※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

子宮の張りや生理痛でウメテリンを飲んでいますが、効果はいつ頃現れるでしょうか?自宅安静が必要な方、家事はどこまでしていいですか?

10分から20分間隔で子宮の一部の張りと生理痛の痛みがあり、ウメテリン昨日から飲み始めたのですがいつから効果は出ますか?
このままずっとこの感じで張り続けたらやっぱり子宮頸管も短くなって来てしまうんですかね…

あと私のような感じで自宅安静と言われた方、家事などどこまでしますか?
家にいると結局片付けたくなるし洗濯は溜まるし…
安静にしてなきゃとは分かってはいるんですけど…

コメント

効果とは?どー言うことでしょ?
頸管は何センチですか?

私は2.8cmですか普通に家事してます!
意外と行けます!笑
張ると寝転びますが!

• ココロ

ココロ

薬の効果です。今はまだ3センチあります!
    ありがとうございます💦

• 4月16日
ぴろ

30週から頸管が一気に短くなり自宅安静指示が出てウテメリンを服用してましたが、効果はあまりなく頸管はどんどん短くなりましたよ😱
そして32週の検診で即入院即点滴に切り替わり今も入院しています。点滴の方がやはり強いので副作用がすさまじいです…(笑)
なのでウテメリンの錠剤効果は人それぞれですね…。

ウテメリン服用時、お腹が張ったら(張りそうだったら)家事はあまりしない方がいいと言われてましたが、そうもいかずしちゃってたのがよくなかったのかなと今更後悔してます…😭💦

参考になれば幸いです!

• ココロ

ココロ

一気に短くなるんですか😱
    副作用嫌ですね…気を付けます💦
    家事はなるべくしない様にします(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月16日
はる

私は14週からずっと張りどめ飲んでましたが、飲んでも基本張ってました😅
でも飲まないともっと張ってたかもしれません!
自宅安静は子宮頚管にもよると思いますが、先生に聞いてみた方が安心できると思います!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます💦

• 4月16日