※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャケ🐟
ココロ・悩み

最近、突然悲しくなったり不安になったり怖くなったりすることがあります。理由はなく、数分後には収まるが数時間後に再び不安が襲ってくる。夫は理解があるが、不安が増す。妊娠前はこんな感情がなかった。

最近、急に悲しくなるような、不安になるような、怖くなるような気持ちになります。
特に理由があるわけでもなく、叫びたくなるような 泣きたくなるような……(T-T)(T-T)
数分経つとおさまるのですが、また数時間後 急に不安が襲ってくるんです(T-T)

旦那は理解ある人で、わたしがそういった感情になったとき「大丈夫?」とポンポンしてくれますが、それでも何かに対して不安で不安でたまりません。
妊娠前はこんな気持ちにならなかったのになー………(T-T)

コメント

my

妊娠中なりました!
一時期の感情だから大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• シャケ🐟

シャケ🐟

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいんですね(T-T)💦

• 4月16日
  • my

my

私もよくなってました😫
    なんかいきなり泣き叫びたくなったり
    悲しくなったり不安で押しつぶされそうだったり(私の場合金銭的な余裕がなくて不安だったのもありますが…笑)
    この先ちゃんとやっていけるのか異常に不安に駆られたり、
    もう精神的不安が大きかったです。

旦那様優しい方ですね!
    私も旦那の前で意味もなく泣いた事多々ありますがその度に、何泣いてんの?て言われるだけですよ笑笑
    優しい旦那様を存分に頼って少しでも気持ちを楽にリラックスして今を楽しんでください💕

• 4月16日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

わかります😭😭叫びたくなったりしてます(T-T)!!(わたしも金銭的余裕はないです。笑) 子どもが生まれても守ってあげられるのか、ニュースで起きているような悲しい事件に巻き込まれないようにできるのか、今から不安になったりしてしまってます😢💦
    今は旦那に甘えて、気持ちを落ち着かせたいと思います☺️✨

• 4月16日
みくりん

マタニティブルーだと思います。

妊娠すると急に理由もなく不安になったり涙を流したりするものですよ。
生まれてきた赤ちゃんとお出かけする想像をしてみてください!まだまだ先の話だと思うかもしれませんが1年後にはハイハイしたり離乳食を食べれるようになってるんですよ♪
あっという間ですよ!

• シャケ🐟

シャケ🐟

これがマタニティブルーってやつなんですね😭💦赤ちゃんとの未来を想像して、気長に向き合って行こうと思います🐶

• 4月16日
ありさ

妊娠してホルモンのバランスの関係ですよ!
あたしも急に涙がとまらなくなったりしてました😭
旦那さんが優しいのであれば、とことん甘えていいと思います(^^)

• シャケ🐟

シャケ🐟

わかります😭💦涙が止まらなくなる時あります(T-T)☁️今は旦那に甘えさせていただきます☺️

• 4月16日
ailu

私も妊娠中ありましたよ。そういう時は夜にドライブに連れて行ってもらいました。(*´꒳`*)
今は旦那様にたくさん甘えてもいいと思いますよ。

• シャケ🐟

シャケ🐟

妊娠中は結構こういう経験する方が多いんですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ ) わたしだけかな?と不安になってたんですけど、みんなそうなんだと思うと、少し気が楽になりました☺️

• 4月16日

わかります>_<鬱とは違う何かこみ上げてくる感じでした。
今はそういう感じはないですが、しにたくて頭おかしくなりそうでした。

• シャケ🐟

シャケ🐟

そうなんです、鬱とは違う何かがブワーって込み上げてくるんです😢😢
    もう少し時間が経てば、気持ちも安定してくるんですかね(T-T)✨

• 4月16日

退会ユーザー

20週入ったらだいぶ落ち着きました。夜寝れるように昼間と夜にストレッチしたり踏み台やったりして身体動かしてましたー。冬だったこともありなかなか身体動かなかったのですが最近は重い腰をあげてます❕

• 4月16日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

この感情は一時的なものなのですね🤤✨
    わたしも夜ねれなくなっちゃったので、昼寝せずにストレッチしたりしてみます☺️!

• 4月16日