※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

お腹が苦しく感じるので、大きめのサイズの服を着たり、ボトムがキツイと他もキツイかも。マタニティ用や大きめのサイズに変えた方がいいでしょうか?我慢して履いてても大丈夫でしょうか?

9週目ですが、最近お腹が苦しく感じます💧
腰回り大き目のルームウェアで締め付けない下着でも下腹部が締め付けられてる感じがする時があります。
普段よく履くボトムもキツく感じます。
元々お腹はぽっちゃりなので、運動不足で出てるのか、妊娠か分かりません💧

このボトムでキツイと、他のものもキツく感じると思います。 もうマタニティ用や大きめのサイズに変えた方が良いですか?
それとも我慢して履いてても大丈夫ですか?

コメント

ぴー

妊娠発覚してからすぐに締め付けがすごく気持ち悪くなって、吐き気がするようになったので、ブラもショーツもデニムもマタニティ用に変えました🤰❗️

妊娠初期は皮下脂肪を蓄えますので、赤ちゃんはお米粒サイズでも、脂肪でお腹が出ますよ😭

締め付けて血行が悪くなるのはよくないので、買い替えをお勧めします🙆‍♀️

  • nez

    nez

    そうなんですね。
    大きめサイズを買いに行きます〜😃

    • 4月16日
deleted user

はじめまして!
私もそれくらいからお腹周りがきつくなって、ボタンしめずにベルトでかろうじて落ちない程度に止めたりして、元のやつ履いてましたが、みっともなく見えたので、1つ大きいサイズを買いました😊
マタニティは妊娠中だけかなって思ったので
産んだ後も使えるような服やズボンです😋👍

  • nez

    nez

    そうですね。
    マタニティだけしか着れないと、もし一人だけだったら勿体ないですね。
    大きめサイズ購入します。

    • 4月16日
暖乃Mama

私ももう少しで9週目です!今回は悪阻が酷く体重6キロ減少したせいかお腹まだ目立ってませんが…前回は悪阻等なく食べたいもの食べてたのでぶくぶくぶくぶく(笑)そのたびに服のサイズアップしていきましたよ!赤ちゃんの為 締め付けは良くないですからね!

  • nez

    nez

    少し大きめだといずれ又買わないといけなくなるんですよね。 かといってマタニティ用だとまだ大きすぎですね。
    悩みますね🤔

    • 4月16日
  • 暖乃Mama

    暖乃Mama

    前の子の時 マタニティアジャスター等 使ってましたよ!ズボンに巻く腹巻きみたいな物です(〃´3'〃)ゞ

    • 4月16日
  • nez

    nez

    良さそうですね。
    一つあったら便利そうです(^。^)

    • 4月16日
りんりん

私は6週位から子宮辺りがきつくなった様に感じたので、12週頃までいつものジーパンにこの様なアジャスター着けてましたよ!
「マタニティ アジャスター」で検索すると色々出てきますよ~(^-^)
でもこの先の事を考えるとマタニティ用のズボンでもいいと思いますよ☆

  • nez

    nez

    そんな便利なものがあるんですね!
    マタニティ用品なども色々探してみます!

    • 4月16日
苺

キツいなら大きめ買った方が楽ですよ😄
これから日々キツくなっていく一方なので…😓
それかマタニティ用だとさすがにブカブカだと思うので、ウエスト部分にヘアゴム使ってゆるくしたりするのも良いと思います😌

  • nez

    nez

    そうですよね。
    今でキツイともうこの一年は持ってるボトム履けないですもんね。
    ボタンのものはゴムやアジャスターなどでしてみます(^。^)

    • 4月16日
のの

私も妊娠わかって早い段階から締め付け苦手でブラとかでつわり悪化してたのでマタニティ用に早めに切り替えました💡
ボトムはボタン、チャック閉めずにベルトでゆるーく抑える程度にしてました。

苦しく感じるならあまり無理しないほうがいいと思いますよ💦

  • nez

    nez

    ブラも締め付けますよね。
    胸は全然大きくないんですが、胃の不快感が余計にまします。
    マタニティ用品見るのも楽しそうなので、大きめサイズやマタニティ用など色々探してみます(^。^)

    • 4月16日