※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんが歩けるか不安ですが、個人差があります。歩くタイミングは様々です。

うちのはつい最近1歳5ヶ月になったばかりなんですが、つかまり立ち、つたい歩き、オムツ交換の時とかにちょっと手を離して…という感じなのですが、本人の性格というか、やる気もあるのかなぁ~と思っているのですが、ほんとに歩けるか不安で😥どのくらいで歩けるようになりましたか?

コメント

ちゅん

うちの子も先月歩き始めたばかりです(^^)上の子も1歳半だったし、旦那も赤ちゃんの頃1歳半だったと義母から聞きました(^^)
はいはいが長い方が運動神経が良くなるらしいですよ😁

• harumama

harumama

ありがとうございます。本当ですか?💦確かにハイハイもなくいきなりって子もいますからね💧旦那の方はわかりませんが、実家ではというか、私達が一歳の頃には立って歩いてたよって言われて😅周りからももう歩くでしょうって言われると、その子その子だからって思っているもののちょっと焦って😥でも、じっくり立って歩くのを楽しみにしてます😊

• 4月16日
  • ちゅん

ちゅん

私が10ヶ月でもう走ってたらしいので、実母は遅いと言ってきます(^^;
    でも、はいはいをあまりしなかったせいか転ぶ時に手が出ないのでよくないとかも聞きますよ〜。そのせいとは一概には言えませんが私自身運動神経かなり悪いです(笑)
    周りから遅い遅い言われること私は気にしません(笑)
    むしろ歩き出したら大変なのでまだ歩かないでいいよ〜って思ってました(笑)

• 4月16日
  • harumama

harumama

ありがとうございます。それはよく言われてますね😅私も実は同じくらいの頃にはかのんさんと同じようになっていたそうです💧私の母からも転ぶと手が出ないからとよく言われます😥小さい時はほんとそうでした💦今はいくらかマシになりましたが、でもやっぱり出ない時はあります😥確かに、歩きだすと大変ですね💦周りのことはあまり気にせずその子のペースなんだ‼と思って見守っていきます😂

• 4月16日
亜魅

うちの下の子がちゃんと歩きはじめたのは1歳8ヶ月頃でした。

家では少し歩くけど外だと絶対嫌だ!って感じでした(^_^;)

うちはマイペースな子なんだなぁって感じでそのうち歩くでしょって思ってましたが内心めっちゃ不安でした(^_^;)

• harumama

harumama

ありがとうございます。1歳8ヶ月ですか?( ゚Д゚)やっぱり不安になりますよね😥でもその子その子だって思って、様子みます😊🎵

• 4月16日
  • 亜魅

亜魅

一歳半健診の時まだ歩けず(^_^;)

一歳8ヶ月で歩けるようになりました(^^)
    上の子は一歳半で歩けてたのでやっぱり不安でしたが大丈夫!大丈夫!やる気がないだけ!って自分に言い聞かせてました。

不安になる気持ち凄く分かります。
    けど、うちの子みたく遅い子もいるので気長に見守ってあげてください(^^)

• 4月16日
  • harumama

harumama

ありがとうございます😂不安は不安ですけど、やっぱり本人次第なんですよね😅気長にみていきます😊

• 4月16日
にぎやか大好きママ

うちが1才半直前に急に歩きました。1才5ヶ月ではつたい歩きとかだったのに、、、

きっかけは鏡好きなので、鏡に自分の姿が写ってるのを見て興奮して立ち上がったことからです。

親バカで恐縮ですが、めっちゃかわいいです。☺️

つたい歩きしているのなら、もう少しだと思いますよ~

• harumama

harumama

ありがとうございます。やっぱりきっかけが必要ですかね?😅歩く姿みると嬉しいし、可愛いですよね😊✨親バカになりますよね😁👍立って歩く姿を楽しみにして様子みます😂

• 4月16日