※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で体重増加せず、元の体重に戻った方がいます。痩せているが心配しています。

皆さん妊娠5ヶ月目の頃ってどれくらい体重増えてましたか?

私は最初の頃2、3キロ増えて、つわりもほとんど無かったものの自然に元に戻って、妊娠糖尿病があって少し糖質制限してるせいか少し痩せて今ようやく元の体重に戻ったくらいです。
お腹もふっくらしてきたのに全く増えてないって...
元から痩せてるので痩せてることに特に違和感はないのですが、こんなんで大丈夫なのかな?と時々思ってしまって^_^;

コメント

ゆなこた

妊娠5か月のときはまだプラス0でした🙋‍♀️
後期に入ってから一気に増えましたよ!

• スポンジ

スポンジ

そういうものなんですかね?
    先生にもつわりもなくて吐いてないしなんで痩せたの?とか聞かれてしまって^_^;
    ちょっと安心しました。

• 4月16日
na❤︎

私は悪阻で4kg落ちたので安定期に入った頃ようやく元の体重に戻り、そこから9kg太りました🤣🤣

• スポンジ

スポンジ

つわり酷いと大変でしたね
    元気に生まれて良かったですね^_^

• 4月16日
🧡

私も週数同じで16週目です😊
私は元から標準体重ほどの普通体型でしたが今現在妊娠してから、ご飯を食べた後に図っても2キロしか増えていません😢
赤ちゃんにちゃんと栄養は行ってるのか、赤ちゃんは大きくなれてるのか、沢山不安な事ありますがお腹が大きくなってきてるので赤ちゃんを信じています!

予定日も近そうなのでお互い頑張りましょうね😢💕💕

tchqn

自分もつわりがなかったけど何故か妊娠して2キロ痩せて5ヶ月目の検診はお腹出てるのに妊娠前より2キロだけだけど軽い状態でした(笑)子どもは週数の平均で育ってくれてます!!

♡♡♡

私は24週までゼロでした。そして元から痩せてるわけでも節制を頑張ってるわけでもないです💦

20週までに増える分はお母さんの体重なので何も問題ありません。
20週以降も1週間に300g以下の増加で抑えるように言われますよ!
今の産院は栄養失調でなければ体重は増えないに越したことはないと指導されることが多いです。

5ヶ月頃はあまり
増加しなかったです!
後期に入ってから
どんどん増えました😂

同じ16週です😊
毎日体重に波がありますが、
+3〜4㎏すでに増えてます😂
初期の頃、悪阻がなく食欲旺盛で
結構増えちゃいました😅

退会ユーザー

今は体重増えてなくても、後期になるとかなり増えるみたいですし、赤ちゃんがきちんと成長してるなら気にしなくて大丈夫かと思いますよ🙆

• 4月16日
やーやん

吐きづわりと食べづわりが
あったので
悪阻時期には体重の変化は
なかったですが
ここ最近で1キロ減りました💦
激減してるわけではないから
大丈夫って先生に
言われました😊✨