※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

14週の妊婦で、目眩や不安で涙が止まらず、仕事を休んでしまいました。旦那に支えられているが、自分が情けないと感じています。不安や罪悪感が続き、この状況が終わるか不安です。

今14wです

目眩に冷や汗に
色々不安なことを考えると泣けてきてしまうのと胃がチクチクします、

今日も気持ちが塞ぎ込んでしまって
涙が止まらなくて
コールセンター だけのお仕事なのに休んでしまいました

旦那は頑張って毎日お仕事に行って頑張ってくれているのに
気持ちが塞ぎ込んだだけで仕事を休んでしまった罪悪感でまた泣けてきてしまいます

ずっと自分が情けないって思ってしまいます

ご飯を作ってくれるのも旦那
買い出ししてくれるのも旦那
洗濯も干している最中に疲れてしまって休憩していたら旦那がやっとくよってゆってくれる

最初は甘えようと思っていましたが
最近自分が情けないんじゃないかって落ち込むようになりました
旦那のほうの家族にになにも出来ない子と思われるんじゃないかって思うようになりました

旦那に打ち明けたら
頑張ってるよ、すごいよ
でもすぐ無理して頑張るから今はそれはダメだよ
今はお腹の子が大事だからね
自分の身体はもう一人じゃないんだよ
優しいね、本当に
って何一ついやな顔もせず慰めてくれたりしてくれました

その時は軽くなったのに
朝起きて旦那が仕事で行ってしまい一人になった瞬間に
また不安が押し寄せてきての繰り返しです、

このループはちゃんと終わるのでしょうか、
それさえも不安です、

コメント

ぴー

初期は体と心の変化が辛いですよね😭わたしは15週すぎになって胎盤が出来上がったらつわりや動悸息切れ、だるさや眠さなどの体の辛さはなくなり、自然とマタニティブルーも落ち着きましたよ🤗

今はご主人に甘えて、ゆっくり過ごしてください💕赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし、赤ちゃんがとっても大事だから不安になったり泣けて来たりするんですよ☺️

ぱんまん

同じく14wです!
身体もいろんなところがつらいですよね💦
私もいまだに吐き気あるし,すぐ息切れして疲れちゃうし,腰は抜けるんじゃないかってくらい痛いしでボロボロです😅
うちは専業主婦で1人目もいるのでご飯作ったり,家事はなんとなくやってます!
でも掃除機とかは後回しにしてるのでなかなか出来ず,旦那が休みの日にやってくれてる感じです♪
夜に吐き気が多くトイレに3~4回は行くので,毎日娘の寝かしつけは旦那がやってくれてます(><)
罪悪感ありますよね💦
でも,いまは甘えてますよ♡
娘もお腹にいる子も自分の子だけど,旦那の子でもあるし,みてもらったり手伝ってもらっても恥じることないと思います(´∇`)
感謝を言葉で伝えたり,いろんな方法で旦那さんに返してあげればいいと思いますよ♪
身体辛いのも産まれてくるまでの辛抱です!
一緒に頑張りましょう\(^ω^)/