※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、朝ごはんにお米やおかずを食べさせる方が良いでしょうか?

今1歳10ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんには、毎朝どんなご飯を食べさせていますか?
恥ずかしながらうちはヨーグルト、食パン、バナナ、コーンスープ毎日これです😓
ズボラかあちゃんです…
やはり朝もちゃんとお米やおかずをあげた方が良いのでしょうか?

コメント

Sofia♡

うちもそんな感じですよ💦
ほかのママ友もそんな感じって言ってました😅
うちもなんですが、朝から卵焼いてご飯味噌汁とかしても全然食べないです😫💦
お弁当作る日は、パン+お弁当の残りとか適当にあげてます💦😅

みこ

うちは昼がそんな感じです!
朝はご飯、納豆、昨日の夜ご飯の残りとかですよー!
ズボラですヽ(´□`。)ノ・゚

ママリ

うちも同じ感じです
パンはある日を境に急に食べなくなったので冷凍ご飯を使っていますが
ふりかけご飯かおにぎり、バナナ、ヨーグルト、チーズ…
毎日この中から適当に組み合わせるか全部食べさせてます😅

なんなら昼もおにぎりにトマトとコーンスープとかの時もありますし、超ズボラかあちゃんです😂

butter

レーズンパン、卵焼き、ヨーグルトかバナナです。朝はバタバタなのでこんな感じですね(^_^)

⠒̫⃝

もちろん食べるのであれば朝もお米の方がいいと思いますよ✨

息子はお米あまり食べないので
同じくパン、バナナ、ヨーグルトが多いです😅後はホットケーキです〜、豚汁とご飯もたまに✨

ゆぅ

うちもそんな感じです(*´꒳`*)変化がつけたいときは、コーンフレークにしてます笑

スナフキン

こんばんは

うちも保育園給食がパンの日以外は、朝はパンです。
パンもジャムにしたり、バターにしたり、カボチャやサツマイモのペースト挟んだり、クロワッサンの時やレーズンパンにしたり…
おかずは、野菜入りのスクランブルエッグか、ほうれん草バターコーン、ポテトサラダかシチュー系をグルグルしてます。
タンパク質も必要なので、ウインナーかチキンナゲット、お魚ハンバーグなどをグルグルしてます。
娘ちゃんはトマトが好きなので、毎朝食べます。

とにかく、野菜は三種以上!
を心がけてます。
前日夜に仕込んだり、たくさん作ってストックしたりしてます。