※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊娠・出産

妊娠中期のサプリについて悩んでいます。栄養素は葉酸やヘム鉄が必要です。血液検査は正常値。新しいサプリを選ぶか迷っています。

妊娠中期のサプリについて
今週末から16wに入ります。

妊娠初期から今日まで
ディアナチュラのサプリの
「鉄・葉酸+ビタミンC」
を飲んでいましたが、飲みきったので
新しいサプリを購入しようか、もしくはもうサプリは不要か、悩み中です。

つわりは落ち着いてきています。
最近貧血のような症状(頭痛、めまい)はありますが、血液検査は正常値で異常なしです。

葉酸は初期だけでも構わないという書き込みもあったため、もしサプリ購入するなら
今までと同じものにするか、葉酸メイン(ビタミンB6・B12)にするか、ヘム鉄メイン(葉酸・ビタミンB12)にするかで迷っています。

妊娠中期に必要な栄養素とはどれなんでしょうか?

コメント

ぴー

先生に安定期に入ったらサプリはやめていいって言われました☺️そのかわりつわりが終わったら食事のバランスに気をつけて、食事で栄養素とってね、だそうです🍽
しっかり食事をとって、それでも血液検査で、貧血などひっかかったら鉄入りを購入されてはいかがですか🤔?

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

コメントありがとうございます。

私が産院でもらった資料にも、初期は葉酸!みたいに書いてあって、じゃあ中期はどうしたらいいんだろう…と思いまして。

やはり基本は食事から摂取するのが一番ですよね。
    貧血が酷かったら検討してみます!

• 4月16日

私なら鉄葉酸を買いますね。ディアナチュラではないですが、鉄葉酸のサプリを中期から飲んでいて、貧血を抑えられてました。飲まなくなったら貧血の数値にみるみる下がっていきました。

ちー@2人目妊活開始

産院にて、貧血のような症状が…と相談したものの、血液検査で引っかからなかったため、特に鉄剤などは処方されていないんですよね。

そのため、個人的には鉄のサプリを検討していたのですが、少ない錠剤でまずは試してみようかと思います!

• 4月16日

退会ユーザー

あ、下の方が写真出してるやつを飲んでました。産後貧血でよくならなかったところこれ飲んだら一気に戻りました。症状があるのでしたら、数値は良くても貧血気味なんだと思うので、鉄入りの葉酸試してみてください!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

WAKODOさんの鉄分多め?のサプリを初期から今も飲んでます!
中期後期向けと書いてますが良かったです😊
私も貧血酷かったのに、検査では引っかからずで😅
母乳に良い成分も入ってるのでもしよければ検討してみてください♪
このシリーズ何種類か出てるので、ご自身の体調に合わせて摂取してみるといいと思いますよ💓

ちー@2人目妊活開始

添付写真を拝見しましたが、これはいいですね。
    私が欲しい成分が全て入っていますし、さっそく探してみたいと思います。

妊娠中期以降とありますし、こちらの商品が手に入れば、このまま切り替えてみようと思います。ステキな情報ありがとうございました!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    ドラックトスアで買いたいとのことですが、あんまり置いてるところ見ません。
    赤ちゃん本舗等で手に入ります。
    西松屋なんかはたまーに安売りになるのでまとめ買いします😊
    私は36w超えても残ってるので、出産まで飲み続けます(笑)
    気に入って下さると幸いです💓

• 4月16日