※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

娘が下痢気味で心配です。ミルクの影響や予防接種、離乳食の影響が考えられます。病院で診察を受ける予定ですか?

先日の土曜日、友人の結婚式だった為、
1日娘を旦那に見ててもらいました。

朝は搾乳した母乳をあげて、そのあと
ミルクをあげて夕方まで過ごしました。
普段は混合で、日中はほぼ母乳のみ、
あげても一度だけミルクも足す感じ。
お風呂前と寝る前もミルクを足してあげています。

私が夕方ぐらいに帰宅したのですが、
同じぐらいから下痢気味です。
それから今日で3日経ちましたが、
下痢気味です。
普段は1日一回うんちですが、
三日間とも1日4.5回してます('・_・`)

これはミルクのあげすぎだったのでしょうか😢
つい1週間ほど前にBCGと四種の予防接種も
ありました。それと結婚式の前日から
離乳食を始めました。ですが、ほぼ嫌がって
食べていません。すこーーし唾液と一緒に
飲み込んだかな?ぐらいな感じです。

思い当たる点が多すぎて、、💦
午後に病院に連れて行く予定ですが、
普段混合、母乳の方が、1日ミルクに
変えて下痢してしまった方いらっしゃいますか?

コメント

みわ30

離乳食の影響かと思います。
多少なりともミルクや母乳とは違うものを入れたから…
うちも離乳食始めたばかりの時、1日に最高10回くらいうんちしてて、様子見してましたが、大丈夫でした。
離乳食始まるまでは1日1回するかしないか…。
色や水っぽい下痢かどうか、お尻はただれてないか?を見てあげて、ご機嫌なら受診の必要無いかな?と思います。

  • ゆうか

    ゆうか

    まだ離乳食が早いんですかね、、😢これから病院で診てもらってきます!写真も撮ったので見せてみます💦ありがとうございました😞💕

    • 4月16日