※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

上の子がまだ一歳半で、お腹に赤ちゃんがきて嬉しいが、お腹に乗ってくることもある。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?不安です。

2人お子さんがいる方に質問です。
上の子は今一歳半で
昨日妊娠検査薬で調べて
反応がありました。

お腹に赤ちゃんがきてくれて
とても嬉しいのですが
上の子がまだ一歳半で
お腹にドンッと乗ってきたりします。
これまでは子供も遊んでいるだけなので
注意しなかったのですが
これからはしていこうと思います。

でも注意されて全て分かる歳でもないので
お腹に乗ってくることもあると思います。
お腹の赤ちゃんは大丈夫何でしょうか?
不安です。

コメント

さちこまま

私も2人目がお腹にいるとき
お兄ちゃんがそんな感じで
先生に相談したら
赤ちゃんは私たちが
想像している以上に
お腹の中で守る力?が
強いみたいで意外と大丈夫
みたいですよ!
うちも今3人目そんな感じ
で2人目がたまに乗ってきますが笑💦

お腹痛くなったり
出血があったら
すぐ横になってくださいね!

  • さき

    さき

    赤ちゃんすごいですね!
    すごく安心しました!
    お腹痛くなったりしたら
    無理せず休みながら
    やっていきます(*´ω`*)

    さちこままさんも
    一緒にマタニティライフ
    無理なく乗り越えましょう✨

    • 4月16日
  • さちこまま

    さちこまま

    グッドアンサーありがとうございます💕
    お役に立てて
    光栄です⑅︎◡̈︎*

    お互い楽しみましょう💕

    • 4月16日
ゆま

不安ですよね💦
わたしも子どもではないんですが、
猫ちゃんが上にどんって乗ってくるので不安です😢

回答になってなくてすみません。

  • さき

    さき

    猫ちゃん乗ってきてしまうんですね😢
    不安ですけど皆さんコメントで
    意外と赤ちゃん強いって言ってくれてます🙏
    無理せず休みながらマタニティライフ過ごしましょ✨

    • 4月16日
あんちゃんママ

2人目妊娠中ですが、1人目が構わず乗ってきます😄たまにうっとなりますが、お腹は無事に大きくなってます(笑)お腹に赤ちゃんいるのは、なんとなくわかるといいますし、産まれてから寂しい思いをさせてしまうので、今のうちにたくさん愛情注いであげたいです♡
保育園で働いている時の、子どもたちからの急なタックルも全然平気でしたよ(*゚▽゚)ノ

  • さき

    さき

    残り少ない一人っ子の時期ですもんね!うちもどんどん甘えさせたいです💓
    てか、私が娘とイチャイチャしたい感じです😂❣️

    • 4月16日
もち

心配ですよね😭
今2人目妊娠中ですが、娘もお腹に乗ってきたり蹴ってきたり…💦

注意しても娘は、?という感じだし、まだそんな気を付けたりもできるわけもないし…
心配です。と助産師さんに相談したところ、赤ちゃんは子宮の中で羊水とか色々なものに守られてるから案外大丈夫だよ!でもお腹の張りが続くとか痛みが続く場合は、すぐ病院に連絡してください!と言われました(^^)

  • さき

    さき

    お腹に乗ったりとかは
    子供にとっては遊んでる
    感覚ですもんね😅
    この間までよかったことを
    急にダメと言われても
    ?って感じですよね😢
    お腹の赤ちゃんが羊水で守られて
    無事大きく成長して欲しいですね!

    • 4月16日
H@L◡̈♡

思いっきり毎日乗られたりのしかかられたりしてます(*´꒳`*)💦
とりあえず今のところ元気に成長中です💡✨
二人目は妊娠中から強いですね💦笑
言ってもわからないので何も上の子には伝えてませんが、最近お腹出てきたからかなでなでしてくれます💡✨
教えてないので自然と何かは感じ取っているかもですですね(*´꒳`*)💡✨

  • さき

    さき

    教えてなくても感じ取るんですね!
    神秘てすね~✩
    お腹撫でてくれるなんて
    優しいお姉ちゃんですね✨
    うちもいつかそうなって欲しいです🎶

    • 4月16日
みぃたん。

乗って来ます乗って来ます!笑
次男妊娠中は長男が乗って来ますし、パンチしてました( ‾᷄ω¯ )わら

3人目妊娠中ですが
上の子はもう分かってはくれますが
次男はなかなか....
未だにのしかかって来ますよ( ‾᷄ω¯ )

けど何事もなく産まれてます(๑° ꒳ °๑)

  • さき

    さき

    臨月でも乗ってくるんですね😅
    でも無事に臨月迎えられてて
    すごいです!
    元気な赤ちゃん産んでください🙏

    • 4月16日
♡kaori♡

うちは乗る瞬間、お腹でなく胃の方か少し下の方にサッと移動させてます😂笑
少しでもお腹の赤ちゃんのへの衝撃が少なくなるように…(笑)
あとはわからないとは思うけど、お腹に赤ちゃんいるよ〜痛いよ〜など軽く伝えて行くと、最近はお腹なでてくれたりします😊💓
お腹に乗ってジャンプがブームですが、ママじゃなくてパパでやって!と言ったら、お腹でジャンプ=パパってわかってやらなくなりました🙌🏼

怒るのはかわいそうだと思うので、やられる前に対策&少しずつ伝えて行くといいかと思います😊
赤ちゃんも羊水に守られてるので安心してください💗

  • さき

    さき

    ジャンプをパパ担当にするのいいですね😂✨うちもそうします!

    • 4月16日