※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラユキママ
ココロ・悩み

義父母との同居に疲れ、孫への甘さや無関心に悩む女性。自分の居場所がないと感じ、後悔の念が募る。力を貸してほしい。

同居してる義父…孫が可愛いのはわかるけど、今朝幼稚園の代休だと知ると「用事入れへんかったら良かったなぁ」と。
一緒に出掛けたかった様子…
孫になんせ甘い…甘やかしもいい加減にしてほしい…
義母も良かれと思ってか子供部屋で一生懸命遊んでる…
私の出る幕なし…

ほんと同居なんてしなきゃ良かったと後悔…また時間がたてば、これで良かったかなぁ?と思ったり…こんな思いの繰り返し…あぁ、この生活疲れた…

誰か私にパワーを下さい!

コメント

りぃりぃ

私からするとうらやましい>_<子育て褒めてくれる人いないし、ちょっと見てもらって家事とかして料理も掃除もちゃんとしたい〜‼︎って思っています(T^T)うちは義理の親は義姉の子供がかわいいのでうちは適当ですし可愛がってもらっているの本当にうらやましいです!
クラユキママさんと逆なので、同じ立場なら同じ様に悩んじゃうと思います!

• クラユキママ

クラユキママ

子育て褒めてはくれませんよ(T_T)
    昨日も義父の言葉に傷ついて泣いたくらいです…
    人間ないものねだりですよね…
    ほんと自由が欲しいです。
    常に気使って、会社勤めしてるのと一緒ですよ、家いても…
    今は不満ばかりです…

• 10月19日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

やはり同居は色々あるのですね…私だったら見られてるストレス耐えられないかも、たまたま休憩したら目撃されるとかありそうだし辛い…うちは義母が結婚前に亡くなったので子供の面倒見てもらえないと友達に愚痴ったら自分の親に見てもらう方が断然いいと一蹴されました>_<

• 10月19日
  • クラユキママ

クラユキママ

ほんと、子供ちょっと預けてコンビニ行ったりしても借りをつくってしまった感がありますし…やっぱり全てにおいて気を使います…
    いろいろありますよ、同居は…

• 10月19日
mimi317

その内、孫がおじいちゃん、おばあちゃんを必要としなくなって、友達、友達になるので、今だけ、と思って我慢しましょう(o^^o)
可愛がってもらって、出すもの出してもらって^_^この子たちは幸せなんだな〜〜と、かまえましょう(*^^*

• クラユキママ

クラユキママ

そうですね、きっと今だけですよね…そう思うようにします!
    確かにお金の面に関しては義両親に頭が上がらない状況なので…
    子供たちが幸せなんだと思うようにします!
    ちょっとすっとしました!
    ありがとうございます!

• 10月19日
ʕ•́؈•̀₎うらら

おっ!わかります♡

出かけ途中で雨に振られて
やばーい!洗濯物が!
なんて思ったら入れてくれた時とか
旦那の給料明細をみたときとか
ほんと同居で助かったぁ
って思ったり。

後悔とこれでよかったかなぁ
の繰り返しです♡

負けるなークラユキママさん!!
わたしも一緒だーーー!!
わたしも負けないー!!
たまにここで愚痴るけど!!笑

同居やなこといっぱいですが
元気出して♡がんばりましょ♡

• クラユキママ

クラユキママ

同じ気持ちになる方がいて、わかってもらえて嬉しいです!
    ここで話してると以外と同居の方っているもんですね…

ありがとうございます!
    明るい文面でパワー貰えた気がします!

• 10月19日