※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0221
妊娠・出産

賞味期限切れの野菜ジュースを飲んでしまいました。授乳中で心配です。どのくらい授乳をあければいいでしょうか?

おはようございます。
生後10日目、新米母ちゃんです。
昨朝、賞味期限の切れた野菜ジュースを知らずに200cc飲んでしまいました。
築いた時はすでに3時間たってしまってて…
味に違和感はまったくなかったんですが…😣
授乳中なので気になってます。
どのくらい授乳をあければいいのでしょうか?

コメント

黄緑子

そのまま普通に飲ませて大丈夫ですよ!
気にしなくて平気です!!
もし、ママがお腹壊しても、母乳に移行しません。

• 0221

0221

さっそくありがとうございます!

そうなんですね。
    大丈夫なんですね(*^_^*)

助かりました!

• 10月19日
マカロン

賞味期限はおいしくいただける目安みたいなものだから大丈夫です(^-^)
味が変じゃなかったら、結構わたしなんでも食べちゃいます(^-^;

みそこ

三時間以上経っているなら、たぶん大丈夫です。

腐ったりしていたら食後だいたい三時間後くらいから下痢や吐き気がはじまるので。

ほんとにダメなものを口にするとそれより先2時間以内で嘔吐もはじまるので。

パック飲料は真空ですし、少しお腹が緩くなるなどはあるかもしれませんが心配な程ではないと思います。

may

期限が切れてからどれくらい経っているかにもよりますが、あくまでおいしく飲める期間なので、味がおかしくなかったのであれば大丈夫だと思いますよ💡
消費期限だと危ないです💦