※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

親戚から洗剤いただきました。いつもと違う洗剤ですが、今のがなくなっ…

親戚から洗剤いただきました。

いつもと違う洗剤ですが、
今のがなくなったら使わせてもらおうとおもってます。
疑問ですが、柔軟剤入り洗剤を使ったことがなくて
こちらは柔軟剤のほうにそそげばいいのか、
洗剤のほうにそそげばいいのかわかりません。。
洗剤のほうにそそいで、柔軟剤はまた別に使ったほうがいいんですか?
柔軟剤入りお洒落着洗剤もはいってました!

いつも柔軟剤と洗剤は別なので
選択の際に洗剤と柔軟剤を分けて入れる場所があるので、、、

コメント

deleted user

ボールドつかってます!
うちも別々に入れるんですが、ボールドは洗剤でいれてます。柔軟剤の入った“洗剤”という認識で😓

  • みるく

    みるく


    ありがとうございます!!
    そうしてみます!

    • 4月16日
deleted user

洗剤なので洗剤の方に入れます(^^)
柔軟剤入りでもごわつくので、一回使ってみて気になるようなら柔軟剤入れた方がいいと思います😃

  • みるく

    みるく



    そうなんですね!!わかりました!
    そうしてみます❤️❤️

    • 4月16日
蒼★夏♡彩♥晴☆

アリエール使ってますが、別々に柔軟剤も使ってますよ。アリエールだけだとちょっとゴワゴワします。

  • みるく

    みるく


    ありがとうございます😊❤️

    • 4月16日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    すみません。アリエールは洗剤に入れて、柔軟剤にうちはハミングなのでそれを柔軟剤の方に入れてます。

    • 4月16日
はじめてのママリン

うちは、粉末洗剤、液体洗剤
柔軟剤、といれる場所がありますが、柔軟剤入り洗剤なら、洗剤のところに入れたらいいと思います。
柔軟剤成分は、洗剤よりも後から効果を発揮するように工夫されているらしいです。なので、洗剤成分を先に発揮させるために、洗剤の入れるところでいいかと。
それとは別にまた柔軟剤をいれると、柔軟成分が強くなりすぎて、タオルなどの吸水性が落ちるようです。また香りがゴチャゴチャになったりなど。
単体で使うのが良さそうです😃

  • みるく

    みるく


    タオルは柔軟剤使わないようにしてて
    服と分けてるので
    タオル類のときは単体で使いたいとおもいます😊❤️❤️

    • 4月16日
ありさ

洗剤として使ってます!
柔軟剤入りですが、あまりフワフワにならないので柔軟剤も追加して使ってます!

  • みるく

    みるく


    そうなんですね!
    柔軟剤の量いつもより少なめにして
    調整してみます!

    • 4月16日