわいそうですが一気に済ませてしまってます(´・_・`)

けんゆう母

先月息子、三本打ちました❗
私も可哀想だし、大丈夫か?と思って病院に確認しました。
大丈夫と言われましたよ。

みっさ

皆さんありがとうございます!
先輩ママさんの意見聞けて勇気づけられました。
明日3本挑戦してみます!

chicktack

うちは1度で済ませたかったのですが、最初に受けた肺炎球菌だかで発熱し、単体接種しか出来ませんでした。
予防接種のために頻繁に病院に通うのは感染症のリスクもありますし、大人の負担も大きです(汗)
可能ならば同時接種の方がいいと思います。