※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんの授乳ペースとミルクゲロについて相談です。授乳は10分で寝てしまうことが多く、ミルクゲロも多く心配です。寝ている時に少し垂れることもあります。授乳が多いのか心配です。

生後18日目の授乳ペースとミルクゲロについてお聞きしたいです😢

泣いてミルクを欲しそうにパクパクしたりおっぱいを探す素ぶりをした時に授乳しています😣

1回で一気にまとめて飲んでくれることは少なく、たまに20分や30分まとめて飲んでくれるけど基本的に10分も経たずに体の力が抜けて寝てしまいます😅

黄緑でマーカーしてあるところがミルクゲロのタイミングです😂

それ以外にも寝てる時にたらーっと少し垂れてくる程度のものは3回ありました😢

授乳が多いのでしょうか😣

最後の23:59のミルクゲロは横向いて横になっていたのですがぴゅーっと噴水のように出てきました😅

回数も多いし勢いもすごかったため心配です😑

ミルクゲロで気持ち悪いからかいつもよりグズグズです😭

汚い字で読みにくくてすみません🤭

コメント

ふーこ

完母の場合泣いたら授乳って言われました!オムツ、抱っこしてもなく場合はお腹が空いてることが多々です!
飲みながら寝てしまったらそれはそれで大丈夫かと٩( 'ω' )و
ゲロってしまうのは胃が縦なので仕方ないことです!
吐きやすい子もいたりするらしいのであまりきにすることはないとおもいます(´・ω・`)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

噴水のように勢いよく吐いたのも気にしなくて大丈夫でしょうか😢

• 4月16日
  • ふーこ

ふーこ

うちの子も1日1回はぷしゃーっとしちゃいます!1ヶ月検診で相談しましたが大丈夫だそうです٩( 'ω' )و

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ならよかったです😹
    ありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1人座りが出来るようになるくらいまでよくおっぱい吐いてましたよ。
飲み過ぎじゃなくてもゲップが苦手だったりその子その子で吐きやすかったりあるみたいです。
きちんと体重が増えていけば問題ないと思います。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    今までたらーっと出ることはあっても噴水のように出てくることがなかったし回数もとても多くて心配になりました😢

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もしょっちゅう吐いてましたし、噴水のように吐いたこともありますよ!
    私も赤ちゃんの時に噴水のように吐いたことあるそうで遺伝かな(笑)

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

調べた時に病気が出てきて怖くなってママリに書かせてもらいました😹
    なら安心です😭
    ありがとうございます😊

• 4月16日

そんなに多くないと思いますよ!
授乳のたびに吐き戻す子もいますし(笑)
うちの子も滝のように吐いたことあります🤮

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😭
    全てが初めてでひとつひとつ心配になってしまいすぎですかね😅

• 4月16日

退会ユーザー

心配に思うことは素晴らしいことだと思いますよ😍 ベビーのこと大切に思ってる証拠です!
    すぐ病院!って方はどうかと思うけど、こういったところで質問するくらいなら全然いいと思います!溜め込まないでどんどん質問されてくださいね!
    わたしはほんとに適当な性格なので…(笑)

• 4月16日
ゆなこた

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です😌
上の息子が吐き戻しをする子で良くマーライオンのように吐いてました。
とても心配で病院で診てもらったりしましたが何もなかったです👶🏻
でも噴水のように吐いたりすると、危険なこともあるかもしれませんので病院で診てもらってもいいと思います!

たら〜と垂れてくる程度のものは良くありましたよ😲
あと授乳したあとはすぐに寝せずに、抱っこしたりげっぷをしっかり出させてあげて下さい😳

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

また噴水のように吐いたら病院連れて行ってみようと思います😢
    げっぷさせてから5分ほど抱っこしてから寝かせてるのですが大丈夫ですかね😅?

• 4月16日
  • ゆなこた

ゆなこた

その方がみみさんも安心ですよね😂
    上の子が毎回かなりの量を吐いてたから心配でたまらなかったので、初めての子だったので尚更😂
    お腹いっぱいすぎるのに横にされると苦しくて吐いちゃったりすることもあるみたいなので、あたしは吐くのがかわいそうで30分とかずっと抱っこしてました👶🏻
    でも5〜10分くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    吐きそうなときだけ窒息しないように気をつけてください😭

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

優しいお言葉ありがとうございます😣💕
    保育士していたのですが1歳児からしか預かってない園だったので0歳児は初めてで何から何まで心配になっちゃってます😢
    30分😮すごいです😭
    夜中の授乳の後はきつそうなので5〜10分で昼間は15〜20分くらいは抱っこしていようと思います😅

• 4月16日
  • ゆなこた

ゆなこた

そうなんですね👶🏻
    でも自分の子だから小さな事でも気になっちゃうし心配になりますよね😭

降ろすと泣く子だったので最早寝てるときは永遠に抱っこしてました(笑)

お互い育児頑張りましょう😌💓

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

心配になります😹

昼間は抱っこじゃないと寝ないのでご飯中もずっと抱っこです😂

ありがとうございます😊

• 4月16日
りんこ

ゲップはちゃんと出していますか?

まだ新生児なので、そんなに回数が多いとは思いませんが、おっぱいがたくさん出るんですね^ ^✨

新生児の頃はまだ満腹中枢が発達してないので、おっぱいやミルクなどあげればあげた分のみますが、容量に達すると吐いてしまいます💦
噴水のように出ているなら、多いのではないかと思います

1ヶ月検診がもうすぐかと思うので、色々相談して見たら良いのではないでしょうか?◡̈*💡

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

げっぷは毎回させてますが毎回出るわけではなくたまに出ない時もあります😣
    17日に助産師さんが母乳指導に来てくれるのでその時に相談してみようと思います😹

• 4月16日
aaami

噴水のように勢いよく吐くのはマズイんじゃなかったかな?💦

• aaami

aaami

育児日記の脇にも記事がありました!
    うちの産院は、噴水のように吐いたら連絡して!でしたけど、他の症状を見て、判断してもいいかもですね!

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそうですよね😹
    調べたら噴水のように吐くのは病気の可能性って書いてあって不安になりママリに書かせてもらいました😭
    朝一で産院に電話してみようと思います😂

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

わざわざお写真までありがとうございます😣💕

• 4月16日
  • aaami

aaami

いえいえ!そうですね!何もなければ安心でしょうから、ひとまず電話してみましょう!(^-^)

• 4月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊
    そうします😣

• 4月16日