※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

母子手帳を入れるバッグについて相談です。ショルダーを使っているけど、新しいバッグを購入したい。皆さんはどんなバッグを使っていますか?

母子手帳ケースを買いましたが
いつもメインで使ってるバックに
入りません…(´・ω・`)w

母子手帳は常に持ち歩くものなので
ちゃんと入るものにしたいんですが
皆さんどんなバック使ってますか?

手持ちが苦手でショルダーを
いつも使っているんですが、
今後のことを考えたら
新しく購入するとしたら
何がオススメですかね( ^ω^ )?

コメント

しぃ

私は手持ちにもショルダーにもなるマザーズバックとリュックを服装によって変えています(^^)

• りん

りん

どちらのメーカーか教えていただけますか(´・ω・`)?

• 4月15日

ケースは使わず、キティちゃんの柄のジップロックに入れてます🤣
濡れても大丈夫なように🤣🤣

退会ユーザー

私もショルダー、且つ小さいバックが好きなので嵩張らないようにそうしました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月15日
  • りん

りん

それはそれでありですよね!
    ただ、せっかく旦那がプレゼントしてくれたのでケースも使いたくて(^_^;)

• 4月15日
sooooooo

しまむらで母子手帳が入るサイズの
ショルダーバッグを買って使ってました😊✨

産後はanelloのリュックサック使ってます🙌🏻✨

• りん

りん

しまむら見てみます!!
    リュックのが産後楽ですか(´・ω・`)?

• 4月15日
  • sooooooo

sooooooo

産後はリュックサックじゃないと大変ですね😭💦

完ミなので水筒や哺乳瓶など持ち物が多いのもありますが、買い物したりする時は両手があくのでしやすいです✨‼️

• 4月15日
★

母子手帳ケース、私も普段の鞄には入らないので検診の時は母子手帳そのまま鞄に入れてました😅マザーバック使うようになってからケースで持ち歩いてます😂

• りん

りん

マザーズバッグは何を使ってますか(´・ω・`)?

• 4月15日
  • ★

KITSONのミニボストンつかってます🙋他のななめがけのカバン何個か使いましたが、結局私にはこれが1番コンパクトでたくさん入るし良いです😂

• 4月16日
  • りん

りん

この形ならたくさん入りそうですね!!

• 4月16日

わたしはいつも小さめのリュックに入るのでリュックにしています😊
でも抱っこ紐使われてる方はあんまりリュック使ってるところ見たことがありません。
わたしもきっと抱っこ紐使うようになったら手提げタイプにするかと思います😊

• りん

りん

前に抱っこ、後ろにリュックだとリュックをおろすのが大変なんですかね(^_^;)

• 4月15日

退会ユーザー

今はベビーカーしかまだ使ってないのでリュックとほとんど授乳と授乳の間に買い物済ませるので最低限の荷物しか持っていかないのでマザーズバッグらしいマザーズバッグは使っていません😂
    春になるとKALDIで毎年売ってるお豆セットのミニトートバックで間に合ってます😂

• 4月15日
  • りん

りん

何を入れるか、何時間出掛けるかによって変わってきそうですね!

• 4月15日
K

パタゴニアのトラベルライトトートバック(間違ってたらごめんなさい。リュックにもトートバックにもなるやつです)使ってるんですがすごく軽いし丈夫なのでオススメです。

• りん

りん

初めて聞きました!
    探してみます!!

• 4月15日
しぃ

マザーズバックはアフタヌーンティーのものを友人から頂いて使ってます。
シンプルな紺のデザインで大人っぽいですよ。
リュックは自分で買いましたが、イオンモールに入ってる鞄屋さんで買いました(。-∀-)

• りん

りん

リュックのが楽ですか!?
    検診や子育てにも使えるように…って思うとリュックかなって考えたりするんですが悩みます(´・ω・`)

• 4月15日
  • しぃ

しぃ

最近は離乳食など荷物が増えたので9割リュックで出掛けてます。
    マザーズバックにも入るのですが、ハパンパンになるし重いし(^o^;)
    主人と一緒に出掛けて荷物が分散できる時やよっぽど服装にリュックが合わない時はマザーズバックです。
    ちなみにリュックはグレイの少し大きめの物を使ってます。

• 4月16日
  • りん

りん

リュック探してみます( ^ω^ )

• 4月16日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

元々出かける時は財布と鍵だけだったので臨月になるまで健診以外では母子手帳を持って歩かなかったです😓
今は臨月なので母子手帳ケースがちょうど入るサイズの手提げに入れてでかけています😂
つわりがしんどい時荷物があるのも辛かったりしたのでその時々でカバンを変えるのがいいかも……( ´・ω・`)一応産後にも使えるようにマザーズバッグを購入しましたが今は入院バッグになってます(笑)

• りん

りん

入院バックもあるんですよね…w
    バック殆ど持たない私には悩まされることが多いです(´・ω・`)

• 4月15日
  • ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

先のことを考えて買ってもその時に流行るものもあるので今、合うもの・欲しいものを買うのがベストかもしれませんね(´ω`)使わなかったらもったいないですし‪‪💦‬

• 4月15日