※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不二香
妊娠・出産

悪阻がないのは普通ですか?上司に妊娠を伝えるタイミングは?5週目で迷っています。

こんにちは(^^)初妊婦でただいま5週目です☺️
悪阻が全くないのですが、そういうものでしょうか?
あと、みなさんどのくらい育ってから会社の上司に妊娠したと伝えましたか?5週目だから言おうか、まだ言わないか迷ってます(´-`).。oO回答お願いします(*^ω^*)

コメント

りぃ(26)

私は悪阻は早く4wからありましたが9wには終わりました!

悪阻があるなら伝えますがないなら安定期かな?と🤔

• 不二香

不二香

お返事ありがとうございます☺️
    お早い悪阻だったんですね😭💦
    心拍確認後、悪阻が始まり職場に迷惑かかりそうならその時に伝えようとおもいます(^-^)ありがとうございました💖

• 4月16日
おみちゃん

わたしもほとんど悪阻なかったです😊悪阻はほんとに人それぞれですから、ないならラッキーです✨
会社の上司には、心拍確認ができてから言いました!

• 不二香

不二香

人それぞれなんですね(^^)安心しました💖そうですね(^^)私も悪阻が始まったり、心拍の確認ができたら言おうかな☺️🌷ありがとうございます😊

• 4月16日
ぴよ

8週で言いました。貧血で仕事中に倒れてしまったので、これから迷惑かけると思い…💦
悪阻がなくて、仕事内容にも大きく影響無さそうなら、まだ言わなくて良さそうですね❣️

• 不二香

不二香

貧血大丈夫でしたか?😭
    そうですね(^o^)心拍確認でき、なおかつ悪阻が始まり、仕事場に迷惑がかかりそうと思ったら言おうと思います☺️
    ありがとうございます☺️💕

• 4月16日
ぴぴぴ

つわりがあったので、胎嚢確認してすぐ言いました😣安定期報告が理想ですがネットなどで見て切迫とかなったら怖いし。とも思い早めに言いました😆

• 不二香

不二香

ほんとに悪阻って人それぞれなのですね(^。^)🌼
    やぱ安定期がベストなのですね☺️
    今は胎嚢の確認だけ出来たので、これから悪阻がでたり、心拍の確認後に報告しようと思います☺️ありがとうございます💖

• 4月16日

私は悪阻が8週から始まり、12週ぐらいまで続きました💧悪阻がひどくて仕事が困難だったので、10週の時に休みをもらうために職場に妊娠報告をしました。
悪阻が全くなかったっていう人も周りにいましたし、通常なら職場への報告は安定期に入ってからでいいと思います💡

• 不二香

不二香

お返事ありがとうございます☺️8週から始まったんですね('ロ' )💦
    今週から仕事が定時になったので、悪阻もなければ安定期に報告しようと思います( ¨̮ )ありがとうございました(^O^)🌺

• 4月16日
しゅりmama

うちは仕事場で出血して上司に
バレて結局6週くらいで言いました(><)

バレてからは悪阻の時は無理しないで
休んでいいと言ってもらえたのでお休み
貰えて良かったです( ̄∀ ̄)

悪阻ないなら安定期入ってからでも
いいのかなと思います💓

• 不二香

不二香

出血大丈夫でしたか?!職場でそうなってしまったら言わざる得ないですもんね😭💦でもお休みもらえてよかったですね💕(;ω;)
    仕事もちょーーど今日から落ち着いたので悪阻なければ、安定期入ってからにします☺️ありがとうございました💖

• 4月16日
  • しゅりmama

しゅりmama

本当びっくりで号泣しました🤣🤣笑
    仕事場だったし恥ずかしかったです(笑)

えりさんも気おつけて下さいね😭💓
    そんなに動いてなくてもいきなり
    そうなっちゃう事あるので(><)!

• 4月17日
yuu

つわりは人それぞれやと思いますよ😊

わたしは5週で心拍確認ができるかできないかで大量出血して切迫になりました‼️心拍確認がしっかりできてから!と思っていたのですが、切迫で自宅安静になり急遽休む形になりました💦

もっと早くに言っておけばよかったと思いました😭

ちなみに出血するまではなんの問題もありませんでした!
予知はできませんでした💦

• 不二香

不二香

いきなりの大量出血、とても怖いですね💦
    ほんとに妊娠って奇跡だなっておもいます😭✨先のことがわからないから、報告するタイミングもとても迷います😓工場のライン仕事なのでそこまで動き回ることが無いので(安心出来ませんが)安定期入ってからにしようとおもいます(*^ω^*)ありがとうございました💖

• 4月16日
ちびた

わたしは6週に入ってから
悪阻の症状で始めました😞✊🏻
わたしも、会社への報告は迷っています。
母子手帳もらえてからかな?と考えたりもしています♪

• 不二香

不二香

悪阻大丈夫ですか?😰
    会社報告、迷いますよね😣💦緊張もしますし…('ロ' )笑
    母子手帳もらってからってゆ頭はなかったです👶💕状況次第で、参考にさせていただきたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨ありがとうございました💖

• 4月16日
おーちゃん

私も初妊婦の6週目です!
つわりは5週3日くらいからいきなりきました(;_;)上司への報告は検査薬で陽性出た次の日です!笑
もともとつわりがキツそうだなと予想のもと早目に報告したのですが、今となっては正解だったなと思います‥
もう2日も仕事休んじゃってるので(;_;)
私は営業職で車の運転も多いですし、えりさんもご自身の体調や仕事内容によって報告の時期を考えてみてはいかがでしょうか?^^
でも、上司だけへの報告は早いに越したことはないと思います!

• 不二香

不二香

6週目ですか😆🌷私と予定日が近いですね☺️私も母と姉が悪阻あったので早くからあるのかなと思っていたのですが今のところないのでなんか少しさみしい気持ちもあります😂笑
    そうですね( ´ ▽ ` )今日から仕事が落ち着いたので悪阻もこのままなければ安定期か仕事の状況によっては母子手帳もらってからにしようかなとおもいました☺️💕
    😭✊ありがとうございました💖

• 4月16日
3kids♡

私も悪阻ないって余裕こいてましたけど4ヶ月くらいから5ヶ月終わりくらいまでありました🤮
仕事は力仕事などもあったし時間も短くしてもらいたかったので、前回流産したこともあり早い時期に言うのは迷いましたが予定日確定してから言いました😅
配慮してもらえるかもしれないですし上司にだけは報告してもいいかもしれないですね☺️
まあできるだけ安定期に入ってから言いたいですけどね💦

• 不二香

不二香

4カ月からでも始まる可能性もあるのですね!😱力仕事だと色々負担もありますし、不安もありますよね😭💦
    このまま体調もよければ安定期か母子手帳もらってからにしようとおもいます(*^ω^*)ありがとうございました💖

• 4月16日