※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ
妊活

妊活中の28歳女性が、夫との仲良しタイミングに悩み、プレッシャーや不安を感じています。仲良しのタイミングをどう取ればいいか、乗り越えた経験を教えて欲しいと相談しています。

昨年の9月から妊活始めて、病院にはまだ通ってはないですが、妊活アプリと排卵検査薬を併用している28歳です。結婚して1年位なので30歳までには子供が欲しく、主人と今後の話をし、妊活頑張ろうとなり、排卵日が共有出来るアプリを2人で使用しています。なので、主人もいつタイミングを取るべきなのかは恐らく把握はしています。
ただ、タイミングを取る日でも私から言わない限り仲良しをする気配がありません。私から言っても、今日は気分じゃないからと言われ、断られる事もあります。元々付き合っていた期間が長かったこともあり、妊活始める前は半年に1回くらいしか仲良ししてなかったです。普段は仲良いので、夫婦仲が悪いというわけではないです。以前、一回仲良しの途中で萎えてしまった事があり、少し妊活に対してプレッシャーを感じているのかもしれないです。
仲良し断っているのに、ゲームしていたり、いびきをかいて隣で寝ているのを見ると、私ばっかり排卵日だとそわそわしているのがバカらしくなって来ると同時に、本当に妊娠出来るのか不安になってきます。
みなさんせっかくのチャンスなのにとイライラする事ありませんか?そういう時どうしてますか?逆にそういった問題を乗り越えた方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリン

私もしばらく自分で妊活しており、この日ぐらにしようねー!みたいな感じでやっておりましたが、それをこちらから言うのもストレス、雰囲気もへったくれもない中で半分義務っぽくやるのもストレスでした。なんだかんだ出来なかったため、病院に行きました。そしたら、先生にこの日にしてって言われた!と言えば、渋々ながらも頑張ってくれるようになり、さらに出来なかったため、人工授精を始めたら、直接しなくてもよくなったため、さらにストレスは減りました😅
お金はかかりますし、治療が進むということは、全然授かってないってことなんですが、お互いにしなくちゃいけないというストレスからは解放されました。
まだ病院にはいかなくてもいいとは思いますが、そういう点では病院いくのもありかなと思います😃

• ギズモ

ギズモ

まさにゆゆさんと同じような状況です。以前主人と12月までやって駄目なら、病院行こうという話になってはいるんですが、正直私はもっと早く行きたいんです。主人は病院に行く事にはそこまで抵抗ないようですが、まだそんなに焦らなくてよくない?ぐらいの考えみたいです😅主人の意見もわかりますが、タイミング逃すとまた1ヶ月後というのが、何も出来なくてまたストレスになってしまって、、いい息抜き方法があればいいんですけどね😅
    あまりにもストレスになるようであれば、病院行ってみます!

• 4月16日
れいな

やはり話し合いですかね??
仲良ししなきゃ授からないですもんね😢
うちの場合わたしが妊活始めて旦那も2人目を欲しくなったようで、そこから旦那も妊活にすごく協力してくれています!なので旦那さんが子供はまだいいかなと思っているとかですかね??

• ギズモ

ギズモ

やはり話し合いですかね?協力的な旦那さん羨ましいです😭
    最近話をした時は、自分からタイミング1ヶ月に2回、3回取った方がいいよね!と前向きな事言っていたので、協力してくれるのかな〜と期待していたんですけどね😩いざその時になると、めんどくさくなってしまうんですかね🤔?あんまりプレッシャー与えない程度に話してみます😅

• 4月16日