※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊活

妊活中で2人目を望む女性が、周囲の幸せな出来事に苦しんでいます。自分の悩みを理解してもらえず、ストレスがたまっています。他人との接し方に困っています。

今2人目妊活中です!
1人目も5年かかりました。
そして、最近入ってきた人が妊娠6ヶ月。
お腹が大きくなってくのを見ていかないといけんって思うとほんと辛いです。
それに、みんなに「おめでとう」とか「幸せじゃねー」って言われて幸せそうでほんとこっちは悲しくなります。
みなさん、どーゆー風に接しますか?
その人は29で4歳、2歳、今回の妊娠。
ほんと苦労することもなく順調。
それで「女の子欲しくないですか?」
とか聞かれたりします。
私が出来にくくて悩んでること知らないからしょーがないかもしれませんが、なんか見てると最近イライラしてストレスが半端なくてやりきれません。
どーしても前向きに考えられず。
その人ともあんまり話したくなくなりました。
心が狭いですよね?
分かってるんですけどねー。

コメント

なーなー

辛いですね…
私も比較的できやすかったですが、二人とも切迫になって帝王切開をしてと現代の医療がないと腕に抱けない可能性があったので、すんなり妊婦生活を楽しんでる人が羨ましいと思いますもの。

取り敢えず女の子欲しくないかとか二人目は作らないんですかとか言ってきたら
「赤ちゃんの可愛さは男とか女とか関係ないよ(あんた何様なの)」とか「うちはうちのペースだから(あんたには関係ないだろ)」とチクッと返してやればいいですよ!

  • Miko

    Miko


    そーなんですね。
    ほんとそう思いますよねー(> <)

    確かにそーですよね!!
    今度言ってきたらそう言い返します!
    ありがとうございます⭐

    • 4月15日
白いガーベラ

辛いですよね。
私は30歳、8歳、3歳、0歳の子供がいます。
19歳のときから、不妊治療をして、上2人は不妊治療で授かりました。
1番上は1年半、2番目は6ヶ月、3番目は自然妊娠でした。
1年半でも、かなり辛く、毎月生理がくるたびに泣いて、精神的にまいっていました。
Mikoさんのように、長きにわたる治療は相当なものだったとお察しします。
ただ、相手はなにも知らないから、言ってくるんです。
私は隠さず「なかなかできなくて…」って言ってましたよ!
それでも言ってくる人は、あまりいないですよ!!
イライラする気持ちわかります。

あかちゃん、来てくれるといいですね!
応援しています。

  • Miko

    Miko


    ほんとに毎日辛くて。
    その子と一緒の時は毎朝お腹痛くなるんです。
    ありんこさんも不妊治療されてたんですねー。
    ほんと辛いですよね。
    あたしは結婚した時に内膜症が分かりチョコレート嚢胞もあって手術して人工授精も3回しました。
    4回目はパスしてタイミング取ったら自然妊娠して、めっちゃ嬉しかったのを思い出します⭐

    ありがとうございます😭
    今度言える機会があったら言ってみます!

    • 4月15日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    えーすごい👏👏自然妊娠だったんですね!!
    私も上2人は人工授精です!
    1人目は1回目、2人目は3回目で妊娠しました♪
    うんうん、隠すことじゃないし、言っちゃえば気が楽になるかもしれませんよ!
    私は隠しておくより、言ったあとのほうが楽でした!
    本当に治療中はストレスの塊ですよね。
    生理がきたときとか、基礎体温がさがったときとか…
    赤ちゃん、きっと来てくれると思います♡あまりストレスを溜め込まずに、いまの生活を楽しんでください♡
    子供が2人になると、上の子にかけてあげられる時間が減ります。
    なので、今のうちにしっかり可愛がってあげるといいですよ~♪

    • 4月15日
  • Miko

    Miko


    そーなんですよー😄
    ほんと妊娠って奇跡ですよねー!
    なんか、すぐ授かる人がほんと羨ましくて、隣の芝生は青く見えるじゃないけど、そんな感じでイライラしちゃうんですよねー(> <)
    ありんこさんは人工授精だったんですねー!

    あたしは今は病院に通う暇がなく、基礎体温しか測ってなく。
    旦那も仕事が忙しくて遅いのでタイミングもあんまり取れない感じで・・・。
    月に1回か2回しか仲良しも出来ず。

    そーですよねー😄
    ありがとうございます❤

    • 4月15日
みずたま

私も二人目妊活中なのでお気持ちよくわかります…!!
心狭いとは思いません😭大人ですし態度に出さなければ大丈夫と思います。でも、、同じ妊婦さんでもカンに障る人とそうじゃない人がいますよね…
私は逆に、「わたしも欲しいな~。いいな~。」とか言って相手を満足させるか逃げ場なくすかします笑

  • Miko

    Miko


    ですよねー(^-^;💦

    なるほどー!!
    みなさんうまく付き合ってらっしゃって偉いですねー(> <)

    • 4月15日
となりのトトロ

私も2人目妊活中です(^-^)
1人目は不妊治療で授かりました。
最近周りの友人や知り合いが妊娠ラッシュで凄く羨ましく思っていたところです。
きっと1人目妊活中で自分より辛い思いをしている人もいるだろうし、1人だけでも授かれた事がありがたいな~と思うようにしています(^-^)

  • Miko

    Miko


    一緒の2歳ですねー😄
    あたしも一時期妊娠出産ラッシュで落ち着いたと思ったら職場に入ってきて、妊娠してたってゆー。
    しかも、最初にあたしに相談されたんです。
    「生理ちゃんときます?私不順でもう5ヶ月きてなくて。」って。
    ほんと辛かったです😭

    • 4月15日
ひろஐ

辛いですね…
心狭くないと思いますよ!
普通そうなります。。

わたしは一人目妊娠がわかり、3ヶ月で流産でした。
その時に友達が妊娠が発覚し、
どんな思いで「おめでとう」と言ったことか。。。
その日は涙が出てしかたがなかったです。
しばらくまともに話してなかったですよー

私事になってしまってすみません💦

わたしだったら
無事に産まれてきてくれるならどっちでもいいかな
と軽くあしらいます💦

  • Miko

    Miko


    辛かったですね😭
    「おめでとう」の言葉・・・ほんと気持ちよく分かります😭

    あたしも無事に産まれてきてくれるならどっちでもいいです!!
    授かれるだけ奇跡ですもんねー!

    • 4月16日
なみか

私は1人もいません(^。^)
1人でもいるだけでも、とっても羨ましいです✨💦

  • Miko

    Miko


    すみません(> <)
    贅沢な悩みですよね😭

    • 4月16日