※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

10ヶ月の子供と結婚式について心配ですか?機嫌が悪い時や眠い時はママが抱っこしないと泣くことも。心配事がありますか?

子供が10ヶ月の時に結婚式を
挙げます!!

みなさんのお子様は10ヶ月のとき
どうですか?

いま息子は機嫌が悪い時と眠いときは
絶対ママが抱っこぢゃないとダメで
嗚咽するほど泣きます
目の前にいても笑

色々心配です。。。

コメント

あづ

素敵ですねー😌
私だったら今のうちからばあちゃんも大好きにしておいて支度中とか何かとあるときに助けてもらえるようにしておきます☺パパママ以外の人にも慣れとおかないと支度が大変ですよね😃

お子さんもだとは思いますが、素敵な一日にしたいですもんねー🎶
10ヶ月くらいなら大丈夫そうな気はしますよね☺

• 新米

新米

一応お風呂とかのときは
    じぃじとばぁばに診てもらっては
    いるんですが😫

• 4月15日

10ヶ月はだいぶ楽になりましたよ\(^o^)/
でもうちは誰でも寝る子だから、ってのもあるかもしれませんが。
でもまだ時間あるし、周りの方が寝かせる訓練したらいいかもしれませんね♥️

ちなみに子供が半年の時に式挙げましたが、その頃は抱っこ紐じゃないと寝ない子だったので、泣き叫んで大変でした、、が。いい思い出です🎶

たお

うちの息子の場合、
・人見知りで泣く
・つかまり立ちやハイハイ盛んで動きたがる
・興味あるものは何でも口に入れる
・バナナやパンを与えるとその時は静か

こんな感じです。笑

いいこと挙げてなくてすみません😂💦成長も性格も個人差がかなりあると思うので参考になるか分かりませんが💦
素敵な結婚式になるといいですね✨

あゆ

後追いってのがあり お母さんがいないとダメ お母さんじゃないとやだ
お母さんが来るまでギャンギャン泣いてたりはありますよ。
あとはその頃から大人のご飯に手を伸ばしてきます😅
だからテーブルの上はしっちゃかめっちゃかにされるから 抱っこして水飲むときはコップに触れない距離に置いたりと工夫してましたよ。

ちなみに1歳の今は自我が出てるのでイヤイヤ期入る前兆がうちは出てます(−_−;)

• 新米

新米

テーブルやばいですよね😅

• 4月15日

うちの場合は、今は人見知りや後追いよりもとにかく動きたい、立ちたい盛りです。

椅子に座って抱っこしてるとテーブルの上ことあるものにすぐ手を伸ばします。赤ちゃん用の椅子には座ることはできると思いますが、ずっとは厳しいですね。床や服が汚れるのを覚悟でお菓子やパンを待たせておくと割と静かです(笑)

あと、水分補給でストローで飲み物を飲ませると、飲みたくない時はペーッと吐きます🤣

あと、うちは午前寝とお昼寝1回ずつですが、お昼寝は周りがガヤガヤしてるのあまりぐっすりは寝てくれません。