※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
子育て・グッズ

1歳7か月の次男が、最後の一口の食べ物を飲み込まず口の中に残す行動を続けています。飲み込むのをためらっているようで、飲み込むのが惜しいのかなと感じています。このような行動は普通なのでしょうか?

1歳7か月の次男が昨日から、最後のひとくちの食べ物を飲み込まないという変なことしてます。

昨日は某ドーナツショップのポンデリングを小さく分けた最後の一個を口にいれて飲み込まない。

夕飯の唐揚げも飲み込まない。

今朝も残っていた唐揚げを1個あげたらずーっと口の中にいれてる。
小さくしてあるのでサイズの問題で飲み込めないわけではなく、飲み込むのが惜しいのかなという感じです😵

こういうのってみんなやるんですか?😅

コメント

ここみるく

無くなっちゃうのが嫌なのかな?味わってるんですかね?
可愛い😍
答えになってなくてすみません💦

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    はじめ、飲み込めなくて喉に詰めたのかな?とすごい心配したんですが、どうやらそうではなくて、わざとやってるみたいなんです😅
    口の中のもの出さそうと指突っ込んでも口は絶対あけない!と抵抗するしよだれもたまってて😵何やってんの?と思います😅

• 4月16日
今ががんばりどき

マイブームぢゃないですか?
かわいいですね😍
うちわやらなかったけど‥
そのうち飽きたらやめると思いますよ!

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

マイブームなんですかね。なんか変なことやってるなと言う感じです😵(笑)
    飲み込まないし吐き出したりもしない😱よだれがすごいのでさっさと飲み込んでほしいです。😅

• 4月16日
プププかあちゃん

うちの長男もやってます(笑)
特に好きなものは結構口の中でずっとモグモグ😂
最後の一口を噛み締めすぎでしょって思いますよね!
因みに、以前小学校に努めてましたが、5年生の子でもやってる子いましたよ!!女の子はやらないですが、男の子はやってる子多かったです(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですね!もう少し様子見ですかね😅
    いつまでやってんの?歯磨きできない😱ってなりました😅(笑)

• 4月16日
  • プププかあちゃん

プププかあちゃん

うちもです(笑)歯磨きするから飲み込んでと言ったら、しぶしぶ飲み込んでます😆

• 4月16日