※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産祝いに悩んでいます。二人目出産でおむつや服は不要。職場からのお祝いでバスタオルもらったが、今回もバスタオルは不要。何が良いでしょうか?

出産祝いになにか助言ください!
職場の同僚の奥さんが今月
二人目出産予定です。
一人目男の子で今回も男の子、
個人的に私の出産のときに
お祝いもらってたので
個人的におむつをあげたんですが、
職場からのお祝いに悩んでます😵😵
二人とも男だし親戚からも
服とかもらってるしおむつとかも
余ってるしといわれ
服やおむつは拒否されました(笑)
なにがいいでしょうか😵
私のときは職場からは7000えんほどの
バスタオルなどをいただきましたが
バスタオルもきっと二人目となると
十分あるだろうしと
迷ってます。。

コメント

ayapyn

名入りグッズおすすめです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

  • あ

    それもかんがえてました!でも時期がもうすぐ暑くなるしおくるみもいらないしとかなかなかいいものが思い付かず😅

    • 4月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    ハンドタオル、離乳食のお皿、箸スプーンなど色々ありますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 4月16日
  • あ

    離乳食のお皿はいいですね!!!一度検索してみます!!

    • 4月16日
★Ai&Maa★

私はカタログギフトを
渡しました(♡˙︶˙♡)
好きなものや必要なものを
選んで頂きたかったからです♡
お祝いの物って
ホント迷いますよね…(。•́︿•̀。)

  • あ

    なるほど、それもいい方法ですね!思い付きませんでした!一度見てみようかと思います!

    • 4月16日
ちー

タオルってくたびれてくるし自分では高いタオルなかなか買えないので、私なら良いタオルは何枚もらっても嬉しいです💓

  • あ

    名前いりのちょっとよさげなタオルもいいなーって思ってます(*^^*)(*^^*)

    • 4月16日
はまこ

おしりふき大人買い?はどうですか?
いくつあっても困らないです。
自分の時に職場の同僚から、30000円分いただきました。半年くらいは買わずにすみましたw

  • あ

    三万円ですか?!もらったら驚きの量に感動しそうです(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)

    • 4月16日
  • はまこ

    はまこ

    かなりの量でしたので、実家と義実家にも少し置いたりしていました。ありがたかったですよ(笑)

    • 4月16日
ままさん

男の子2人目だと絶対カタログギフト!
こちらもお祝い悩まず渡せて、相手も好きなものを選べるって1番いいと思います✨

  • あ

    やはり無難だし自分だとほしいけど買うほどでもないなあってものも選べるしいいですね!

    • 4月16日