※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco🥦
妊娠・出産

マタニティショーツと腹帯、どちらがいいですか?33週で病院で言われるので悩んでいます。

マタニティショーツについてなんですが
わたしは最初、家の近くの個人病院に通院していて
そこは分娩を行ってない産婦人科だったので
最近総合病院へ転院しました

個人病院ではマタニティショーツは必要ない
お腹にゴムなどの締め付けがあるのはよくない
そのかわりに腹帯をしなさい
と言われていて使ってなかったのですが
総合病院ではマタニティショーツはいてくださいね
腹帯はどちらでもいいよ
って言われたのですが
実際どっちのがいいのですかね?💧
もう33週なので今まで通りでもいいような気もするのですが
検診いくたびに
あれ!まだこんなちっちゃいパンツはいてるの?
って言われるので😓(笑)

コメント

ココチャン

マタニティショーツをはくのが一般的だとは思いますが、33週だと買うのがもったいないですね💦
お腹が冷えないようにすれば大丈夫だと思います❗

deleted user

マタニティショーツの方がお腹をすっぽり包んでくれるので冷えにくいしお腹も楽です!
腹帯は日本だけの習慣で腹帯しなさいよと言う病院の方が考えが古いのかな?と思います💦

koro.❁

逆に私は妊娠前の普通のショーツでは下げても苦しくて履けなかったです。
ショーツに関しては好みだと思うので苦しくない方でいいと思います。

腹帯も好みだとは思いますが、お腹の冷えを予防してくれたり、切迫にも支えがあるので効果があると言われましたよ(^^)

からちゃん

マタニティパンツは履いてないし、服帯もしてませんでしたがなにも言われませんでしたよ☺️

コキンちゃん

個人の産婦人科で私もそろそろマタニティショーツにしてねって言われました!腹帯はどっちでもいいとおもいますよ。

ゆきぶー

マタニティーショーツではないですが、ユニクロの深めのショーツでゴムのところがレースになってるやつ履いてました!
産後も普通に履けるし、締め付けがなく楽でしたよ☺️

もしマタニティーショーツを今更買うのも…という感じでしたらどうでしょうか😁

かおり

お腹が冷えなければ、なんでも良いと思いますけど…
たしかにマタニティショーツでも、ゴムの部分がキツくて跡が残ってるのは良くないみたいですよね。私はローライズでは心もとなくて、マタニティショーツ+腹巻してました(;ω;)