※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcママ
子育て・グッズ

1週間後に2ヶ月記念でお出かけを考えています。GWに1時間の車移動でIKEAに行く予定です。早いでしょうか?

あと1週間で2ヶ月になるのですがみなさんどれぐらいからお出かけしてますか?
近所のスーパーぐらいは行ってます。
GWにIKEAに行こうかと考えてるんですが、早すぎですかね?1時間ぐらいの車の移動になるのでどうかな?と思って…教えていただけたら嬉しいです。

コメント

なな

私は子供顔出しに片道2時間くらいの所に行きましたよ😊
帰った後は夜興奮して寝れなくて寝ぐずり酷いかもしれませんが😅
途中休憩したり様子みながらで問題ないと思いますよ😊

• mcママ

mcママ

片道2時間だと結構ありますね…
    GWなので旦那もみてくれるし夜興奮してもなんとかなりそうです笑
    休憩しながら行ってみます!ありがとうこざいます。

• 4月16日

お子さんが大丈夫そうならいいと思いますよ☺️
ちなみに2ヶ月半ばか後半の時ベビーカー買いにららぽーとに行きました。往復1時間ちょっとで数時間のお出かけしましたよ。
ぐずったら大変なのは親の方で赤ちゃんは大丈夫かなと思います。

• mcママ

mcママ

コメントありがとうございます。
    それぐらいならみなさん行ってるんですね!親は覚悟してるので…笑
    行ってみます。ありがとうこざいます。

• 4月16日
ママリ

助産師さんから、生後半年までは子どもが多いところには連れて行かない方がいいよー!と言われたのでそれまで大型スーパーなどは連れて行きませんでした( *'ω'* )
病気を貰うと怖いですしね〜生後2〜5ヶ月が冬だったので特に警戒していました

• mcママ

mcママ

半年までなんですか?結構長いですよね。。。参考になるコメントありがとうございます。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

長かったです〜!私が出不精なので苦ではなかったですがw
    近所のスーパーは子どもをあまり見かけないので連れて行っていましたし、たまに散歩も行きました( *'ω'* )
    今のところ病気知らずなので、それで良かったのかもとは思っています〜

• 4月16日
  • mcママ

mcママ

そうなんですね~笑
    私は逆なので半年はちょっときついです…笑
    病気知らずなんていいことですね☺️

• 4月18日
ゆう

私は、そのぐらいの月齢の時、2、3時間お出かけしてましたよ☺️
赤ちゃん体調良ければ、
大丈夫かなぁと。

• mcママ

mcママ

コメントありがとうございます。やっぱり体調次第ですよね!!様子みて行ってみます。

• 4月16日
KMB

2ヶ月だと近所の
スーパーくらいでした。
1時間の移動は大丈夫かなって
思いますがGWの人混みは
まだ小さいから
光や音などで疲れやすくなりますし
どうかなって感じですね😅

• mcママ

mcママ

GWの間の平日でなるべく人混み避ける時間帯に…とは考えていますが疲れやすくなるのは確かですね。

• 4月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

2ヶ月だとスーパー、片道1時間以内の実家、義実家、10分ほどのショッピンセンターでした😩
でも、今思うともう少し遠出しても大丈夫だったかな?とか思ってます!
なので、ベビちゃんの体調表情がよかったら1時間移動はOKだと思います❤️
ただGWっていうのがネックですよね💦人がわんさか、、、。
でもいい刺激にはなるんじゃないですかね?♡静かな場所にたまには連れてってあげて休憩させてあげながら様子見て過ごしてあげたらどうかなと思います💕夜は興奮しちゃうかもですが頑張ってあげて下さい❤️

• mcママ

mcママ

そうなんですね~やっぱりみなさん近場からですよね!!!
    GWでもなるべく人がいなさそうな時間帯にとは考えてます。
    夜は覚悟して頑張ります♡

• 4月16日
ひーちゃん

こまめに休憩をとってあげたら、大丈夫だと思います😊♥️

• mcママ

mcママ

コメントありがとうございます。アドバイスもありがとうございます!

• 4月16日