※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

外食時、息子はじっとせず、家では地べたで食べている。ハイチェアーで食べさせた方が外食時も大人しくできるか悩んでいる。

外食時、息子はじっとしてません😣ベビーチェアもほんの一瞬だけ🤭今日、隣の席に1才ちょいかな?くらいのお子様はじーっと座ってお利口さんにご飯食べてました😅息子は家では地べたに座って食べさしてます。(じっとはせず伝え歩きしたり遊びだしたりテーブル乗ったり)やはり、日頃からハイチェアーなどで食べさしてたら外食時にも大人しくしてますか?それとも月を重ねる事に大人しくなるもんですか?😣💦ハイチェアーを近々週末に買いに行きたいとは思ってます。

コメント

匿名希望

食事の時は椅子に座って食べる。
立ったり遊んだりしたら終わり。
を、ずっと教えています。
なので1歳前から家でも外食でもちゃんと座って食べてくれますよ☺️

今からでも遅くないので、毎日根気よく教えると良いですよ😊

りん

私の娘も基本的にじっとしてられません😱
家ではハイチェアーで食べさせてますが、テレビがついてしまってるから、気がそっちに散るんだと思います。

でも本当にお腹が空いてる時や、運動した後とかはおとなしく座ってくれていることが多いです。
ファミレスとかだとおもちゃコーナーがあるので、じっとしてられずぐずり出したらおもちゃコーナーに行かせてます🌟

それで一緒にご飯食べてる大人誰かがそのうちにバーーーッと食べて交代して、私が食べるみたいな感じです。

その後また席に戻しますが、食べる時は食べるし食べない時は食べないで残してしまいます(笑)

T

うちの子はたべたい欲が強いので
ご飯のときは椅子に座ります。
ただ、自分が食べ終わると
もう抜け出しておりたがります。
それは外でも同じです。
結果食べはじめからみんなが食べ終わるまで
いい子で座ることはないです…(´;ω;`)が、
椅子に座ればいただきます。
食べ終わればご馳走さまは
徹底してます。

うさぎ。

うちは食べるのが特に好きなのもあるかもですが、ご飯のときは座る、ごちそうさましたら好きに遊んだりしていいよと教えてます◟⌣̈⃝◞
あんまり途中で遊び出すことはないですが、外食してたりして たまにしたときはもうごちそうさまね〜ってして片付けてます◟́◞̀♩
今の所 家でも外でも食べてる間は基本的には座っていられます😊
まだまだ練習すれば必ずわかります(◡̈)思ってるより子どもは賢いです♡*

うちもじっとなんてしてくれませんよ!離乳食はハイローチェアであげてて、抜け出すことはしませんが、途中で不機嫌になったり、ほかの物音がするほうを向いたりです。

この前娘と同じくらいの子がいるママ1人と1歳過ぎの子がいるママ2人とランチに行ったんですけど、1歳過ぎの子はうちや同じくらいの子より落ち着いてました。それでも立ったり歩いたりはしてましたが🤣食べるよ!と言えばちゃんと理解して?ママの近くで食べてました。対してうちの子はつかまり立ちしてばかりで、立ったまま食べさせてました。

うちは9ヶ月の頃からローテブルで食べて豆椅子に座らせてますよ(^^)
お腹いっぱいになってきたら遊び出すので、ご馳走さまするの?と聞くとまだ食べると口を開けたり食べたいものを指差ししたりで最後まで椅子に座らせて食べさせてます💡
立ちたくなる=お腹いっぱいってわかるのでご馳走さまして終わらせてます💡
外食でも同じ感じで座って食べれてます(^^)

習慣づけが大切だと思いますよ👍🏻

stitch

腰がしっかり座った頃からハイチェアを使っています。
立ち上がったら座るように声かけをし、座るまで絶対に食べさせません。そして座ったらしっかり褒めます。
立ち上がること自体少ないですし、立ち上がっていつまでも座らないということもないです。

日頃からハイチェアで食べさせていたら、というより、日頃からハイチェア(これは別にハイチェアでなくともローチェア?とかでもいいように思います)で『座って』食べるようにしていたら、それが習慣になり家じゃなくてもできるのだと思います。

• stitch

stitch

途中で送ってしまいました。

なので、外で立ち上がって食べさせるのに困ったことはこれまでありません。

今からでも習慣付けをさせてあげてください^ - ^

• 4月15日
*夢*

うちの場合は
バウンサー→床に座って→ローチェアで今まで食べていますが
飲食は座って!と言い続けて立ってる間は食べさせなかったです。
今ではマグでお水飲むときも自分から座りますし外で食べても食べてる間は座ってます😊
どんなイスでも
ママもパパが同じように言うようにして
根気よく言い続けると出来るようになりますよ✨

yuーーー

皆様お返事ありがとうございますm(_ _)m
やはり、習慣付けが大切ですね…
反省しております😔💦

明日からでも皆様の意見を参考に教えつけたいと思います。

なんか、私ダメですねぇ😣💦
明日から頑張ろう😢