※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
妊娠・出産

明日で36週の初産婦です。へその緒が首に2重で巻いていることがわかりました。先生は心配ないと言ってくれましたが、過去の経験から不安と心配が入り混じっています。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

明日で36週に入る初マタです。昨日の健診でへその緒が首に2重で巻いてるのがわかりました。病院の先生は大丈夫、よくあることだから心配ないと言って下さったし、心拍も正常、胎動もちゃんとあるのですが、心配で心配で……。私自身、姪を小さいうちに難病でなくしてる経験があるので、いつ、何があるのかわからないという思いがあり、心配しないようにしようという気持ちと不安な気持ち、入り混じっています。
同じようにへその緒が首に巻いてて…という経験をされた方など話を聞かれた方でもいぃですので聞かせて頂けたらと思います。

コメント

私は、首と足に二重でへその緒が巻き付いていました。

ただ、出産するまで気付かれず、普通分娩で出産しました。出産してから巻きついていた事が分かり最初からわかっていれば帝王切開だったと言われた位でした。

赤ちゃんって強いんだなって私は思っています。心拍もきちんとしているなら、とることはできないので、不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じましょう。

先にわかっているだけでも、安全なお産ができると思います。

• ☆♪

☆♪

ありがとうございます‼︎
    そんなに巻いてたんですね!無事に産まれて来てくれてよかったですね‼︎
    あたしも昨日、家で話し合って帝王切開を考えています。わかってるだけ対処の方法があるからいぃですよね。
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 4月16日

退会ユーザー

なかなか赤ちゃん降りてこなくて、帝王切開の準備しましたって所でおりてきてくれたので、そのまま産みましたが、先生たちもびっくりしていました💦

そうだったんですね✨
    恐らくそれが一番安心?かもしれないですね!

先生も提案してくださると思いますし、早く会えるといいですね👶

• 4月16日
  • ☆♪

☆♪

赤ちゃんを信じて無事に会える日を楽しみにしたいと思います(^-^)

• 4月16日
re.mama

息子が首に2巻、あとは体に巻きついたまま出産しましたが元気に生まれてきて
今でもすくすく成長してます(^^)
私も妊娠36w頃の診察で
首の辺に臍の緒が漂ってるもしかしたら
巻いてるかもしれないけど
今の所問題ないから大丈夫との事でした

• ☆♪

☆♪

ありがとうございます。
    首と体にも巻きついていたのですね‼︎元気に生まれてきてくれてよかったですね。
    先生や、赤ちゃんを信じて頑張ります(^-^)

• 4月16日
あり※

うちも2重半巻いてましたが、生まれるまで気付きませんでした。先生もびっくりしてましたが無事生まれてます。

• ☆♪

☆♪

2重半も巻いてたんですか‼︎びっくりですよね‼︎無事に生まれてきてくれてよかったですね‼︎
    先生がへその緒が巻いてることって少なくないとおっしゃってたのですが皆さんの投稿を見てやっぱり経験された方いるんだなぁと思いました。
    無事に生まれてくるまで心配ですが赤ちゃんを信じて頑張ります(^-^)ありがとうございます。

• 4月16日
るん

私も首にへその緒が巻きついていると言われました!
更に私の場合は赤ちゃんの顔の向きが反対になっていたので、普通分娩だと難産かもと言われました!
予定日過ぎたら帝王切開の可能性あるよと言われましたが、13日に予定日より2週間早く自然分娩で出産しました!
赤ちゃんが出てきたときへその緒が首に巻きついていましたが無事出産することができました!
首にへその緒が巻きついていてもお腹の中にいる間は特に問題はないと言われていたのであまり深く心配しないように妊娠中は過ごしてました😊!

• ☆♪

☆♪

自然分娩で大丈夫だったんですね‼︎昨日の健診では陣痛が来て、締められて苦しいようだったら帝王切開に切り替えると言われたので苦しい思いをさせるのだったら初めから帝王切開で……と思ってたのですが、出来れば自然で生みたいのでもう少し様子を見ていきたいと思います(^-^)

• 4月16日