※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。対処法はありますか?

寝ぐずりが急にひどくなりました。
今までお昼寝もミルク飲ませてお布団でトントン
夜もミルク飲ませて寝室連れていき絵本読んでトントンでした。
夜は絵本読んでいても途中でどこかに行き布団に連れ戻すと大泣きする始末。
電気消してトントンしようとしても寝返りしてどこかに行き戻すと大泣き。
今まで使ってなかったおしゃぶりに頼って寝かせてます。
対処法とかありますか?

コメント

ほのー

お布団でトントンではうちの子も寝なくなってしまったので、、、
体育座りしてお腹の上に座らせて向かい合わせで少しお話ししたりして、眠い仕草し出したら胸にもたれてくるのでトントンして寝かせてます(^^)
わかりにくくてて、すみません💦

  • しー

    しー

    座らせて絵本読んで寝かせると大泣きしてしまうんですけど
    まだ寝たくないってことなんですかね😭?

    • 4月16日
  • ほのー

    ほのー

    向かい合わせにしてあげて、安心させてあげてみてはどうでしょう?
    眠たいのに、寝れなくてぐずぐずはうちの子も良くあります💦

    • 4月16日