※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキル
妊娠・出産

41週1日初マタが入院前に不安やストレスを感じています。赤ちゃんの状態や分娩について心配しており、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

41週1日初マタです。
明日から誘発分娩の為に入院します、病院嫌いでとても憂鬱で怖くて嫌で仕方ありません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
また、羊水が多めで赤ちゃんも全く下がっておらず泳ぎ回っていて、明日まずは骨盤のレントゲンだそう…。
3日前の検診後翌日から、初めておしるしらしきものが現れました。結構黒めの茶色い出血でしたが…。
ですが陣痛は来なくて明日から入院です
運動もできる限り頑張りましたが叶わず😣
赤ちゃんは3500超えていて、分娩も怖いです。
促進剤が効くまで何日かかっても、ずっと陣痛室に入れられるそうなのですが…。色々な事をマイナスに考えてしまいとてもストレスです
同じような方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いしたいです!

コメント

♡

今日で41週になりました!
赤ちゃんの推定体重3800と言われ
全然下がってないって前回の検診で言われました!

今日の午前中検診なのですがそこで
どうするか決める予定です…😓

赤ちゃんに会いたい気持ちと不安とでモヤモヤしてます💭

  • スキル

    スキル

    会いたい気持ちと不安、そうですね本当ですね。
    日に日に大きくなってる赤ちゃんと、リスク増えてるような気になって本当怖いです。
    ため息出ますが、お互い頑張って乗り越えられるといいですね

    • 4月16日
kkk

わたしも41週3日で誘発分娩のため入院、41週6日とギリギリで娘を出産しました。
子宮口を広げる処置をしたり、毎日NSTをつけて過ごしたりしましたがなかなか出てこず、入院のストレスと妊婦のストレスで毎日泣いていました。
でもいざ陣痛が来たとなればもう産みたい!とにかく終わらせたい!しか頭になく産まれてくるまで無我夢中でした。
ご主人やお母様は面会に来てくださいますか?入院が辛いこと、出産が怖いことどんどん吐き出した方が良いかと思います!あとは美味しいもの買ってきてもらうとか✨笑
無事に生まれてきたら、本当に可愛くて可愛くて幸せな気持ちになれますよ😊頑張ってください✨
ちなみにうちは推定体重が3800gオーバーでしたが、実際は3400gと少し小さめでした😂

  • スキル

    スキル

    怖いですね、あれこれ試しても何日も出てこないのは…
    明日入院は旦那といきます母も来ます
    が、いつ生まれるのか?わからないので予定も立たずで笑笑立会い希望だけど、夜中に来たら、夜中に旦那を呼び出すのが大変だしどうなるのかなとそれも不安で。。
    小さめに出て来てくれるといいのですが…

    • 4月16日
ねはやらママ

4人目の子が予定日超えました。
促進剤は効く人と効きづらい人いると聞いて私もとても不安でした。
私の場合は入院日の早朝に軽い陣痛がついてその状態で促進剤を点滴したので2時間経たずに生まれました。
ベビちゃんは検診では3200超えでしたが実際生まれたら3000ぴったりと誤差がありました。
可能であれば促進剤点滴しながら歩かせてもらうと進みが多少早まるかもしれませんよ^ ^
私は予定日翌日の出産でしたがそれまで前駆もなく、赤ちゃん下りてこない、子宮口は2センチ止まりで入院前日に階段の上り下りを10セットやって翌日陣痛に繋がりました。
安産を願っています!
産むしかないですからね、頑張って下さい☆

  • スキル

    スキル

    促進剤聞いてくれる事願ってますが、こういう時に限って願い通じない気もして期待していません笑笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    頑張って歩いたりしてみますね。
    出産とは本当に大変な事ですね、なんとか乗り越えたいです

    • 4月16日
リサ

こんばんは🌙

怖がらせるようで申し訳ありません…。
ALENさんと同じく41週過ぎても破水無し陣痛無しで入院。誘発剤の投与をしました。
3日間陣痛室で陣痛と戦いながら待ちぼうけ。
最終的には緊急帝王切開になりました(´・ω・`)
娘も最後のエコーでは3600gだったはずが生まれてみたら4200gのビッグベイビー👶

骨盤レントゲンを撮ると、そこでもしかしたら骨盤が小さくて中々赤ちゃんの頭がハマらなく陣痛が来ないのかもしれません。その場合帝王切開になるので、もしかしたら帝王切開になるかも…。と心構えが必要かもしれないです…!

ですがもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
どんなお産であれ、元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

  • スキル

    スキル

    帝王切開でいいのではやく出したい気持ちです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ですが、誘発し続けると助産師に言われ、更に恐怖が増してるという感じでして…。
    レントゲン撮って、どうなるのかわからないですが、骨盤が小さいことはなさそうなので、普通分娩だと思うのですが。
    はやく会いたいです。でも本当に怖くて

    • 4月16日
のこ

私も、赤ちゃんが大きかったり、骨盤に異常があったりして
全然生まれる気配がありませんでした…💦
雑巾掛けも散歩も沢山してもお腹が降りることもなく
次の検診までに陣痛が来なかったら入院しようとなりました。
その検診後におしるしがあり、タイミングよく3日後から陣痛は始まりましたが、
赤ちゃんは推定3800gと言われており、緊急帝王切開になるかもとも言われていましたが無事に普通分娩で産まれました。周りから遅いねと言われたり、こんなに頑張ってるのにと思ったりして私もストレスでした。アドバイスになるか分かりませんが、もう諦めて入院でも促進剤でもなんでもいいや!と思って残りの1人(2人?)の時間好きなことしよう!と思ったらおしるしがきました。考えてしまう気持ちもとても分かりますが、どどんと構えて待ってみる方が、気持ちも少し楽になると思います(*^-^*)!🍒

  • スキル

    スキル

    今日まで入院と言われてから、諦めモードで、過ごして来ましたが結局陣痛来なくて( ˊ̱˂˃ˋ̱ )とことんダメなんだと思います。
    いつ生まれるか、促進剤が効くか、全くわからないというのが一番不安で怖くて。
    家にも帰れないと思うと更に恐怖が( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 4月16日
らいおんまる

私も予定日超過で41週3日で誘発開始して、41週5日に出産しました。
バルーン入れたけど子宮口5センチまでしか開かず…
誘発2日目は泣きながらスクワットさせられてました(笑)
2日目の夜に破水して、次の日の昼にやっと出産した感じでした。
娘は3500gオーバーでした笑

誘発してる間は本当に早く産みたくて仕方なかったですね…

産まれるまで不安だし怖いし泣きたくなりますよね。
でも産まれてきてくれた赤ちゃんに会えたとき本当に頑張って良かったって思えました😊
赤ちゃんも出てくるとき苦しいんだって思ったら頑張れました!

ALENさんも頑張ってください!
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💓

  • スキル

    スキル

    頑張ります、頑張るしかないですよね!
    総合病院で、説明がざっくりなのでそれも不安で怖くて、明日は細かく聞いてとにかく早く出て来てくれると信じて頑張ります

    • 4月16日
❤︎

私も明日から誘発分娩です!
憂鬱すぎて眠れません😢

  • スキル

    スキル

    わかります。寝て怖くて起きてしまいました笑笑

    • 4月16日
みく

私も明日から誘発分娩です。。
こんなに同じ人多くてびっくりです!😅💦

  • スキル

    スキル

    その通りですよね、心強い意見多くて励まされます

    • 4月16日
R☪︎

アドバイスにはならなくて
申し訳ないのですが...

私も今日で41週1日の初マタです!
同じですね(*´ω`*)

そして私も今日の14時から入院で
バルーンを入れて17日に促進剤の流れです。
おしるしもなく、陣痛予兆も全くなくて(;_;)...

こんなに遅れるとも思ってなかったですし...初めてのことだらけで、怖いですよね。

私のbabyも4月4日の時点で3200超えで
頭もすごく大きいと先生に言われてしまい、
本当に産めるのかなと、怖くて
全てにおいてビビってしまっているのですが...
ママリで経験者の方のアドバイスなどをみてなんとか励まされています。
陣痛が来てしまえば、もう痛みに耐えるしかないし、促進剤は特に
自然に陣痛がくるより、さぁ頑張るぞ!と、
覚悟を決めやすいそうです。

可愛い顔を見たら痛みなんて忘れるよ〜!
って言う方、たくさんいらっしゃいますが、
本当に〜!?と思いつつ...(;´Д`)笑

赤ちゃんも産まれてくる時、
命懸けで痛いそうです(;_;)..
それを聞いてから、一緒に頑張ろうねって沢山お腹に話しかけています!

私たちは1人じゃありませんからね!💓
お互い、いい出産になるよう
頑張りましょう!✨

  • スキル

    スキル

    本当です、こんなに遅れるとは夢にもおもわず。。
    私の体に問題があるのかと思うと申し訳無くて。
    なかなか覚悟が決まらず、病院嫌いもあって憂鬱で怖くてこれまでの幸せな妊婦生活忘れてしまいそうです。
    ねろんぱんさんも、うまくいきますように!
    お互い頑張って乗り越えられるといいですね!!!

    • 4月16日