※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お出かけ

GWに新潟県へ初旅行計画中です!湯沢、魚沼、長岡市周辺のおすすめ観光ス…

GWに新潟県へ初旅行計画中です!
湯沢、魚沼、長岡市周辺のおすすめ観光スポットがあれば教えてください^_^
移動手段は車で、一歳半の娘がいます!
もしおすすめホテルや温泉、グルメなどもあれば教えてください‼️

コメント

あゅママ

今週末、主人の祖母の家が越後湯沢にあるので行ってきました!

越後湯沢ICから降りてすぐにイチゴ狩りが出来るところがあります!いちご村だったかな?そこは楽しめました!でも、雨だったりすると湯沢はそこしか遊べるところがないので、混みそうですね…あとは、アルプの里っていってロープウェイもありますょー!
あとはやっぱり温泉ですね♨️

食事処としては中野屋というお蕎麦屋さんがあるんですが、とっても美味しいです!ぜひいって見てください!

• きのこ

きのこ

アルプの里、中野屋みてみました‼️かなり良さそうです‼️行ってみます😄
    温泉も探してみます♫

• 4月16日
アルパカウサギ

先の方もお話しされてましたが、魚沼方面(六日町)にある「八海醸造 魚沼の里」、良かったですよ!

有名なお酒、八海山を醸造しているところ一帯を里山のようにしていて、食事も美味しく、雪室(雪を利用した貯蔵庫)見学などもできます。
いたるところで名物「麹だけで作ったあまさけ」の試飲をさせてくれるのですが本当に美味しいです✨

長岡の市街は…そのためにわざわざお運びいただくようなところは特にないかもです(笑)😅

同じ長岡市でも大分場所が離れますが、やはり「寺泊の海のアメ横」は良いです!
大きな魚屋さんがずらりと並び、店頭で色々な海鮮を食べることができます。魚屋さん併設の食事処もありますよ🐟

あとは、これまた少し場所が北になりますがパワースポット「弥彦神社」と「弥彦山ロープウェイ」、最近オープンした弥彦公園前の道の駅も良いと思います!
近くにイチゴ狩りできるところもありますよー(要予約)🍓

新潟県を選んでいただいて嬉しいです😀
すてきな旅になりますように✨

• きのこ

きのこ

甘酒、手作りするほど好きなので必至です‼️魚沼の里必ず行きますー‼️
    寺泊、気になります〜せっかくなので行きたいですね〜
    御朱印も集めてるので弥彦神社も気になります‼️娘はいちごも好きなのでイチゴ狩りもしたいです^_^
    本当に楽しみです、回りきれない〜
    ありがとうございました!

• 4月16日
  • アルパカウサギ

アルパカウサギ

甘酒の手作りってすごいですね!😃
    ご提案喜んでいただけて嬉しいですー😆
    楽しんでらして下さいね💖

• 4月17日
しーまま

エリア的に山方面なのでダメかな〜と思いますが…海沿いでも良ければ寺泊魚市場がやっぱりおすすめです♪
一応長岡市です😂
あとは天気が良ければ長岡の丘陵公園や悠久山公園(小さな動物園みたいのあります!)とかもいいと思います✨
それと買い物ならショッピングモールがリバーサイド千秋という所がありますよ☺️
しょっちゅうブラブラしに行ってます😊

私は湯沢、魚沼方面に詳しくないのでそちらについてはお答えできませんが、温泉なら蓬平(よもぎひら)温泉と、えちご川口温泉がオススメです💓

• きのこ

きのこ

蓬平温泉もえちご川口温泉も近いところにあるのでどちらか行きたいと思います‼️寺泊もせっかくなら行きたいなあ〜‼️魅力的です✨ありがとうございました😊

• 4月16日
chocola

エンゼルグランディア越後中里っていうホテルはウエルカムベビーのお宿みたいで赤ちゃん用のグッズが揃ったお部屋がありますよー!!
前にミキハウス で頂いた冊子で拝見して私自身は行ったことないのですが、すっごくいいなー💕って思ってました!😊
魚沼辺りだと魚沼の里って言って日本酒で有名な八海山の工場?とお土産屋さんとかカフェとお蕎麦屋さんがありますよー!
長岡だと前にテレビでマツコさんが食べてた油揚げの栃尾の毘沙門堂の油揚げや寺泊の魚市場とかあとは市内で新潟県立近代美術館だったかな?で5/13まで日本初の物もあるらしいのですが、ディズニーの映画の原画展やってるので興味があればぜひ⭐️

• きのこ

きのこ

良さそうだったのでエンゼルグランディアに予約しました‼️(^^)ありがとうございます!!
    お酒好きなので魚沼の里でお土産みたり酒蔵行ったりしてみます♫

• 4月16日
🐹

上の方も仰ってますが、エンゼルグランディアはオススメです!
前に姉が働いていて、身内で泊まりに行ったこともありますが 小さい子供がいても気兼ねなく楽しめます☺️
長岡だと丘陵公園や悠久山がお子さんがいても楽しめるスポットだと思います!
最近だと、イチビコ という、いちご専門のスイーツショップができましたよ🍓イートインも 持ち帰りもあるのでオススメです!

• きのこ

きのこ

エンゼルグランディアさん予約しました^_^良さそうなところを教えてもらって安心して決められました!
    外で遊べるところは子供が好きなので行ってみます!越後姫美味しそうです♫あまり関東に出回ってないので楽しみです🍓

• 4月16日
なっきー

娘さんがいるのであれば、長岡の丘陵公園はいかがでしょうか?😍とても喜ばれると思います☺️新潟はラーメンが美味しいので、ラーメンも是非食べてみてください!

• きのこ

きのこ

へぎそばはチェックしてましたがラーメンは知りませんでした‼️
    グルメが沢山あって楽しみです^ ^
    娘は外遊び好きなので丘陵公園行ってみます♫チューリップ祭りやってるみたいですね🌷ありがとうございました

• 4月16日

新潟市に住んでますが新米の時期になるとよく魚沼に行ってました😊
個人的には魚沼はお蕎麦、天ぷらがすっごく美味しかったです!お米目当てで行ったのにお蕎麦にどっぷりハマりました💦
ただ観光する場所がほとんどなくロープウェイ乗ったくらいしか記憶に残ってなくて😨私は魚沼から新潟市まで下道で帰る途中、小千谷に寄ったんですが錦鯉の里や水力発電所の室内外のキッズスペースが子供達はかなり喜んで遊んでました😊

• きのこ

きのこ

へぎそば美味しそうです‼️絶対行こうと思います〜‼️
    小千谷市も近いですね!嬉しいことに、見所が多すぎてルート悩みます😭
    ありがとうございました‼️

• 4月16日
ゆー

十日町市にある『松之山温泉』は日本三大薬湯のひとつですよ☆
もし関東方面からいらっしゃるなら、長岡へ行くのと距離も変わりないかと思います。
長岡は…わざわざ足をのばすほどでもないような…^_^;
日本初の子育て支援センター『てくてく』は広くて綺麗ですが、他県も似たような感じなのかな…?

あと上の方が言うように、魚沼の里オススメです♪

• きのこ

きのこ

新潟も湯処が多くていいですね〜タオル持参して行こうと思います‼️
    癒されたいです〜
    魚沼の里は大人気ですね(^。^)
    必ず行こうと思います♫ありがとうございました‼️

• 4月16日
たろ

天気が良ければ丘陵公園がちょうどチューリップまつりやってるシーズンなのでおすすめです🙆‍♀️✨
花かんむり作り等イベントもしてるみたいですね!

• きのこ

きのこ

チューリップ祭り、可愛いです‼️晴れやかな気持ちになりそうです〜
    子供が外遊び好きなので連れて行きたいです‼️
    ありがとうございました😊😊

• 4月16日
きいろキリン

湯沢だと、イチゴ狩り、ロープウェイ(上に確か足湯や花がたくさんだったような)、日帰り温泉、駅もお土産売り場あったり、湯沢温泉も有名かも。
魚沼だと、八海山のお酒の所カフェあってお子さんにはどうかもだけど八海山の酒のバームクーヘンや団子とかあります。八海山ロープウェイとか。
長岡だと、寺泊(魚介、小さいけど水族館もあり)、丘陵公園とか。栃尾の油揚げも美味しいですよ(^ー^)

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    距離的に栃尾は難しいのですが本当に油揚げ気になります…他の地域の道の駅やスーパーなんかには置いてないのでしょうか?😭
    イチゴ狩り、日帰り温泉チェックします!

• 4月19日
にくさかな

十日町の松之山温泉街の、ちとせという旅館が大好きです。日帰り温泉➕ハンドタオル➕ランチが1800円から‼️ランチはけっこうボリュームあります。ステーキ推しのお店です。お肌はつるつるになるし、しばらくあったかいです。

• きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    ちとせ、雰囲気良さそうだし、近くの豆大福屋さんが気になりました^ - ^
    検索してみたら日帰り温泉の金額が結構高くて…部屋を借りると高いんですかね⁇
    温泉行きたいです♨️

• 4月22日
にくさかな

松之山でまんじゅうを買うなら、しんこもちです‼️(*´꒳`*)めっちゃオススメです‼️

お部屋とらないランチとのセットが気軽かと思います✨メニュー料金プラス500円だそうです✨

• きのこ

きのこ

わー美味しそう‼️温泉入れてランチもできるなら助かります(^。^)
    プランに入れさせていただきます‼️♨️❤️

• 4月23日
きのこ

GW新潟、楽しんできました!
皆さんのアドバイス、とても嬉しく拝見しました!!!
結局ルートが変更になり、道の駅めぐりのような感じになり、
新潟市〜見附市〜越後川口〜小千谷市〜南魚沼市〜越後湯沢
となりました!

新潟市でお寿司を食べ、ふるさと村、いくとぴあ食花でお土産とチューリップを見て、越後川口で貸切温泉、見附や南魚沼の道の駅、小千谷で蕎麦を食べ、魚沼の里でお散歩、南魚沼や越後湯沢のきれいな空気に癒され、大満足の旅行になりました。
皆さんのオススメしてくださったところで泣く泣く諦めたところも多く、また行きたいねーー❗️と主人と話してます🤣🤣
時間が足りなかった〜
本当にありがとうございました!!