※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

帝王切開で1人目を出産された方、2人目を自然分娩された方、2人目を授かるまでの期間について教えてください。

1人目のお子さんを帝王切開で出産された方に質問です!
2人目を授かるのに何年くらい期間あけましたか?

1人目帝王切開で出産して、2人目は自然分娩された方いたらお話聞かせて頂きたいです^ ^

コメント

上が1歳8ヶ月の双子で、帝王切開で産みました。お腹の子が生まれるときはちょうど2歳差くらいです。
私の病院は、1人目帝王切開だと、次も帝王切開で、という決まりがあるみたいです。

• あーちゃん

あーちゃん

双子ちゃんなんですね💓
    やはり、リスクが高いから自然分娩承諾する病院は少ないんですかね🤔💦

• 4月16日
3姉妹年子ママ

1人目は救急搬送されての緊急帝王切開でした。
2人目は元々2学年差の計画だったので、その予定で妊活するつもりが、周りから2人目不妊説を聞いて気持ち早めに始めたらすんなり授かり、1歳10ヶ月差での出産でした。
2人目も帝王切開、3人目も帝王切開です。
私の住む地域一体(隣の市も)で帝王切開後の自然分娩はハイリスクなので、推奨してないそうです。
どうしてもって言うなら大きい市の設備が整っている病院を紹介するけど、それでもあまりいい顔されません。

• あーちゃん

あーちゃん

私も緊急帝王切開でした!
    2人目不妊説というのは、帝王切開だとと言うことでしょうか?😭
    リスク高いから先生は嫌がるんですかね…🤔💦

• 4月16日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

帝王切開、自然分娩関係なく、2人目出来にくくなる方が多いそうですよ。
    ハイリスク承知でもし、自然分娩したとして何かあったとしたら訴訟問題になっても、病院が負けることも多いみたいだからですよ。

• 4月16日
きよ

1人目帝王切開でした。2人目は自然分娩希望ですが、また骨盤位なのでどうなるか…といったところです。
自然分娩希望されるなら、1年は避妊されると、良いみたいですよ。

• あーちゃん

あーちゃん

私も娘が骨盤位でしたが臨月のときにギリギリで治りました!
    緊急帝王切開になっちゃいましたが😅
    1年待った方がいいんですね!✨

• 4月16日
さっちゃま

1人目帝王切開です。
産んだ産院では、産後10ヵ月からなら妊活開始して良いとの事だったので、10ヵ月あけての開始でした!
ありがたい事に、すぐ授かる事ができ、今回も帝王切開予定です!自然分娩憧れますが、うちの産院はできないので💦

• あーちゃん

あーちゃん

10ヶ月で妊活OK出たんですね😳!
    病院によって方針かわりますよね( ;∀;)

• 4月16日