※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して専業主婦呼ばわりされた相談です。

旦那と喧嘩したときに
お前は専業主婦だから当たり前。って言われた方いますか?


毎日好き勝手やってる旦那に文句言ったら
この言葉言われましたが。
は?何言ってんの?
誰のせいで8ヶ月まで働いたと思ってんの?
あんたが金ないからでしょ?
食費、雑費は誰が出してっと思ってんの?
お前が毎日肉喰いたいって言うから貯金崩して買いたくもない肉買って
文句言い返すなら
給料もっと稼いで全て養ってから専業主婦っていえよ!って言ったら向こうは謝ってきましたが、
私は怒りが収まらないのでらまだ許せません。


退職して5ヶ月、出産してま3ヶ月
ちゃんと養ってもねーくせに専業主婦呼ばわりしてんじゃねーよ。
ふざけんじゃねー!

コメント

RK mama

確かに腹たちますよね(´д`)
うちもお金ないんで9ヶ月まで働いて産後
3ヶ月で仕事復帰してます…。

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒


    3ヶ月で復帰してるんですか(°_°)
    まだ赤ちゃん小さいのに(;´Д`)
    お疲れ様です(;_;)!

    腹立ちますよね(;_;)
    悔しいったらありゃしない!
    私ももうそろそら仕事始めなきゃですが

    仕事始めて稼いだら何て言われるんでしょうね?笑

    一生根に持ちます。私根ちっこいんです笑

    • 10月19日
  • RK mama

    RK mama

    お互いに仕事してたら文句言えないです
    よね(笑)
    旦那さんに家事、育児させるなら最初が
    肝心です!うちも最初わそれで喧嘩とか
    よくしてましたけど今わ減りました!

    でもたまにブツブツ言ってきます(笑)

    • 10月19日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒



    昨日はムカついて夜の寝かしつけやらせました。
    で朝フルシカト昼のラインもシカトしてたら
    帰ってきてめーごめんね…って謝ってきたので
    許しました(o^^o)

    次専業主婦って言ったらぶん殴って娘に触らせません。
    釣竿おります笑

    • 10月19日
cucv

専業主婦だから当たり前?の意味がわかんないですね💧
私の中で普通はこう!とかこうして当たり前!とかいう言葉が嫌いです!
よく旦那が言います(´д`ll)
私なんて専業主婦=ニートって言われましたよ‼︎怒
お金稼いでもないのに偉そうなこと言うなみたいなん言われ…

専業主婦も立派な務めを果たしてると思うし、お金稼いでるから偉いのか⁇って思うし…
その時ばかりはキレましたね💧
旦那の常識、普通、当たり前に思ってることがいつも何かと言葉に言われると腹たちます(*_ω_)...

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当ですよね!
    あんたの子供でもあるんじゃないんですか?と。
    丸一日一対一で面倒も見たことないくせに
    偉そーに言いやがって(°_°)
    私がそんな好き勝手やってるなら
    子供みててね遊びに行くから
    といったら
    わかったって言わないでえーいつ行くの?誰と?
    って
    お前はほぼほぼ毎日言ってるくせに私にはいつって聞くわけ?
    まじむかつく!
    分書いてたらまたムカついてしまった笑
    すみません笑

    • 10月19日
  • cucv

    cucv


    今赤ちゃんがまだ産まれてないんで、育児の大変さをわかってらっしゃる先輩方には頭が上がりません…💦
    そんな大変な中で、遊びに出掛ける自由な時間をもってるって本当羨ましく感じますよね(*_ω_)...
    この間、育児真っ最中の私の先輩が
    、コンビニ1ついくのでも自由を感じる♡って言ってました!
    1人になれる!っていう時間…
    毎日毎日1人になれる時間をもってる旦那がイライラする!って嘆いてました💦
    専業主婦は24時間営業だし!って叫んでました💦

    旦那サンに自由な時間を分けてもらいましょ!
    そして日々の大変さを感じてもらいましょ!

    • 10月19日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当自由でいいね。あんたは。
    と思いますよ〜

    こっちは行くとこ行くとこ
    娘優先に考えて行動しなきゃいけないのに(;´Д`)


    そう!スーパー1人でいけた日にゃ幸せです‼️笑

    本当1日預けてふらっと好きなことしたいですね(>_<)

    • 10月19日
まなみ

私も旦那に腹が立ってムカついています
本当に子どもっぽい
本当の赤ちゃんなら可愛いと思いますが

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当ですよね。
    赤ちゃんならしょうがないな💕
    で済みますが

    いい大人の男が赤ちゃんだったら
    蹴り飛ばしてます笑

    • 10月19日
つわりん

ひー旦那様ひどい(;_;)そんな言い方ないですよね!!
一生懸命つわりある中働いたり、産後も寝れずに子供と向き合ったり…どれだけ頑張ってるのかわかってないんでしょうね(;_;)出産だって女にとっては命懸けなのに。
もっと言ってもいいと思ってしまいました(;o;)!!
無理しすぎないでくださいね♡♡♡♡

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当ですよ!
    命懸けで産んで
    立会いだったのであの日の私に対する感謝の気持ちはどこへやら…笑呆。

    ありがとうございます💕

    • 10月19日
ゆう.しょうママ

専業主婦って給料発生すると、年収1200万らしーです。
それだけ大変な仕事なんですよね。家庭の為に頑張ってるんです。頑張ってるのは旦那だけじゃない!
お互い思いやりって大事ですからね。しっかり分かってもらいましょ(^^)

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    年収1200万?!
    すごいことしてんだな‼️私‼️私‼️笑

    そうです。家庭の為に頑張ってますよ(⌯᷄ὢ⌯᷅)
    なのにあの旦那は…呆。
    今日までフルシカトしてたら改めて謝ってきましたよ笑

    • 10月19日
もとなな

言われたことあります!
専業主婦なんだと思ってるんですかね。
あんたのご飯、洗濯、子供の世話、誰がやってる?それで安心して仕事いけてんじゃないの?自分で全然やってみたら?夫婦って持ちつ持たれつで協力してやってくんじゃないの?ふざけてんの?って言いました(´-ω-`)

腹立ちますよねほんと。

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    言われたんですね(>_<)
    言われた時本当に悔しかったです。
    怒り治るまでボロクソ言って
    謝ってきてもボロクソ言って
    仕事の休憩の時の連絡は既読にもせずにフルシカトしてたら、改めて謝ってきました笑

    次言ったらもっとひどい仕打ちしてやります。

    • 10月19日
clover(*´∀`)

主婦は1年365日休みが無いんだよ❗って言ってやりますね❗💨

お金に不自由してないのでも腹立つのにね💦

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当‼️365日毎日寝不足で
    きつい思いしてんのに。
    おまえはのうのうと寝たい時寝て起きたい時起きて飯は?
    はぁ?!どぶの水でも飲んでろ‼️って感じです。

    • 10月19日
N♡Kmama

私も言われました!
腹立ちますよねーっ٩(°̀ᗝ°́)
私は仕事辞めたのと
妊娠が同時期で、
できちゃった婚だから
結婚してから働いてないし、
最初は言い返せないって
思ってたけど、
3回目言われた時には
プチンッってきました!笑っ

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    腹立ちますよね〜(⌯᷄ὢ⌯᷅)
    眉間のシワが増えましたよ。泣

    3回も言われたんですか?
    本当ひどい‼️

    ブチ切れてからは
    言わなくなりました??

    • 10月19日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    喧嘩の度に
    言われてましたもん〜٩(๑òωó๑)۶
    今でも言い方変えて
    俺は仕事してる...
    って言ってくるから
    んで?仕事しとったら
    偉いの?
    みたいな(o'ー'o)ノ
    うちの旦那へ
    キレても思ってる事は
    変わらないみたいですね(¯¨̯¯̥̥)

    • 10月20日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    私たちだんだん免疫が付いて強くなってってますね笑

    男ってプライドがあるから
    なかなか根本的な考え方は変わりませんよねorz
    私はとことん潰れるまで追い詰めるタイプなので
    精神ボロボロになって謝ってきました笑

    • 10月20日
ななたく

そんなこと言われたら手がでちゃいますあたし…。
家にずっといて孤独と子育てに頑張ってるのにひどすぎますね!!

  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    本当ですよね!でも隣で愛しの愛娘が寝ていたので
    理性を保ちました笑(⌯᷄ὢ⌯᷅)

    本当孤独ですよね。
    あんたは朝から外出て好きな飯食って帰りそのまま釣り行って帰ってきたらご飯出来てる。
    おまえは私に生かされてんだよー‼️(⌯᷄ὢ⌯᷅)分かれバカ

    • 10月19日