※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる♡
ココロ・悩み

出産や夫との関係、母親としての不安、ストレス、体型の変化、経済的な問題などで心が乱れています。楽しい気持ちになる方法はありますか?

何もかも不安で眠れません。。
お産が怖い、旦那とうまくやっていけるのか、ちゃんといい母親になれるのか、自由な時間がなくなりストレス溜まるようになるのか、太った体元に戻せるか、経済面、仕事復帰等々……

もともとマイナス思考な自分で深く考えこみがちな性格ですが、ほんと気が狂いそうになっています。マタニティーブルーってやつなのかな…

幸せなはずなのになんで…😢

なにか楽しい気持ちになれる方法ありませんか(;_;)

コメント

まー

臨月は本当に私も病みました。。
寝ることが出来ず、毎日夜中は泣いていました。。
今考えるとなぜあんなに不安で泣いていたのか思い出せません。
完全にホルモンのせいですよ❗️
あと何週間かすると劇的に人生が変わります😊
先のこと考えると不安になりますよね。
今はそういう時期なんだ、みんなそうなんだ、と考えて少しでも楽になって下さい✨
多分前向きに考えなきゃって思うと出来ないストレスもあるので、不安になるのを責めないで、受け入れてみて下さいね😃
あと少しのマタニティ生活、お身体大切にして頑張って下さい✨

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

やはりどうしてもなりやすいんですね(´._.`)
    はやく気持ちがパーっと明るくなりたいです。
    みんな乗り越えているんだと思って、過ごそうと思います!大事な赤ちゃんも元気にいてくれてますし、頑張ります(^_^)ありがとうございます✨

• 4月16日
2児年子ママ

そんな考え込む必要ないと思います
たしかに妊娠中不安なことだらけになりますけど私は何だかんだ大丈夫っしょっ!ってここまでやってきてます(笑)

子供の名前考えたりどんな顔で生まれて来るかとかお腹の子にたくさん話しかけたり子供が産まれたら中々自由に動けなかったり旦那さんとの時間も減ると思うので2人の時間を大事にする計画を立てたり楽しい気持ちになる方法はたくさんあると思います!!!

暗くなること考えるより明るいこと考えてた方がママにもお腹の子にもパパにとってもよいと思います!!!

不安なことは1人で抱え込まず旦那さんにでも自分の親にでも話せる人がいればその人にでも誰でもいいんでお話するといいと思います!話すだけで気が楽になる事もありますしアドバイスしてもらえるかもしれないですしね!

元気な赤ちゃん産むためにもちゃんと休んでくださいね!!!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

もっと楽観的にな出た方がいいですよね。
    人に説明できないくらいぐるぐると不安が巡ってしまい涙がでてくる感じで一人で閉じこもってしまっていました…

育児本読んだり、楽しい事たくさん思い浮かべてみようと思います♪ありがとうございます✨

• 4月16日
  • 2児年子ママ

2児年子ママ

私も予定日ギリギリまで旦那が出張で1人でいてたくさんの不安で泣いたりしてました😢でもきっとそんなの妊娠あるあるなのかなって今は思ってます!

育児本読むのもアリですけど100%なんでもかんでも吸収しすぎたりして逆にプレッシャー感じたりしないよーに気をつけてくださいね!!!

楽しいことたくさんして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 4月16日
mao

同じような方がいて思わずコメントしてしまいました。。
私は予定日まであと2日なのですが、
最近ずっとこの先のことについて不安で考えてばっかりです😢😢
幸せなはずなのにって毎回思うのですが、😢

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

これから更に環境ガラッと変わってきますし、心配になりますよね(T_T)
    その後いかがでしょうか??
    元気な赤ちゃんとご対面したら、幸福感の方が上回りそうですね♡

• 4月16日
  • mao

mao

予定日が迫るごとにますます不安になってる気がします💦💦
    その後生活が不安でしかたありません😭
    皆さま強いなって思います😢
    自分もそうじゃなきゃだめなのに💦

• 4月16日
KMmama

私も全く同じ事で妊娠中はとても
悩んでました(´・ω・`)
出産も怖くて足がガクガク震えましたけど、早くわが子に会いたいのと、
もう早く出したい!気持ちとで、分娩台ではとても冷静になれました!!
赤ちゃん見た瞬間に全ての不安や痛みが吹き飛びました(´°▽°`)
旦那は、もう頼りにしてません(笑)
自由な時間があっても、子供が気になり仕方ないです!!そんな忙しい生活してたら、妊娠前より痩せました!!
子供の為なら仕事も頑張れます☆彡.。
出産頑張って下さいね!!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

母は強し!というやつですね。私もかなママさんのようになりたいです!!

妊娠前より痩せられたんですね(^_^)そういえば実母にもそのような事を言われました。
    我が子の為と思ったら、なんでもやれそうな気がしてきました♪ありがとうございます(^▽^)o

• 4月16日

ずっとお家にいるのでしょうか?一人の時間が長いと色々考えてしまいがちなので、友達や実母に話すとか。あとは保健センターの保健師さんに電話してみる。うちは何でもいいから相談事があったら電話してきてねーって保健センターから電話が先週ありました😃人に話すと楽になります。

あとは1日1回外に出る、公園や近所でも通った事のない道を歩いてみるとかどうでしょう。今は温かいですし気持ちいいですよ!

• みっしぇる♡

みっしぇる♡

母にスーパーへ連れて行ってもらう以外、基本家におります💧・
    こんな些細なことでも保健センターで保健師さんはお話きいてくれるのですか??人に話すことだろうかと悩んで結局言えずに終わってしまいます(T_T)

確かに晴れの日の散歩はいいリフレッシュになりそうです。体調のいい日は出てみようと思います!ありがとうございます♪

• 4月16日

退会ユーザー

体の事だけじゃなくて何でも聞くよーって言ってくれていましたよ!妊娠からの心配事ですし、聞いてもらって楽になれるならラッキーぐらいな気持ちで電話してみてはどうでしょう😃

お腹や腰、色々大変ですよね。一緒に乗り越えましょう♪

• 4月16日