※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

サイトメガロウィルスの抗体がある方、上の子との食事やキスについて気にしていますか?経験を教えてください。

1人目妊娠時、サイトメガロウィルスの抗体検査をした際、抗体ありでした。
私は、子供の食べかけを食べたり、食べ物をシェアしたり、キスしたりは日常的にしています。

最近2人目を考えるようになり、サイトメガロウィルスの抗体はあるものの、そのような事は控えた方がいいのかなと思うようになりました。

私と同じく、サイトメガロウィルスの抗体があった方、抗体があるからと気にせず、上の子の食べかけを食べたり、食べ物をシェアしたりしていますか?
それとも、抗体があるけど、一応そのような事は控えてますか?
抗体があった方、どうしているかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ジョージ🐵

後期でサイトメガロウイルスのことを知って、それまで普通に食べ残し食べたりしてました(;_;)!知ってたら気をつけたかなーと思ってます。。。

• anna

anna

サイトメガロウィルス、あまり、知られていないかもですね💦普通に食べ残しとか食べてたんですね!知らない妊婦さんも多いし、産婦人科でももう少し情報提供して欲しいものですね🤔

• 4月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

里帰り先の病院のポスターで知りました!わたし大丈夫ですか?って聞いたら退治の経過も順調だから大丈夫って言われたホッとしたのを覚えてます。トキソプラズマもこわいですよね。テレビで妊娠初期に生肉食べた方のお子さんが障害をもって生まれたっていうのを見てから気をつけてました!意外と知らない方多いですよねぇ。生ハムもだめ!なんて1人目の時は知らなかったですもん(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月15日
  • anna

anna

トキソプラズマ も、本当恐怖です。トキソプラズマ も抗体検査してもらったのですが、抗体なしでした😭1人目の時も神経質になりすぎて、めっちゃ気をつけてました😭自分の知識不足で、子供に障害が出たら、本当自分を責めちゃいますよね💦

• 4月15日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

そのテレビ出てた人も本当に後悔しててブログなどで呼びかけしてるみたいでした!気にし過ぎも良くないけど、知識があることをできる範囲で注意することは大切ですよね(;_;)

• 4月15日
NaMom

私は食べかけを食べたりシェアをしなくてもいいなら、避けられるなら避けたらいいかな?と思いますが…
ちゅーとかして来てそれを避けるのはあまりにも可哀想すぎるので気にせずしちゃってます💦

• anna

anna

そうなんですよね。妊娠したら、避けれるなら避けるべきですよね🤔でも、癖でやっちゃいそうで…😅のままさんは、サイトメガロウィルスの抗体ありだったんですか?

• 4月15日
  • NaMom

NaMom

癖でやってしまう時もあると思います💦癖ですからね、仕方ないですよね!
    でもその時はあんまり気にしないほうがいいかな?と思います!
    気にしすぎるほうがそうなってしまう気がするので😅
    抗体ありましたよ!

• 4月16日