※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえくま
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングはまだ早いかもしれません。おしっこの間隔が2時間空かない時もあるため、様子を見てみてください。

最近、ほぼ100%、うんちの前に、うんち!と言うようになりました。
でも、ちょうどそのタイミングに洗い物とかしていて見ていないと、言いません。
うんち!と言ってから踏ん張って、終わったら何も言いません。
この場合、もうトイトレ始めていいですか?まだ早いですか?

ちなみに、トイトレを始めるタイミングを調べると、おしっこの間隔が2時間空く、と出てきますが、まだ2時間空きません。(空くこともあります)

コメント

ママリ

全然始めていいと思いますよー!
始めから上手くいくものではないし、
なんとなーくうんちを教えてくれるから
トイレに座らせてあげるとか、
なんとなくおしっこの時間かな?と思ったからトイレに座らせてみるとかで子供も親も感覚をつかんで来ますよ。
はじめは教えてくれてから出るまでが早いですよね😅段々教えてくれてトイレまで我慢できる時間が伸びて来ますよ。

まぁ

便座に座ってくれない子もいるので、うんち!と言われたら連れて行って、便座でうんちすることを覚えさせた方がいいと思います。
うちはフルタイム共働きなのでお風呂の前しかしてませんが、座るとほぼ100%するようになってきました。
でも頻尿みたいで、お風呂中にまたしたりします…
2時間あくの待ってたらまだまだかな…😣

○pangram○

始めていいと思いますよ(*´ω`*)
うちの子は事後にちっちした〜と言い始めた一歳半からトイトレをゆるく始めました。
今は自己申告でトイレ行って、おまるにオシッコ出来るまでなりましたよ♡

失敗しても構わない、本人のペースで、をモットーにやってます😉

あり※

うんち教えてくれるなんて、なっていい子なんですか😊うちは未だにうんち事後報告です😵
1歳6ヶ月ぐらいからゆる〜く始めてますよ。

さなえくま

まとめて返信ですみません!
コメントありがとうございます!
とりあえず、緩〜い感じで始めてみようかと思います😊