※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

皆さんは夫婦仲は良いですか?旦那さんの好きなところ、結婚して良かった…

皆さんは夫婦仲は良いですか?
旦那さんの好きなところ、結婚して良かったと思うところ教えてください😊私は、

・価値観が合う、一緒にいると安心するし頼りになる
・優しくて大人
・仕事に誇りを持っていて、生き生きと働いている
・私と娘を大切にしてくれる
・家事、育児に積極的
・清潔感があって格好良いパパ
・スキンシップを欠かさずしてくれる
・義両親が素敵な方々
・結婚生活が幸せすぎる

などなど...
つわりで何も出来なかった時、文句ひとつ言わず家のこと全部やってくれたり、辛い時に話を聞いて励ましてくれたり、日々の色んな部分で感謝しかないです😭
なのに、感謝の気持ちってなかなか口に出来ないものですね...こんなにしてもらってるのに、イライラしてしまうことだってあるし💦
正直、自分には勿体ないくらいの人ですが生まれ変わってもまた夫と結婚したいです!
何より、結婚したおかげで娘と出会うことが出来たので🌱

ただの惚気になりましたが、皆さんの幸せエピソード聞いてみたいです✨

コメント

はっぱ

出会って10年、結婚して8年目ですが、仲良しです😊
omameさんがあげられてるのに同感です。
寝るときお出かけの時も未だに手を繋いでいます。
去年死産を経験してまた絆が深まりました。
おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く過ごしたいですね。

  • mamari

    mamari


    辛い経験をされましたね😔
    苦しい時に一緒に寄り添ってくれるような旦那さん、素敵です✨

    • 4月16日
ちゃんちゃん

もちろん仲良いですよー♡
好きなところ…
☆だいたい考えてる事が同じで、シンクロ率高め(笑)
☆冷静沈着だけど優しい
☆仕事に厳しい、無駄が嫌い
☆頭がいいけどたまにアホ
☆そこそこイケメン(笑)で長身
☆スポーツマン
☆指先が器用
☆当たり前のように家事手伝ってくれる
☆私の前でだけたまに甘えてくる
☆話し方が優しい
☆私のことが大好き
☆毎日キスやハグをしてくれる
☆総合的に頼りになる
☆結婚前から私が飼っていた猫を可愛がってくれる&意外と世話好き
☆運転がうまい

うーんあげたらキリがないです(笑)
つわりで廃人生活していた時は、文句ひとつ言わずに家事全てをこなしてくれました♡
マタニティブルーで心が病み病みだった時は、めんどくさがることなく心に寄り添ってくれました♡
どんどん変わっている私のからだを見ても、その変化すら愛してくれます♡

  • mamari

    mamari

    廃人生活 笑
    私もそうでした😅
    臨月のお腹になっても、今もちゃんと女性として見てくれるの嬉しいですね😊

    • 4月16日
deleted user

出会って1年8ヶ月、結婚して半年!
出来ちゃった婚ですが...
1番は経済的安定ですかね✨笑
私が働かなくても贅沢できる余裕がある!
後は喧嘩の後の仲直りの仕方だったり!
私が切迫早産や悪阻で、動けない時は家事やってくれて、寝てるのに飛び起きて背中さすってくれたり!

たまに抜ける時があってもー!こいつは!
ってなる時ありますが、こんなに色々してくれる旦那って少ないんやろーなって思って大切にしてます!笑
年下ながらも頼りになる旦那ですね❤
赤ちゃん産まれたらもっと幸せなんだろーなってワクワクしてます❤

  • mamari

    mamari

    私も、妊娠前からこの人はどんなパパになるんだろう?
    子どもを抱いてる姿はどんなだろう?
    早く見てみたい!と、ワクワクしてました😆

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹に毎日話しかけるんでどーせ
    親バカになるんやろーなって感じです😂
    オムツ換えも抵抗ない人なんで有難いです😂
    俺が見とる時は寝ていいからなって言うてくれてるんで睡眠時間確保できそーです😂

    • 4月16日
  • mamari

    mamari

    出産前から宣言してくれてるなんて、安心ですね☺️
    育児は想像以上に大変で、夫の協力なしには無理だーって思いました😱
    もうすぐ出産ですね!
    ご主人と子育て楽しんでください!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね(*^^*)
    私は姪っ子甥っ子預かったりあるので何となく分かりますが旦那は初めてなんで大丈夫かな?って思ってますが
    マッタリ育児していきます(*^^*)

    • 4月16日
ぽむ

ほんとに仲良しです!

・一緒にいて楽しい
・考え方が大人
・頼りになる
・家事、育児完璧
私がいなくてもすべて出来る
・お洒落でかっこいい
・私が息抜き出来る時間を作ってくれる

なにより私が過去に貧血や過呼吸になったりしたことがあったのですが、その時とても助けてくれて😢💓
結婚しても手を繋いで歩いたり、親友のようにたくさん話してスキンシップもあって楽しい結婚生活です😊

  • mamari

    mamari

    夫婦であり、親友のようであり✨
    素敵な言葉です!

    • 4月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    ほんとにとっても仲良しで幼なじみの親友のような時もあります😊

    • 4月16日
chameco

私は幼なじみなので3歳で
知り合ってから32年が経ちました(笑)
昔から変わらない優しさで
私のことを一番に優先してくれて
家事にも積極的にしてくれるので
何の不満もありません(o´∀`)/♡
はっぱさんご夫婦もとても素敵
ですねヾ(o´∀`o)ノ♡
やっぱり相手を思いやる心や
感謝の気持ちは常にもってたい
ですよね★☆(*´з`*)☆★

  • mamari

    mamari

    幼馴染と結婚ですか~!😊
    よく知ってるから結婚も安心ですね🌸
    先日、夫婦で話したところですがやっぱり感謝って大切ですよね!
    日常になりすぎて何にも感じなくなることがあるのでー💦

    • 4月16日
コロロ

夫婦仲いいです(^-^)
私もomameさんがあげていること全て当てはまります。

周りの話を聞くと旦那さんの悪口ばかりだし、私はまだ出産してないのでわからないのですが、子供が生まれたら変わるよとか言われるんですが、omameさんは生まれてからも変わらなかったですか??

  • mamari

    mamari

    コロロさんのご主人は結婚して変わってしまったと思いますか?
    生活環境が変わっても今までのご主人でいてくれたなら、大丈夫だと思いますよ✨
    夫は全然変わらなかったですよ!
    新しい良い1面を発見するばかりです😃
    むしろ、産後ホルモンの変化で私がイライラしやすくなってしまいました~😅

    • 4月16日
  • コロロ

    コロロ

    あ、旦那さんではなく女性の方がです。子供が生まれるまでは旦那さんの事が好きだったけど、生まれてからは不満ばかりと言う人が周りに多くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もそうなってしまうのかなーと。

    旦那さんは結婚する前もしてからも変わらないです(´∀`)子供も今から心待ちにしてますし、家事・育児も多分手伝ってくれると思います^ ^

    • 4月16日
  • mamari

    mamari

    あら、失礼しました!
    それは...個人差あるかもですが、変わってしまうかも知れません 笑
    私は、里帰りが終わって自宅に戻った時がピークで夫への興味が薄れました😅
    大好きは変わらないのですが、興味関心が娘へ一直線でしたね!
    今はイライラすることはありますが、ピークは過ぎたように思います👀

    • 4月16日
  • コロロ

    コロロ

    そうなんですねー(><)
    やっぱり少なからず変わるんですね(;_;)
    ずっーと仲良し夫婦でいたいです^ - ^

    • 4月16日
  • mamari

    mamari

    自分じゃないような感覚でしたね~
    一時的なものと言われてるので大丈夫です👍⚡️

    • 4月17日
あゆ

仲はいい方だと思います。
来年で結婚して10年目を迎えます


いいことも悪いこともありましたし 離婚もしそうにもなりましたが 若くして家庭に骨を埋めてくれたことには感謝してます。

また結婚したいかと言われたら別ですが二人の子供に恵まれて家に居られるのも旦那がいるからだとは思ってます

もう付き合いは10年越えてるので好きなとこはと聞かれてもわかんないですが 多分お互いそこにいて当たり前なんだと思います😅

  • mamari

    mamari

    10年経つと今とは違った気持ちになるかも知れないですね✨
    いつまでも、この人と結婚して良かったと思っていたいですね☺️

    • 4月16日
ka

わたしたちも
仲が良いほうだと思います☺️💓

つわりは軽かったですが、
気持ち悪くてトイレに駆け込み、
でもなにも吐かずに大きなげっぷみたいのがでて その音が聞こえたらしく凄い勢いで走ってきてトイレのドア開けて泣いてるわたしをずっとさすりながら抱きしめていてくれました( ;ω;)
つわりがもっと重い人がいるのはよくわかっているはずなのに😢💓

夫は教師なので、近場だと手を繋いだりは夫からもわたしからもしませんが 遠出をしたり隣の市に行ったりすると だいたい手を繋いでるか腕組んでるかです☺️✨

わたしがパン屋さんに勤めており朝が早かったので 仕事が産休にはいるまではずっとわたしに合わせて一緒に10時半に寝てくれていました( ;ω;)💓
寝る前は絶対に好き〜!愛してる〜!ってお互い犬みたいにすりすりしてから寝ます🐶笑
けどくっついたまま寝るとそのうち暑いので寝る間際はしっかり離れて寝落ちします!笑

わたしは何かあると不安だったりヤキモチだったりでぐすぐす泣いてますが呆れることなく抱きしめてなだめてくれる夫に感謝です😢
ほんとにわたしにはもったいないくらいの人です
お見合い婚活で出会った人なので、この婚活に行かなければ出会えなかったんだなと思うと、、😰💓
天国行っても生まれ変わってももう一回結婚する!と言っています😁

  • mamari

    mamari

    犬みたいにスリスリ、微笑ましいですね🐶🌿
    友達が婚活イベントに行ってもいい人がいないといつも嘆いているので、この話を聞いて希望が持てました✨笑

    • 4月16日
Yuh

○優しい
○顔が好き
○料理が壊滅的にできないけどそれ以外は率先してやってくれる
○私が仕事好きで共働きですが夫だけでも経済的に安定している
○おもしろいおじさん(13歳上)
○自他共に認める愛妻家
○家のご飯が楽しみで一目散に帰って来る(かわいい)
○ベビー用品を買いに行くのにすごく楽しそうなところ
○甘党

ちょっと過保護で心配性ですが、、あげたらキリがないくらいです❤️

  • mamari

    mamari

    こんなに沢山✨
    経済的に安定していると安心ですね😃
    うちの夫も甘いの一緒に食べてくれるので嬉しいですねー!

    • 4月16日
deleted user

出会って3年💑結婚してもうすぐ2年👰🤵来月には第一子出産👶🍼
喧嘩もしょうもない喧嘩ばかり思い出せないくだらない笑
でも、喧嘩してもその日に絶対仲直り!!寝たらケロッとしてる!が多いですね笑
同棲し始めた頃からずっと旦那の腕枕で毎日寝て、基本毎日一緒にお風呂入って、遊びに行くにしろずっと一緒!!笑笑
夫婦だけど、カップルみたいなときも友達みたいなときも兄弟みたいなときもあるかなり仲良し夫婦だと思ってます笑笑笑笑

  • mamari

    mamari

    私達も今年で出会って3年、結婚して2年です☺️
    喧嘩を引きずらない!大事なことですね~
    私も引きずらないよう努力はしています 笑

    • 4月16日
mamari

自分じゃないような感覚でしたね~
一時的なものと言われてるので大丈夫です👍⚡️