※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

基礎体温から5日後に仲良ししました。高温期12日目で、基礎体温が早く下がったのは気にする必要はありませんか?

初めて質問させて頂きます😌
基礎体温からいくと5日が排卵日だったのでその日の夜に仲良ししました。
多分現在高温期12日目で、昨日の夜はなかなか寝れず、いつもよりも早く目が覚めてしまいました。基礎体温も少し早めに測ったため下がったんでしょうか…😭?まだ期待持てますか??

コメント

mofmof

体温グラフ的に排卵日5日より前なんじゃないかな、、と思うのですが、その排卵日特定はアプリの予測からですか?
明日また測ってみて高くなってれなまだ希望はあるんじゃないかなと思います^ ^

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    はい、アプリでの予測でした!
    明日またいつも通りの時間に測ってみます😣
    ご丁寧にありがとうございました🙏
    希望を捨てずに頑張ります!

• 4月16日
  • mofmof

mofmof

アプリはあまりあてにしない方がいいかもしれません!基礎体温とおりものの方があてになりますよ^ ^
    恐らく体温を測られていない31日から4日のどこかで排卵したんじゃないかなって思います!でも今回はアプリが合っているといいですね!

• 4月16日
  • はな

はな

アプリが全てではないですよね😣
    今度から自分の体の変化をよく見るようにしたいとおもいます😭
    優しいご回答とアドバイスありがとうございます😊💖

• 4月16日

私もマリーさんと同じで基礎体温上、排卵日は31日なんじゃないかな?と思います😅

• はな

はな

やはりそうですか…😣
    最近基礎体温を測り始めたので、私が勘違いしているのかも知れません…😭
    希望を捨てずに頑張ります😂

• 4月16日
そたママ

おはようございます☀
昨日より0.3度下がったくらいなら、また明日上がれば問題ないと思いますよ!
アドバイスとしては排卵日より2.3日前に仲良しを追加すると確率は上がると思います!排卵するより前に精子は子宮にいた方が良いです!

• はな

はな

おはようございます☀️
    何にせよ明日ですね😖
    なるほど、2.3日前ですね!
    最近妊活をはじめたので分からない事だらけで…優しいアドバイスありがとうございます😊💖

• 4月16日
  • そたママ

そたママ

始めたばかりなんですね🌸
    生理がもしきても、前向きな気持ちでいてください!夜の仲良しを増やす事は難しいですかね?難しいならお金はかかりますが、排卵日を産婦人科で見てもらうのも手です!

• 4月16日
  • はな

はな

そうなんです✨そろそろ欲しいねってことで始めました☺️
    旦那さんの仕事がシフト制で中々忙しく疲れている事もしばしば…😖
    色々試行錯誤しながら頑張ってみます💖

• 4月16日
hanamama

私も他の方達と同じで31日頃が排卵日かなって思いました😊 あと排卵日当日の夜は既に排卵が終わって受精可能時間も終わってる可能性があるので、排卵日より2-3日前にタイミング取るといいですよ🌠 2日前、前日、当日で比較すると2日前が一番妊娠する確率は上がります😄 
まだ少し体温下がっただけだし、希望はもってもいいと思います💓
早く赤ちゃん授かるといいですね😆✨

• はな

はな

なるほど、やはり他の方も仰るように2.3日前なんですね😉
    私自身兄弟のいる中で育っていて子供も2人は欲しいので、赤ちゃん早く来てねー☺️と思います👌

• 4月16日
  • hanamama

hanamama

排卵検査薬も使ってみると良いかもしれませんね😄 

• 4月16日
  • はな

はな

はい😉👌
    やはり使った方が確実ですか😕?

• 4月16日
  • hanamama

hanamama

せっかく基礎体温つけてるなら排卵検査薬も使う方が排卵日逃しにくいですよ✨ 日本製じゃなくてもワンダフォとか海外製のならお安くて使い放題なので、私は大体排卵予定日5日くらい前から毎日使ってました😊 

• 4月16日
  • はな

はな

わざわざ商品名まで😳ありがとうございます💖
    使いたい放題だなんて素敵…☺️笑
    排卵検査薬今度使ってみます🐶❤️

• 4月16日