※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

出不精な旦那にイライラ。愚痴ですが、こんな旦那は離婚を考えますか?今…

出不精な旦那にイライラ。
愚痴ですが、こんな旦那は離婚を考えますか?

今月から子供が保育園へ通いだしました。
特に3歳の娘は前日の夜~朝保育園へ行くまでの間『行きたくない』と毎日泣いていますが、頑張って通っているのでご褒美に近くの動物園(娘が行きたいと言っていたので)へ連れていくことに。

旦那の『面白いの?疲れるから俺は行かない』と言う発言にイラッとし、『面白い面白くないより、子供の喜ぶ姿見たくないの?疲れるから嫌だなんて言ってたらどこへも連れてってあげれないし、子供と何もできないよ!』 と返しました。

今まで家族でテーマパークなどへ行ったときも、子供がまだ楽しんでいるのに『はい、次行くよー』と次へ次へと進むし、つまらなそうな顔をして過ごすので一緒にも行きたくないのですが…

アンパンマンミュージアムへ行ったときなんか、1時間で出てきました。(それでも遊ばせてあげようと粘った)

『○○へ連れてってあげたい』『○○へ行きたいんだって』と提案しても『お前が連れていってあげれば良いじゃん』『友達と行ってくれば?』と言われるばかり…

子供の事は可愛いみたいですが、平日も少ない子達との時間を持とうとしません。

長くなりましたが、結局今日の動物園は旦那抜きで私と子供二人だけで行ってきました。
そして夜は私が夕飯の片付け中、疲れからか子供がグズって泣いていたら、ダラ~っとテレビを見ていた旦那が『あー!うるさい!』『聞こえないわ!』と泣くたびに言ってきてボリュームを上げてテレビを見ていました。

一人で動物園へ連れていった疲れや、日々の疲れなんかより旦那に対してのほうが疲れます。

コメント

女の子のママ

子供の事はかわいいみたいですが、と、かかれてらっしゃいますが、
他人からみたら、少しもかわいいと思ってそうじゃないですよ、旦那さん。

• いー

いー

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    褒め方や遊び方が分からないだけ。と思うようにしてきましたが、そろそろそんな馬鹿げた考え方も限界が来ています。

• 4月15日
mayuuuu

つまらない人と行きたくないですよねー!
むしろ私は子供と2人がいいです。
旦那がいると楽しくなくなるんで。

• いー

いー

毎回旦那も一緒に行っては『旦那いない方がいい』と後悔するんですが、子供のためにも父親も一緒にっていうのも大切かなと思って。
    私も、旦那抜きの方が楽しいですねー🎵

• 4月15日
  • mayuuuu

mayuuuu

子供と行った場所の写真とか
    部屋中に貼りまくってやりたいですね笑
    ずーっとのけ者にされていたら、旦那さん少しは変わってくれるといいですね…💦

• 4月17日
mayuuuu

今度は○○行こうね!ママと!とか
○○楽しかったねー!また2人で行こうね!とか嫌味たらしく旦那に聞こえるように言ってますよ私は笑いつも

• いー

いー

今日は娘と『思い出話』を旦那の前でしてやりましたが、『そっかー!また保育園頑張ったら行ってきな』って他人事でした( ー̀дー́ )
    ほんっと、父親失格です。
    いない方が…と考える毎日で…

• 4月16日
甘党ママ

うちもそうです💦
動物園とか水族館とか苦手なんだよねと。
まぁ付き合ってる頃も行きませんでしたね(笑)
なので、旦那とはいきません。
こっちが疲れるだけなので😊
友達や、いとこと行ってます😁

• いー

いー

最悪な義両親が長期来ていて、お返事遅くなりすみません。
    別で住んでいる義両親に勝手に私たちの家を購入され、旦那が遊びに行かないよりも深刻な状況になってました。

もはや、離婚しか考えられない…

• 4月26日
  • 甘党ママ

甘党ママ

返信遅くなりました😭

えっ。勝手に購入って😱
    うちも即離婚します😭
    だって、こっちはこっちの家族だし、生活があって理想とかもあるのに。

• 4月28日