※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

新築引っ越しで疲れている女性。頑張っても誉められず、やる気なくす。誰かに感謝されたい。

ぼやきです😂
水曜日に新築に引っ越しします。
とても楽しみなんですが…
ちょっと疲れました。

息子の面倒見ながら
合間を縫って荷造りして、
汚くなってるところを掃除して、
普段の家事をして、
息子のお風呂を一人でいれて…
こんなに頑張っても
誰も誉めてくれない😭
むしろやって当たり前的な
雰囲気出されるとやる気なくす😭😭😭

頑張ってくれてありがとう
って言ってくれるだけでも
違うのになぁ…
新築楽しみなのに疲れちゃった。

ぼやいてすみません😣

コメント

みー

生後4ヶ月のお子さんの育児と家事に加えて荷造り、掃除などの引越し準備お疲れ様です☺️
やって当たり前なんかじゃないです😠
すごく頑張ってらっしゃると思います!偉いです!
お引越し終わったら新築のキレイなお家でリフレッシュしてください😊

Yママ

わかりますー💦
その一言さえあればまた頑張れるのにって感じですよね!

あやか

いつもお疲れ様です🙇‍♀️
マイホームもおめでとうございます🎊
お母さんが頑張ってることって
当たり前に思われがちですし
どこかで自分も当たり前と思ってしまっているところがありますけど
そうではないんですよね…。
自分のことは後回しにして
精神すり減らしながら
家事育児こなしてるんですから。
どうしようもない時は
自分で自分を抱きしめて
今日もお疲れ様、頑張ったね。
と心で呟いてみてください。
もし心が限界なら
涙も出て来るかもしれません。
それでも良いんです、頑張っている証です。
ご褒美のお菓子かなんかを用意して
少し息抜きでもしてみましょう😌

まーちゃん

お疲れさまです🙏
その内容を伺うだけでも、
引っ越し、子育てに家事。。。
大変なのが目に浮かびます😭

私も去年、引っ越しありましたが、
1人分の引っ越しと家族分の引っ越しの量…全然比にならないくらい、大変でした😩
その上、お子様もいてるとなると…😱

新築は楽しみですよね💓
いいお家に引っ越すなんてステキです😊

大変だと思いますが、頑張ってくださいね😂✊

りん

お気持ちわかります。会社と違って誰からも評価されず、褒められず…😭
私は何なんだと思ってしまいますよね😿

ゆうさん、いつも本当にお疲れ様です🐣💕
息子ちゃんの面倒も毎日大変だけど、ママの頑張りを知ってるからママ大好きっ子になりますね☺️💞

たまにはご褒美にちょっと高めのお菓子でも買って息抜きして下さいね♡

はる

ゆうさん素晴らしいです✨
まだ4ヶ月のお子さんの面倒見ながら引越し準備に掃除に家事!!

うちは引越し準備も無いのに掃除どころか普段の家事も手抜きだらけ😂

ほんと言葉1つで全然違いますよね。
手伝え!なんて言ってない、ただありがとう
って、お疲れさまって言われたいだけ!!(出来ることなら手伝ってほしいけど😁)
旦那には毎日、お疲れさまって言うのに何故返ってこないんでしょうね…?

ゆうさん頑張ってますよ😊
お疲れ様です✨
そんな貴方をお子さんはちゃんと見てますよ☺
きっと楽しい新築ライフが待ってます🎵
あと一踏ん張りだー(*´∀`*)尸"

フリード

私は誉めて~っていいますよ(笑)
『今日は○○した~凄くない?!頑張ったやろ~🎶』
って(笑)

子ども見ながらの荷造り疲れますよね( ;∀;)

まぁ

お疲れ様です😉
私も生後7ヶ月のときに引越しをしました😉
新築ではなくて賃貸ですが😉
旦那の家族と同居が解消になるのでワクワクしながら荷作りしてました😊
でも、その月齢だと荷造り大変ですよね💦
身体、休めるときに休んで下さいね😉