※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

赤ちゃんのお布団セットに防水シーツが入っている場合、別途防水マットやシーツを購入する必要がありますか?

こないだ、これから産まれてくる赤ちゃんのために8点セットのお布団を買ったのですが、防水シーツも入っててそれとは別に防水マット?シーツ?を買うべきですか?(´・ω・`)

コメント

SNP

家は防水シーツを買いましたが
全然つかいませんでした😫✋

• はる

はる

勿体なかったですね笑

• 4月16日
S.Hまま◡̈*

出産前に防水マット付属とは別に1枚買ったんですがまだ使ってません(*´∀`)笑

• はる

はる

付属のは使ってますか?

• 4月16日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

付属のはシーツの内側に入れて使っています(・∀・)!

• 4月16日
  • はる

はる

なるほど🤔

• 4月16日
みか

防水シーツ買いました!
お布団の上にはオムツの時期はそこまで使わないかもです!
オムツがとれたときにおねしょとかされたら困るから使うかなーって考えてます。
うちの子はゲップをさせるときにゲップと一緒にミルクも吐き出すことが多いのでソファーに防水シーツを敷いてますよー!

• はる

はる

なるほど!おねしょ対策ですか🤔
    そういう使い方もあるんですね、勉強になりました☺️

• 4月16日
ぴーママ

わたしは新生児のときからおしっこ漏れがひどかったので(オムツの銘柄に関わらず💦)
防水シーツは替えを2枚買い足しました。
赤ちゃんによるとは思いますが、うちは1日に2回防水シーツ替える日もたくさんあるので、その子によるのかなあと😂
生まれてから買い足す感じでも大丈夫かとは思いますが、こういう場合もありますよ、ぐらいの参考になれば😊

• はる

はる

なるほど🤔
    とりあえず付属の1枚で大丈夫そうですね、産まれてから考えてみます!

• 4月16日
ゆり

私は1枚あれば大丈夫って思ってたんですが😭
いきなりミルク吐いたり、嘔吐下痢になったり、保育園に持って行かなきゃだったり(保育園によっていらない所もあります)なんだかんだ5ー6枚あります!笑🤣

• はる

はる

あらら、今後必要になりそうですね😅
    その時にあらためて買うようにしてみます!

• 4月16日