※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事が難しい状況で、仕事に復帰したが後悔している。体調は安定せず、吐き気や動悸が続いている。早く楽になりたい。

明日で10wになります👐
同じくらいの方、体調はどんな感じですか?😫

今まで食べ悪阻で、おにぎり食べとけば大丈夫だったのですが
先週から悪化して
おにぎりもダメになり、食べれる物を模索してます😓
そして1日1回は吐きます🤮
しかも胃液、、💧
朝が一番辛いです😞

安定期まで仕事お休みもらってましたが
こんなに悪阻楽なら働けるかもと思って
明日シフト入れちゃった事に後悔です笑笑

ゲップも頻繁に出て
動悸もひどいです😩

早く終わらないかなー。

コメント

ぼちゃん

つわり終わったかなってくらい元気かと思えばげっぷ、むかむか、やっぱり食べれない感じです😭
吐かないけど吐きつわり?吐きたくないからムカムカするからあれもこれも食べれなくてゼリーとかサンドイッチくらいしか食べれてないです😭
調子乗って仕事とか行くと疲れすぎた家帰ったらくたばってうぅ〜ってなってます😂

• こまさん

こまさん

ゲップやばいですよね😫
    外で出そうになるけど汚いし、、笑笑

今、無性に苺ジャムのサンドイッチが食べたいけど
    吐くの怖くて食べれません😓💧

明日の仕事が恐怖です🤮
    半日にしといて良かったです🤣

もうすぐご飯作らないとだけど
    ほんときついです😩

• 4月16日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

普通にげっぷ出ちゃいますよね😂あたしも職場でコーラ飲んだおっさんみたいなゲフゥゥゥ〜ってやつたまに出て、わぁ😨って焦ってます😂バレてないことを祈る。
    出さないと気持ち悪いし、出しても気持ち悪いけど😂💦
    意外とコンビニのパックの惣菜?のポテトサラダとかいけますよ!
    今日は無理ですってメモとペヤングとかゆーほーとか赤いきつねおいとくとかはダメ?

• 4月16日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓

こんばんは!😊

私も現在つわりがひどくて、ほとんど何も食べられません😅

お水やサイダー、お茶、柑橘系すらもNG🙅‍♀️

同じくお米もダメでした😣

現在は、なぜかやや酸味のあるラズベリー系のケーキ🍰は食べれたり、サンドイッチ、バナナ、牛乳、りんごジュースなどで生き延びております(笑)

げっぷや動悸もあります😭

結局何食べても1日1度は嘔吐してしまいますが😅

日々味覚が変化するので大変ですよね😭

お仕事や家事大変だと思いますが、あまりご無理なさらずに🙇‍♀️✨

お互いしんどい時ですが、赤ちゃんのからのママ元気だよ👶💕アピールだと思って乗り越えましょうね〜〜😭✨