※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
妊娠・出産

先月の妊婦健診で卵巣の腫れが6㎝あり、先生によると出産まで残る可能性もあるが、心配しないで様子を見るべき。腫れが残る場合や消える場合の週数は知りたいです。

不快に思われたら申し訳ありません。

先月の妊婦健診で妊娠中期にはなくなるはずの卵巣の腫れが6㎝あり、臨時の先生に「このまま残ると予定日帝王切開になるかもしれない」と言われました。そのあとすぐに院長先生に呼ばれて「卵巣の腫れがなくなるかもしれないし、場所がズレてお産に影響がな居場所に移動するかもしれないから心配しなくて大丈夫だよ、ちょっと様子を見てみましょう」と言われました。卵巣の腫れが出産まで残って予定日帝王切開になった方は何週くらいで先生は決断されましたか?また、後期に入ってすぐに消えた方は何週くらいで消えましたか?

コメント

ひまわり

答えになってないかもしれないですが、私は妊娠がわかったタイミングで卵巣が腫れてることがわかり、その時の大きさが7cmほどでした。産婦人科の先生に5cm以上だと個人経営の病院でお産することが難しいとのことで、大きい病院が勧められました。結局危ないこともなく、勧められた大きい病院でお産しました。出産後に計ってもらったら、4cmまで小さくなりました。

• ムムン

ムムン

返信遅れて申し訳ありません💦
    5センチ以上だと個人病院でのお産は難しいと言われたんですね。具体的にそこまで話はまだ進んでなくて、土曜日の健診で30週くらいになったらまた見て見ますと言われました💦どうにか小さくなってるかなくなってて欲しいですが、こればかりはどうしようもないですよね💦大変な思いをされて出産された体験談を教えていただきありがとうございました!

• 4月17日