※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那とは色々あり別に暮らしています。私と子供(生後8ヵ月)実家暮らしで…

旦那とは色々あり別に暮らしています。
私と子供(生後8ヵ月)実家暮らしです。

生活費は月々5万円です。
携帯代1万、子供に2万、食費に1万
1ヵ月5万を使いきると使いすぎと言われるので月4万で生活してます。子供の服も買えません。

実家には私自身お金をいれたいと思いますが旦那に拒否されているので0。
そして働きたいのに働くのは禁止されてます…。

これは経済DVにあたりますか?

コメント

くま

どういう理由で別居しているかもよりますが、実家がなければ確実に暮らしていけない額ですね。
離婚はされるのでしょうか?

携帯代1万円は少々お高いですね

• れい

れい

離婚はしていないです。
    今この事と他にも色々あって考えてはいます。

えっ高いんですか!!
    特に電話とか余計な事はしてないのですがプラン見直しに行ってみます!

• 4月15日
R♡

みなさん2万で収まるとおっしゃってますが、ポンさんのお子さんは完ミですか?
そうだったら確かにオムツやボディソープ等の消耗品に離乳食とか全部込みの2万じゃ洋服買えないのは納得です!
足りないと思います💦
食費も1万じゃこれから二回食三回食となっていくのに絶対足りないです💦
しかもそもそも今4万しか使えてないってことはどれかに1万回せてないってことですもんそりゃ足りないですよ😭
とりあえず使いすぎでは全然ないのでそんなの無視して5万使っちゃいましょう!
めんどくさいと思いますが、旦那さんにも分かって貰えるまでレシート見せるなりなんなりして説明するべきです!

• れい

れい

完ミです!しかも食欲が凄くて💧
    やっぱりそうですよね。
    1回無視して使ったら次の月仕送り1万8千円になったので使えないんです…

毎月説明してもなんでそんなにかかるか理解できないと言われました。
    そして親に頼れと遠回しに言ってきます…。

• 4月16日
  • R♡

R♡

逆に2万で足りる方が凄いですよ💦
    お洋服も季節の変わり目は枚数買わないといけないし、安い店で探したってそこそこの金額いきますし💦

1万8000円でどうしろって言うんですかね。
    死ねってか!?すみません、人様の旦那さんですがまじで腹立つ。
    ばかにしてますよねかなり。

そもそも旦那さんお給料いくらです?
    自分の給料だけで生活させたいならもっとまともな金額よこせって感じなんですけど。
    でもこれまた失礼ですが、正直まともな話が通じる旦那さんには思えませんね😞
    仕送りゼロになっては元も子もないですし💦
    お金握られてるのが。。
    それで強気なのがまじでむかつきますが👎
    私もこれは完全に経済的DVだと思うので、スクショなりなんなりできちんとやりとりとっときましょう✨

• 4月16日
  • れい

れい

そうなんですかね…他の方で足りるって方いたので見直してみるつもりです!
    今ちょうど服が無くてって感じです😔

いやいや全然言ってもらって構いません!笑
    その月は本当しんどかったです。

給料は月によって変動しますが25~30ってとこです!

話し合いはもう何回もしてきましたが私が一方的に悪いとなって終わりです。ホントに日々むかついてます!

• 4月16日
けろち

子供に2万で子供の洋服買えませんか?💦
私も子供費2万円でやりくりしていましたが洋服も買えましたよ!
食費は2万が妥当かなとも思います😥

経済的DVだと思いますよ😭
実家への光熱費などの支払いはどうしているのですか?💦

• れい

れい

食欲旺盛で母乳拒否なので完ミ、オムツ頻繁に変えないとぐずったりでなんだんだかかってます💧

親が払ってくれています…
    情けないです。

• 4月15日
はな

その額しか支給されてないのに制限されるのは経済DVだと思います。
詳しい話をお近くの法律無料相談などで相談してみてください!早急に!

• れい

れい

そうなのですね…
    近々、相談してみます!

• 4月15日
ぴっぴ

経済DVだと思います!
そもそもどんな経緯での別居でしょうか?
離婚前提ですか?
働くのは何故禁止なのですか?
実家にお金は入れれるなら入れるべきですよね。光熱費もかかるわけですし。
今旦那さんとはどのような関係性なのですか?

• れい

れい

単身赴任で一時別居する事に子供が生まれて半年後一緒になるはずが先送りになってます。
    働くのは旦那の稼ぎで充分と言われて聞き入れてくれません。

そうですよね…

関係性はお金の話をしなければ仲良く話せますが最近は仕事が忙しいと会ってません。

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

奥さん働かなくても充分稼いでる自覚があるのならなおさら、お世話になっているポンさんのご実家に少しでもお金を入れるべきですよね!
    確実に経済DVだと思います。
    働くことすら許されないなんて…
    しっかり話し合った方がいいと思います!

• 4月16日
  • れい

れい

そのこと話すとお前の親の面倒をなぜ見なきゃならない、俺の親はどうでもいいのかと意味不明発言です。

• 4月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

周りに迷惑かけるとか全く問題ない、使えるもんは使っとけ、自分たちさえ(主に自分のみ)よければ問題なし!感謝の気持ちも全くなし!!!
    って感じですね…
    そして残念ながら普通に対人としての会話が成立しない相手だと思います😭
    この先もっと辛い苦しい思いすると思います…
    早いうちに離婚を視野に入れて動いた方がいいかも知れません(>_<)

• 4月16日
  • れい

れい

視野にいれたので何を言われても働くことにしました😆‼️

• 4月16日
にこ

簡単な家計簿をつけて、旦那さんの目に見えるようにしてあげないと分からない人かもですね💦
何にどれだけかかるのかハッキリさせても、やりくりでなんとかしろって言われたらDVに当たるかもしれないので第三者に相談した方がいいですね😞

• れい

れい

家計簿見せても理解できないそうです。相談してみます…。

• 4月16日