※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ🍄
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きく、双子?とよく聞かれる。身長が低いとお腹が大きく見えることもある。胎児は1週間遅れているが、お腹は双子と間違われるほど。身長や骨盤の影響も考えられる。気にする必要はないでしょうか?

質問です。

私は今妊娠7ヶ月目なんですが
お腹が凄い大きくて双子?とよく聞かれます。
調べると身長が低かったり骨盤が狭かったりするとお腹が大きく見えるとか書いていたのですがホントですか??

胎児自体は、普通の大きさに比べて
1週間遅れてると先生に言われたんですが...。
それなのにお腹は双子と間違えられる程なので💧

だんだん自分の脂肪だと思い込んでしまいます。
私が、ただ太りすぎなのかなんなのかわかりません。

因みに身長は、150cmです。
友人は身長が高い方だったからか、
お腹は全然目立ちませんでした。

やっぱり身長とか骨盤の狭さが原因なんでしょーか?
そこまで気にする事でもないのでしょうか??💦

コメント

しましま

私は152ですが、なかなか目立ちませんでした。狭小骨盤でもあったのですが、腹囲も小さかったです。
腹筋あると目立たないとか、いろいろ大きく見える、見えない原因ってあると思いますよ。見た目のお腹の大小は赤ちゃんには影響ないので、お医者様に何か言われない限り大丈夫ですよ。

• キノコ🍄

キノコ🍄

そおなんですか!
    特に何も指摘されてないので、気にしないようにします(><)

• 4月17日
月雪

私も同じ感じですよ💦

身長も同じでお腹も臨月?って聞かれるくらい大きいです(。-_-。)
けど、気にしてません(*´∀`*)笑

赤ちゃんも1週遅れくらいですが誤差の範囲だしお腹の出方はそれぞれだと思うので!

• キノコ🍄

キノコ🍄

私も臨月なみなので、同じような人がいてくれて良かったです✨
    ただ、大きすぎて、太りすぎなのかな?って不安にはなりましたが、安心しました!

• 4月17日
mini

お腹の大きさは身長、骨盤の大きさ、子宮の向き、腹筋の強さなどによって変わってきます😊背が高く、骨盤が広いとお腹の中の面積が広いので出にくく、逆だと狭いので出やすいです。あと腹筋が強くても抑えられるので前に出ないです。子宮の向きは背中側に傾いている人は出にくいのですが、自分ではわからないと思います😣
お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないので気にしなくていいですよ😊私も150cmで、結構目立ってました🙂

• キノコ🍄

キノコ🍄

やっぱり、身長や骨盤、向きなど関係するんですね!
    先生からも、特になにも心配する事はないと言われているので、気にしすぎないようにします😌

• 4月17日
おチビ

もうすぐ8ヶ月になります。私は、身長150なくて胎児の成長は標準です!
お腹は逆に妊娠してると知らない人から見たらわからないと言われます💧
お腹の大きさは人それぞれなので、気にしなくて良いと思いますよ😌
赤ちゃんが元気に育っていてくれればお腹の大きさなんて関係ありません

• キノコ🍄

キノコ🍄

身長が低くて目立たない人もいるんですね!!
    そうですよね😌
    元気に育って、産まれてくれればそれで充分です✨

• 4月17日
ここな

きにすることはないですよ。
身長や骨盤、子宮の形、お母さんの筋肉呂さまざまな要因があります。
赤ちゃんがすくすく大きくなっていて、お母さんの体重が急激に増えてなければもんだないです。
わたしのまわりは臨月で腹囲100センチ超何人もいました!

• キノコ🍄

キノコ🍄

体重が急激に増えてるとかはよく分からないのですが、指導も何もないので気にしすぎないようにします!
    100センチ超はすごい(°д°)!!

• 4月17日
よつば

こんばんは☺️
私も身長153センチで、
お腹も3ヶ月ぐらいからどんどん出てた人です笑。
骨盤が狭い人は出やすいので仕方ないと思います!
産前15キロ太りましたが、
4ヶ月ぐらいでもとの40キロに戻りました。
赤ちゃんは40週0日で2924g、健康優良児です💕
問題ないと思いますよ☺️
階段などの段差によく注意されてくださいね🍀
元気なお子さんが産まれるよう願っています☺️

• キノコ🍄

キノコ🍄

やっぱり、何らかの関係性ってあるんですね😣
    私も、戻るといいです笑
    そおですね!今の時点で下が見えないので、気おつけていきたいと思います!!

• 4月17日
はじめてママ

現在妊娠9ヶ月です!

私も身長150センチなのですが、背の小さい人は目立ちやすいみたいです(*ˊᵕˋ*)私なんて女の子妊娠してるのに
お腹の出方今じゃ男の子?って聞かれるくらい突き出てますよ(笑)

妊娠6ヶ月の時に臨月前?と、聞かれるくらいでした(笑)ちなみに体重は優良妊婦でオーバーする事は未だになく

なんなら、凄くいいお腹で素晴らしいと先生に言われるくらいです😊赤ちゃんも標準です!

気にしすぎてはダメですよ👍

• キノコ🍄

キノコ🍄

突き出ると男の子とかあるんですね!!(°д°)
    赤ちゃんが元気なら、それでいいですよね😌

ハイ!気にしすぎないようにします!!

• 4月17日
💋

私もよく双子と間違われてました😂
37wで2600gで生まれましたが、健診の時は、こんなにおなかが大きいんだから、赤ちゃんはもっと大きいはずって言われて何回も計り直しされました(笑)

• キノコ🍄

キノコ🍄

計り直し笑
    今は赤ちゃん自体は小さめなのでないのですが、
    大きく成長するのも、ワクワクしますね✨✨

• 4月17日
Ayaka

只今妊娠9ヶ月です。

私も、身長150㎝ですが…最近、目立つようになったせいか、職場で他の部署の初めて会う人からも妊婦と分かって貰えるようになりました。

気にしすぎてましたが…赤ちゃんもやっと標準だし、私の体重も+4.2kgと優秀って言われて…油断せず後1.5ヶ月過ごそうと思ってます😄

個人差あるので気にしない方がいいですよ‼️

• キノコ🍄

キノコ🍄

私は3ヶ月頃から、お腹が出てきたので
    すぐに妊婦だと気付かれました笑

体重管理が出来てて素晴らしいです!!✨
    私も、見習いますね😊💪

• 4月17日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね。
    私は、妊娠に気づいたかね遅かったので、5ヶ月って上司に報告した時はビックリされましたよ。

体重は、油断せず意識して臨月迎えようと思ってます。

お互い頑張りましょうね‼️

• 4月17日